動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

暖かい風穴

カメコは物持ちが非常に良く、つい最近の例で言えば、ケータイもバッテリーが劣化しきるまで使ったほどだ。



そんなカメコは冬の寒さに耐えられなくなったので、今まで愛用していた防寒具に穴をあけた。

どうしてだろう?
17年09月10日 13:20 [離学部生] [イイネ!(味が)]
【ウミガメ】
「瞬殺≠駄作」の証明
いちにの1,2フィニッシュ
No.1[いちに]09月10日 13:2009月10日 13:21

手袋をつけたままスマホを操作するために親指部分に穴を開けましたか?

Yes!瞬殺とは…… [正解]

手袋をしたままスマートフォンを扱うため、手袋の指の先端付近に穴をあけたのだ。



スマートフォンに対応していない手袋をしたままでは、手袋を脱がないとスマートフォンを扱うことができないので、

スマートフォンを扱おうとするたびに手を寒空の下に晒す必要がある。



カメコがつい最近まで使っていたケータイはスマートフォンでなかったので、当然スマートフォンに対応した手袋を持っている筈もなく、

ケータイもボタンを押して使用するタイプだったので、手袋をしたまま使えていた。
17年09月10日 13:20 [離学部生] [イイネ!(味が)]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
離学部生[イイネ!(味が)]>>瞬殺されてしまった……。何はともあれ、いちにさん、参加していただきありがとうございます。そして正答おめでとうございます[10日13時22分]
いちに>>出題感謝 問題文の最初の一文がさりげなくクルーなのだなと分かる問題文で、答えを閃けてスッキリしました[10日13時22分]
いちに>>さんかします[10日13時20分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。