動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

欺瞞

カメコは詐欺に引っかからずに済んだ話をカメオにしたのだが、

その話を聞いたカメオはカメコに病院に診てもらうよう勧めた。



一体なぜか?
17年01月20日 01:21 [木貝貝女]
【ウミガメ】

「もう寝ます」と言っておきながら推敲していました。

No.1[tosh]01月20日 01:2201月20日 01:25

オレオレ詐欺で息子の名前が出てこなかったので健忘症の診査をしてもらうよう勧めましたか?(誤字訂正) [編集済]

正解です!! [正解]

No.2[みん]01月20日 01:2301月20日 01:25

カメオは、カメコが認知症ではないかと思ったのですか?

Yes!! 正解です!! [正解]

No.3[菫姫]01月20日 01:2301月20日 01:25

詐欺の種類は重要ですか?

Yes! [良い質問]

No.4[生姜蜂蜜漬け]01月20日 01:2801月20日 01:28

息子「母さん久しぶりー♪」カメコ「ウチに息子はいません(`^´)」息子「存在否定された!?( ;∀;)」ですか?

そのような案もありました。 [良い質問]

プルルル…



カメオ「あ、電話」

カメコ「わたしが出ますよ、大丈夫」

カメオ「ん、わかった」



ガチャ。



カメコ「はいもしもし、水平です」

ニセオ『もしもし?俺だよ、俺俺!ほら、母さんの息子の!!』

カメコ「はぁ…わたし、息子なんていないんですよ、お間違えなさったのかしら?」

ニセオ『えッ!あ、いやいやいや、孫だよ!孫孫!!母さんの孫だって!!』

カメコ「いやぁ、息子がいないので孫の顔も見れていないんですよね」

ニセオ『あっそうか!いや、えっと…あー…』

カメコ「こんな寂しいおばあさんにお電話ありがとうね、もうお間違えなさらないようにね、おっほっほ」

ニセオ『え?おい!ちょ待てコ…』



ガチャ。



カメオ「どういう電話?」

カメコ「何なのかしらね、"わたしの息子"から電話がかかってきたのよ」

カメオ「…んん?」

カメコ「おっほっほ。知らない電話番号だったし、間違い電話でもなかったわ。『俺だよ俺俺』なんて言っていたわね」

カメオ「あっ!『俺俺詐欺』?」

カメコ「きっとそうね、普段から身構えていたおかげで引っかからずに済んだわ」



カメコ「まぁ、そもそもわたしに息子なんていないもの、引っかかるはずないのだけれどね」

カメオ「…え?」

カメコ「いないはずの人から電話がかかってくるなんて、ありえないわ」

カメオ「…母、さん?」

カメコ「あら、どうしたのカメオさん?何かお気に障ったかしら?」

カメオ「…昨日まで、大丈夫だったのに」



カメオ「母さ…いや、カメコさん、質問してもいいでしょうか?」

カメコ「おっほっほ、そんなにかしこまらなくてもいいのよ。どうされたの?」

カメオ「カメコさん、この頃物忘れにお困りではありませんか?」

カメコ「え?そうねぇ、お料理中に火加減の調整を忘れてしまって、火事一歩手前になってしまったことがあるわ」

カメオ「やはりそうですか。私もご一緒しますので…お医者さんに診て頂きませんか?もしかしたら重大なご病気の前触れなのかもしれません」

カメコ「あら…確かに、最近は何か大事なものを忘れてしまいそうで怖くてたまらないの。ありがたいわ」

カメオ「……」



カメコ「カメオさん、一つ質問してもいいかしら?」

カメオ「はい、構いませんよ」

カメコ「どうして…赤の他人のあなたが、寂しいおばあさんのわたしに優しく接してくださるのかしら?」

カメオ「…本物の息子の親孝行だと思って、どうかお気にせずお願いします」







息子のカメオと老いた母のカメコ。

カメコは息子のことを忘れてしまったので振り込め詐欺に引っかからずに済んだが、

その話を聞いて認知症の兆候が現れていることに気付いたカメオは

カメコに病院に診てもらうことを勧めたのだった。
17年01月20日 01:21 [木貝貝女]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
生姜蜂蜜漬け>>toshさん、みんさんおめでとうございます。櫻さん出題ありがとうございました。起こり得る話ですね…[20日01時32分]
菫姫>>カメオさんの立場が...切ない..。出題有難う御座いました..! tosh様、みん様、おめでとう御座います..![20日01時30分]
みん[★デザイナー]>>出題お疲れ様でした。toshさん、おめでとうございます。忘れられたら切ないのです((( ꒪﹏꒪ ))))[20日01時27分]
tosh>>悲しい。櫻さん出題ありがとうございましたー。みんさん正解おめでとうございますー。[20日01時27分]
OKinBako[スナイパー]>>参加し、、あっ。出題ありがとうございました。toshさん、みんさん正解おめでとうございます[20日01時26分]
木貝貝女>>toshさん、みんさん、流石でした。おめでとうございます![20日01時26分]
生姜蜂蜜漬け>>参加します。よろしくお願いいたします[20日01時23分]
菫姫>>参加させて戴きます。[20日01時22分]
みん[★デザイナー]>>参加します[20日01時22分]
tosh>>参加します。[20日01時22分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。