動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

君は座るか座らぬか





座らない事が目的ではない椅子がある。



カメオが座ると、他の人達は睨んだ。

カメコが座ると、他の人達は知らんぷり。



しかし座っていたカメオが立っても、カメコが立っても、他の人達は座る気はないようだ。





一体どういうこと?
17年06月20日 17:06 [Coffee]
【ウミガメ】
No.1[YOUSUN]06月20日 17:1106月20日 17:35

優先席に若者のカメオが座ると他の人が睨んだが、お年寄りor身障者のカメコが座っているのは誰も気に留めなかった。そして、二人が立って空席になっても、他のマナーを心得ている人たちは優先席に座ろうとはしない。ますか?

あぁ、スナイパーかな……? [正解]

椅子とは、バスや電車などの優先席のことです。



カメオは健康な若者。そのカメオが優先席に座っていたら、周りからすればちょっとずるいと思われる。

カメコは足の悪い老婦人。カメコが優先席に座っても何ら不思議はありません。なので他の人は何の反応も見せず知らんぷり、ということです。



そして誰も座らなかったとしても、きっと周りは座ろうとはしない。満員電車で優先席だけ空いてる光景を見たことがあります。



『座らない事が目的ではない椅子』については、本来優先席というのは座る事が目的というより、どちらかというと『座った後に譲る為の椅子』に近いはず。





皆さんも、優先席に限りませんが席は恥ずかしがらずに譲りましょう!
17年06月20日 17:06 [Coffee]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
Coffee>>拙い文章でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです!YOUSUNさんFAおめでとうございますー![20日17時41分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>Coffeeさん出題ありがとうございました!スナイプ失礼![20日17時39分]
Coffee>>YOUSUNさん歓迎します![20日17時34分]
YOUSUN[★美味イイネ!(味が)]>>参加します[20日17時09分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。