動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

星一徹

日雇い労働に明け暮れ貧しい生活を送る星一徹。この男、病的なまでに短気である。

些細な事でキレて晩飯の乗ったちゃぶ台を豪快にひっくり返すのが文字通り日常茶飯事。

その度、娘の明子が飛び散った晩飯や割れた茶碗を片付け、息子の飛雄馬が一徹をなだめる。



キレる理由も様々で「隣がうるさい!」「蚊に刺された!」「蒸し暑い!」「飯が不味い!」等々。

そして今、一徹は「部屋が狭い!」という理由でちゃぶ台をひっくり返したのだが、

いつも一徹に迷惑を被っている明子も飛雄馬も、これには仕方がないと納得した。



なぜだろう?
17年06月20日 12:33 [立派なうさぎ]
【ウミガメ】

|ω・`) (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カンパネラ
No.1[az]06月20日 12:3506月20日 12:36

ちゃぶ台がスペースを取って邪魔なので、ひっくり返して脚を畳んで片付けましたか?

YES 正解|ω・`) [正解]

No.2[うえすぎ]06月20日 12:3506月20日 12:36

部屋が狭いの理由でひっくり返した時も、晩飯は乗っていましたか?

NO [良い質問]

No.3[tosh]06月20日 12:3506月20日 12:37

ちゃぶ台を収納するためにひっくり返しましたか?

YES... [正解]

一徹

「部屋が狭いと面倒だな。さて、ちゃぶ台ひっくり返して足折って壁に立てかけてと。明子、布団敷け。」







(補足・極貧で家が狭く押入れすら無いので、寝るために布団を敷く時はちゃぶ台を片付ける。

    家族全員、面倒だが仕方がないと思っている。)
17年06月20日 12:33 [立派なうさぎ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
az[軍曹]>>出題ありがとうございました。一徹に弟がいたら二徹、三徹なのかなと考えると笑えます。[20日12時41分]
うえすぎ>>出題ありがとうございました。正解されたお二方お見事です![20日12時40分]
立派なうさぎ>>toshさんご参加ありがとうございます  // 蜂の巣になりましたw みなさんご参加ありがとうございました~[20日12時38分]
tosh>>参加します。[20日12時36分]
立派なうさぎ>>azさんご参加ありがとうございます[20日12時35分]
立派なうさぎ>>うえすぎさんご参加ありがとうございます[20日12時34分]
az[軍曹]>>参加します。[20日12時34分]
うえすぎ>>参加します。よろしくお願いします。[20日12時34分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
(以下、問題を解くのに関係ありません)
※本文に苗字が登場しないだけで、本名 山田 星一徹(やまだ ほいてつ)、通称 一徹(いってつ)さんのお話です。
※娘の名前はミンコ、息子はトビュマですので、もし似た設定のアニメやコミックがあっても一切関係ありません。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。