動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

パンツァーフォー!

どうも皆さん、大日本帝国陸軍によって開発された『九七式中戦車チハ』です!



2問目、なんと質問数30超え!ということで普通に嬉しく思ったので早速3問目を考えてきました!



まずは目指せ100問出題!ですね!



それでは問題です!





ある研究所に、とある科学者が居ました。

彼の夢は発明によって世界征服する事でした。



彼は、自分をサイボーグ化し、多くの年月をかけ、遂に世界征服が出来る道具を開発したのです!



しかし___彼がその機械を使う事はありませんでした。



折角作ったのに、何故でしょうか?
17年06月03日 11:14 [チハ]
【ウミガメ】
No.1[ピコピコ]06月03日 11:1806月03日 11:19

使う前に世界が滅亡したからですか?

yesですです!ナイススナイプです! [正解]

そう、発明に費やした長い年月の間で、人類は滅んでしまっていたのです。





「なんで、誰もいないの?」



彼はそう口にしました。



「あら、貴方知らないの?人間とかいうおバカさん達は、自分勝手に争いを繰り返している内に、もう何年も前に滅んでしまったのよ?



ネズミがそれに答えました。その一言は、彼にとってあまりにも残酷で、あまりにも重すぎたのでした。



『バカな人類とただ1人の天才の話』



私も争う為の兵器として生まれた身ですからね……こういう話を思い付くと複雑な気持ちになります…。
17年06月03日 11:14 [チハ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ピコピコ[質問王子]>>まじか...|ω ‘ ;)出題ありがとうございました。[03日11時20分]
チハ>>またスナイプ…wピコピコさんお見事です![03日11時19分]
チハ>>ピコピコさん、歓迎致します![03日11時17分]
ピコピコ[質問王子]>>参加します (`・ω・́)ゞ[03日11時16分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。