動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

お魚くわえたどら猫追っかけて

買い物しようと街まで出かけたカメコ。

彼女は途中で財布を拾い、それを交番に届けに行ったので、犯罪者として扱われてしまった。



財布をネコババしていないのに、どうしてカメコは犯罪者になっちゃったの?
17年02月03日 20:33 [ししゃも]
【ウミガメ】
瞬殺
ぐはっ!!
No.1[tosh]02月03日 20:3402月03日 20:35

無免許運転だったからですか?

ぐはっ!! [正解]

No.2[tosh]02月03日 20:3502月03日 20:37

カメコは窃盗犯として扱われましたか?

noでーす

<要約>

車で買い物に出かけたカメコは途中で財布を拾い、そのまま交番に届けに行った。

交番で身分証明証の提示を求められたとき、カメコは自動車免許を家に忘れていたので、免許不携帯となってしまった。









街から少し離れた場所に住んでいるカメコは、買いものに行くとき必ず自動車を利用する。住宅街を徐行中、カメコは財布が落ちているのを発見した。

善良な市民であるカメコは、落とした人はさぞかし困っているだろうと思い、そのまま交番へ届けることにした。



「あっ、ちょうど交番の前に駐車スペースがある。よしあそこに車を停めよう」



キキッ



「おまわりさ~ん、近くで財布を拾いました」



「おお、ありがとうございます。こちらで一時保管しますね。拾った人の身元も確かめなければならないので、こちらの書類に住所や氏名を記入してください」



「ここに書けばいいんですね」



「あと、なにか身分を証明できるものを持っていますか?」



「はい、ちょっと待ってください」



(運転免許でいいよね。えーと免許はどこだったかなって、あれ……)



「どうかされましたか?」



「い、いえ。なんでもありません」



(あれ? 免許がないひょっとして私、家に忘れてきてる?)



「免許証を確認するだけで十分なんですが。あなた今、車運転してましたよね?」



「は、はい」



「運転免許証、見せてもらってもいいですか?」



「あ、あのう、そのう……」
17年02月03日 20:33 [ししゃも]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ししゃも>>というか、リベンジじゃー! ムキー!![03日20時42分]
ししゃも>>お粗末さまでしたー。もっと精進します![03日20時39分]
tosh>>ししゃもさん出題ありがとうございましたー。[03日20時37分]
ししゃも>>toshさん歓迎……しません![03日20時36分]
tosh>>参加します。[03日20時34分]
ししゃも>>皆さま、歓迎いたします![03日20時34分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。