動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

いつものように

私が何をしたというのだ。



私はこれまで人に虐げられ、それでも気丈に生きてきた。

しかしこの日は最悪だった。



「タ、タスケテェー!!」



それは強盗だった。



「叫んでも無駄だ!お前はもう終わりなんだよ。」



周囲を一瞥する。

ここは1Rマンションの一室。

奴の背後に玄関。

テーブルの上に飲みかけの珈琲。

私の背後に大きな窓があるが、ここは8階である。

そして奴は手に刃物を持っていた。

私は必死で考えを巡らせた――。



―次の日―



私はコーヒーを飲みながらテレビでニュースを見ていた。

それは、昨日の強盗が捕まったというニュースであった。





どういうことか、状況を説明してください。

17年06月06日 22:02 [野生のキャベツ]
【ウミガメ】

いちもんめ の おまけもんだい なのです !

No.1[QQS]06月06日 22:0506月06日 22:06

助けを求めたのは強盗の方で、私は強盗をやっつけて警察につきだしましたか?

YES!!さっすがー! [編集済] [正解]

私はその日もいつものように虐げられていた。

いつものように不良グループに絡まれ、

いつものように無理難題を押し付けられる。

しかしこの日は最悪だった。

その日私に課せられたのは強盗だったのだ。



「いやでもさすがに強盗は...」

「やらないとか、なしだから。」



私の首筋には刃物が突きつけられていた。







私はその日もいつものようにコーヒーを飲みながら、優雅な午後のひと時を満喫していた。



ピィンポォーン



インターホンの暢気な音が響く。

玄関のドアを開けると、そこにはひ弱そうな青年が刃物を持って立っていた。



「ご、ごうとぅだ...!」



どうやら強盗らしい。

私はすぐさまそいつを室内に引っ張り込み、刃物を奪い取った。



「さて、どうするの?」







一瞬の出来事であった。

何が何だかわからない。

わからないが、今や立場が逆転していることは明らかである。

私はなりふり構わず叫んだ。



「タ、タスケテェー!!」

「叫んでも無駄だ!お前はもう終わりなんだよ。」



ガチャ



隣に人が!これはチャンス...



「人に気付かれたら警察呼ばれてアンタは逮捕だよ。それでもいいの?」



周囲を一瞥する。

ここは1Rマンションの一室。

奴の背後に玄関。

テーブルの上に飲みかけの珈琲。

私の背後に大きな窓があるが、ここは8階である。

そして奴は手に刃物を持っていた。

私は必死で考えを巡らせた――が、万事休すであった。



「じ、自首します...。」







翌日、私はコーヒーを飲みながらテレビで昨日の彼のニュースを見た。

どうやらちゃんと自首してくれたようだ。

そして私はいつものように出かける支度を始めた。



※要約解説

強盗中立場が逆転してしまい逆に追い詰められてしまった私(強盗)。

必死で策を巡らせるも万事休すで自首に至る。

17年06月06日 22:02 [野生のキャベツ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ノッカ>>出題ありがとうございました QQSさんおめでとうございます[06日22時17分]
野生のキャベツ>>QQSさん、お見事でございます![06日22時09分]
QQS>>凄い落ち着きw野生のキャベツさん、出題ありがとうございました[06日22時08分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>野生のキャベツさん、出題ありがとうございました。QQSさん、正解おめでとうございます[06日22時07分]
野生のキャベツ>>もうしわけありません歓迎する間もなく終わってしまったであります![06日22時07分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>スナイプ炸裂w[06日22時06分]
ロゴス=バイアス[★良質]>>間に失礼して、参加します[06日22時05分]
ノッカ>>参加します[06日22時05分]
野生のキャベツ>>QQSさん、歓迎いたします![06日22時04分]
QQS>>参加します。宜しくお願いします[06日22時04分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。