次の日見ると死体は消えていた。
数年後、友達を殺し納屋にすてた。
次の日見ると死体は消えていた。
さらに数年後、恋人を殺し納屋にすてた。
次の日見ると死体は消えた。
さらに数年後、母を殺し納屋にすてた。
次の日見ると死体は残っていた。
次の日もその次の日も死体はそのままだった。
俺は喜んだ。
【ウミガメ】

お白湯さん

俺が喜んだ理由を解明すればいいですか?

はい。 そういえば謎かけをしてませんでした、ごめんなさい。

妹と友達と恋人の死体が消えたのは、母が処分したからですか?

はい

母親以外の死体が消えていたのは、母親が死体を処分してくれていたからですか?

はい

俺は、死体がなぜ消えるのか、からくりを知っていましたか?

はいいえ [良い質問]

俺は、死体がそのままだったから喜びましたか?

はい [良い質問]

母親が死体を処分していたことがわかったので喜びましたか?

いいえ でもそれも喜びの一因ではあります

4より。最初は知らなかったけれど、母親の死体が消えなかったから、母親が死体を始末していたと分かって喜びましたか?

前半はい 後半6同様いいえ

母親が自分の犯罪を一生懸命尻ぬぐいしていたとわかり、自分は母親に愛されていたのだと思って喜びましたか?

いいえ! [良い質問]

今までは死体がいつのまにか消えていたので、不気味で嫌だなぁ心霊現象かなぁ、と怯えていたけれど、なんだ母親の仕業だったのかと分かって安心し、喜びましたか?

前半いいえ 後半はい [良い質問]

母親がどうやって死体を処分していたかを特定する必要はありますか?

はい [良い質問]

俺は死体が欲しかったので,今まで死体を持ち去っていた犯人を憎んでいたが,今回母親を殺したことで犯人がわかると同時に死体が手に入ったので喜びましたか?

いいえ

カニバリますか?

はい! [良い質問]

俺が行った殺人を知る者はもう誰もいない、これで殺人がバレることは無いと思って安心して喜びましたか?

いいえ

母親は食卓に持ち去っていた死体を調理したものを出していましたか?

いいえ

母親は、死体を料理して俺に食べさせて処分していたので、「もう人肉を食べずに済む」と思って喜びましたか? [編集済]

いいえ スーパーのお肉の方が安上がりよ

12 母親は死体を食べて死体を隠匿してきたので、俺は母親に食べられる前に母親を殺すことが出来て安心して喜びましたか?

はい! [正解]

母親は、自分一人だけで死体を食べて処分しましたか?

はい! [良い質問]

俺は「母親の死体は俺が1人で全部食うぜ!」と喜んでいますか?

いいえ 訓練されたカニバラーですね
夢の中でその声は、食ってやりたい、お前を食ってやりたいねえとささやくのだ。
ある時ついに滾りこらえきれないと言わんばかりに、食おうね、明日食おうね、という。
俺は妹を殺した。死体は消えた。女の声は、満腹だからお前は次にするといった。
数年後、また声が抑えきれないと喚いた。俺は仲良しの女友達を殺した。声は、満腹だからお前は次にするといった。
さらに数年後、また声がいよいよだよとささやいた。俺はいっしょに寝ていた恋人を殺した。声は、満腹だからお前は次にするといった。
さらに数年後、また声が今度こそはお前だよと言った。俺は母を殺した。死体は残り、声は消えた。
俺はついに解放されたのだ。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。