数日後、少女は無事に解放される。
しかし迎えに来た相手を見て、少女は泣き崩れてしまった。
なぜだろうか?
【ウミガメ】
少女を監禁した犯人が迎えにきましたか?
YES! いきなりですが、状況をもう少しお願いします! [良い質問]
両親が迎えに来たので嬉し泣きしましたか?
NO 迎えに来たのはNo1で。
迎えに来ると思っていた人物が、迎えにこなかったですか?
YES 迎えに来たのはNo1で。 [良い質問]
少女は虐待されてましたか?
NO
外の世界が核戦争で滅んでいたのを見て泣きましたか?
NO
少女は数日後に解放されると知っていましたか?
NO
迎えに来るはずの人が来なかったことで、少女はその人が死んだことに気づきましたか?
NO ※ミスリード注意 [良い質問]
警察が監禁されたと嘘をついた罪で逮捕しに来ましたか?
NO
少女は家族に監禁されていて、他の家族に迎えに来てもらえるよう警察に言ったハズなのに、監禁した家族が迎えに来たので泣いちゃいましたか? [編集済]
NO
迎えに来た相手が警察官であり犯人でしたか?
NO
少女は自分の死刑が執行される事に絶望しましたか?
NO
1 家族が迎えに来てくれると思っていたのに監禁の犯人が迎えに来ましたか?
NO 迎えに来たのが犯人、というのは合っています。
実は監禁は正当なものですか?
NO
死神がお迎えに来ましたか?
NO
犯人が家族に成り代わって迎えに来たので、少女が警察に伝えた番号の携帯が犯人の手に渡っていることに気づき、家族も犯人の手に落ちているに違いないと思って泣き崩れましたか?
NO 今回は違いますが、なるほど! です。 [良い質問]
少女は嬉しくて泣きましたか?
NO
犯罪要素はありますか?
YES [良い質問]
彼女は洗脳されましたか?
NO
少女は、自宅が犯人に占拠されていることに気づきましたか?
NO 方向性はかなり良い感じです! [良い質問]
No1、特定すべき状況の中に監禁された時の状況は含まれますか?
YES ※ミスリード注意 [良い質問]
少女はこの後殺されますか?
NO
誰か死にますか?
YES [良い質問]
出てくる犯罪要素は監禁だけですか?
NO [良い質問]
警察は、少女の家族に電話連絡をしたと認識していますか?
NO [良い質問]
誰か死にました?
YES
少女が監禁されていた場所の特定は必要ですか?
NO
22、死ぬのは複数いますか?
NO
警察は、犯人とグルでしたか?
NO
目隠しされていたので犯人が分からなかったけれど、彼氏が監禁の犯人だと判明しましたか?
NO
22 少女の家族は既に死んでいますか?
YES [良い質問]
解放された後に、犯人が迎えに来たのですか?
NO 解放するために迎えに来ました。
少女は無事解放されるとは、少女の身の安全が確保されたということですか?
NO 特に怪我もなく、という意味です。 [良い質問]
少女は、自分で「迎えの人」に連絡しましたか? [編集済]
NO
監禁の犯人が少女の家族を殺しましたか?
YES
30 少女は犯人が迎えに来たことで、家族が37564に遭ったことを知って泣き崩れましたか?
YES ※皆殺しではないですが、概ねYES [良い質問]
少女は家族に連絡し、迎えに来てもらえることになっていたのに、実際に来たのは犯人だったので、少女は犯人が自分の家族を監視していて、家族を殺してすり替わったのだろうと推察して泣きましたか?
NO
犯人の家からではなく、「部屋から」解放されるだけですか?
NO 監禁状態から解放されます
少女はただ監禁場所を移されただけでしたか?
NO
少女は、自分が犯人に解放されたのは、少女に家族を呼び出させるための罠だったのだということに気づいて泣きましたか?
NO! ですが、かなり正解に近いです。 [良い質問]
少女の期待した相手ではなかったことで、少女は泣き崩れました。
犯人は何故、少女を監禁し、数日後に解放したのでしょう?
そしてそれは何を意味するのでしょう?
少女は自宅に監禁されており、自宅にいるはずの家族ではなく犯人が迎えに来たので、犯人が家族を殺したことを知り泣きましたか?
NO
少女は、自分が監禁されたのは、家族をおびき出すためであり、本当の狙いは家族の方だったことに気づき、迎えに来た犯人に「もうお前は用済み」と言われて、家族が殺されたことを察して泣きましたか?
YES! お見事、正解です!! [正解]
犯人が迎えに来たとき、返り血を浴びている、血のついた凶器を持っている、などの家族が殺されたことを示唆することがありましたか?
NO 近いものがありますが [良い質問]
少女は人質として利用されていて、監禁した人物が再びやって来たことで家族の不幸を悟りましたか?
YES 正解です! [正解]
犯人は、少女を監禁したのちに解放すれば、少女が家族に連絡を取るだろうと思っていて、実際少女は犯人の思惑通りに家族に連絡し、家族は少女を迎えに来たので、犯人に殺されてしまった。少女は迎えにくるはずの家族の代わりに犯人が再び現れたことですべてを察し、泣きましたか?
NO さらに一歩踏み込んだ計画ですね
父親を追う組織は最終手段として少女を誘拐し、新聞広告を使って父親を脅迫する。
少女の誘拐に警察が気付き、少女を保護すれば、組織は誘拐事件への関与からも捜査され、
父親が握った秘密と合わせて壊滅するだろう。
しかし、少女の身を危ぶんだ父親が逃亡を諦めれば、父親の命は恐らくない。
組織もギリギリの勝負に出たのだ。
監禁から三日。ついに少女は解放される。
少女を迎えに来たのは警察ではなく、父親が「兄貴」と慕っていた組織の人間だった。
「これからは私が君の後見人になろう。それが『約束』だからな」
後見人、が監視者を意味するのは明らかだった。
少女は父親が少女のために姿を現し、そして既にこの世を去ったことを悟ると、その場に泣き崩れた・・・。
【要約解説】
・少女の父親を探すため、少女は誘拐された。
・少女を迎えに来たのは警察ではなく組織の人間だった。
・少女は父親が少女のために姿を現したこと、そしてその死を悟った。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。