その後ハッとしたカメオは、
ボタンを押せば左に答えがあるかもしれないと思った。
どういうことだろう?
【ウミガメ】
レッツ鉛直思考
ラテシンますか?
はい!ラテシンます。 [良い質問]
実際に左に答えはありましたか?
はいいいえ どちらでも成立します。 [良い質問]
書き込みしてる間に、誰かが正解を書いてしまうとおもいましたか?
いいえ!
質問の流れを読んでいてハッと答えが思いついたので、更新ボタンを押せば、自分と同じように答えを思いついた質問者が問題画面左側に答えとなるような質問を投稿しているのではと思いましたか?
更新ボタンはい!それ以外いいえ! [編集済] [良い質問]
更新ボタンを押したら他の人が正解して既に解説が出てしまっているかもしれないと思いましたか?
いいえはい 解説ではそうではありませんが別解ではそういう状況も考えられます [良い質問]
問題文の左、および2の回答のどちらでも、は解答者側と、出題者の回答の左右ですか?
いいえ!
答えとは、問題文に書いてある難題に対する答えですか?
はい!「難題」の答えです。
出題ジャンルは通常の「ウミガメのスープ」問題で成立しますか?
はい!それで成り立ちます。
左とは(今のこのページのような)問題文のページの左側ですか? [編集済]
はい! カメオが見ているのはこのページのような問題ページです。(※ミスリード注意)
答えを書いたのは難題に参加していた質問者ですか?
はい!ただし、更新ボタンを押すまでは答えがあるかはわからないですが。
今この問題の状態のように、リアルタイムで解いている問題でないと成立しませんか?
はい! 一般的なウミガメのスープ問題を想定しています。 [編集済]
カメオは難題の出題者ですか?
はい!解説では出題者です。 [良い質問]
問題文の上に表示される、次の問題のタイトルは関係しますか?
いいえ!
ラテクエで同じ問題文のやつが複数出ていてて、隣の同じ問題文の別問題を開いてるブラウザのタブの方に、そっちの問題では正解かわからないけど、こっちのもんだいなら正解の解釈が沢山の解答の中に書かれてるかもしれないと思いましたか?
いいえ!
12 カメオがハッとしたのは自分のミスに気がついたからで、そのミスのせいで、更新ボタンを押せば既に誰かが正解しているかもしれないと思いましたか?
いいえ!ハッとしたのはミスではありません。
カメオは出題者だが、様子をうかがっていたらウトウトしてしまい、ハッと気がついたらだいぶ時間がたっていたので、更新ボタンを押したら既に誰かが答えとなる質問を書き込んでいるかもしれないと思いましたか?
はい!ではなぜ左に? [正解]
出題者が、難題すぎてなかなか解答が書かれないのでそのままにしてて、しばらくして更新したら答え書いてあるかなって思いましたか?
はい!では何故ハッとしたのでしょう?なぜ左に? [正解]
出題者としてうとうとしながら質問者の質問を見守っていて、うたた寝してしばらく時間が経ってからハッと目が覚めたので、もう誰か正解しているかもしれないと思いましたか?
はい!では左は何故でしょうか? [良い質問]
16 参加者の質問なので画面の左半分側に表示されますか?
いいえ!右の場合もあります。 [良い質問]
音や衝撃など、カメオがうとうとした状態から目が覚めてハッとするキッカケは何かありましたか?
いいえ!朝が来て「ハッ!寝落ちした」です。
うたた寝して体がガクっと垂直落下した拍子に意図せぬボタンを押してしまいましたか?
いいえ!
出題していた問題の前後に他の人が出した問題は関係ありますか?
いいえ!
右利きならボタンを押したマウスから見て画面が左ですか?
いいえ!
カメオはスマホユーザーで成立しますか?
いいえ!スマホの場合はある条件を満たさないと成立しないと思います。 [編集済] [良い質問]
寝ながらPCを見てますか?
正解です!! [正解]
カメオはiPadのようなタブレット端末を使って寝そべりながら回答を行なっていたので、横になりながらタブレットを使った際の画面の関係で答えが左側になりますか?(右側を下にして画面を見るか左側を下にするかによって右側か左側から変化する)
正解です!! [正解]
ベールが多くてとっつきにくい問題だったので質問がなかなか来ず、つい寝落ちしてしまった。
そしてハッと目を覚ましたときには外は明るくなっていた。
もう正解の質問が出たしれない、とカメオはF5キーを押したのだった。
【補足】
・カメオは仰向けの状態から左に90°回転した姿勢で寝ていたので、
解説が出る下方向はカメオから見れば左になる。
・F5キーはブラウザの更新ボタンでも可。
・カメオが質問者でも成立しうる。
・カメオのスマホが自動回転モードになっていても成立
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。