ウミガメのスープの問題つくったー。http://shindanmaker.com/206154で作製した問題です

電話の相手は重要ですか?

YES? ある程度は重要かもしれません(ミスリード注意)

捨てたのは、母の腕にはめていた時計ですか?

NO!!!!! 違います 解説では私となっています [良い質問]

命の危険がありましたか?

? 主語ください

母は私に対して怒っていますか?

YESNO どちらでも構いません

私には母親が電話で話していることも電話の相手の声も聞こえなかったとしたら、私は時計を捨てませんでしたか?

NO? そもそも・・・(ミスリード注意)

私の腕にはめていた時計を捨てたのは、私ですか?

NO!!!! 違います 母が捨てました [良い質問]

私の腕の時計を捨てたのは私ですか?

NO!!!! 違います 母が捨てました [良い質問]

2より確認です。母が私の時計を捨てましたか?

YES!!!! そうです [編集済] [良い質問]

時計を捨てたのは母ですか?

YES!!!! そうです [良い質問]

母の電話の相手は「私」ですか? [編集済]

NO 違います

犯罪は関係ありますか?

YES!!! 関係あります [良い質問]

私が電話をかけ、母が電話に出たのですか?

NO 違います

私のポケットに入っていた懐中時計を捨てた。でも成立しますか?

YES 成り立ちます

父親が「時計なんてほっとけいwww」とか不倫の言い訳で言い出したので、母がブチ切れて私の時計を捨てますか?

NO そして私とばっちりw

デスノートますか?

YESNO 私デスノートよく知りませんので当たっているのかもしれませんがすいませんが分かりません

私が時計を万引きしたという知らせを受けた母は、私が盗んだ時計を捨てましたか?

NO 違いますw

母が時計を捨てたとき私は眠ったり気絶したりしていましたか?

NO!!!!! 惜しい! [良い質問]

母は私を助けるために時計を捨てましたか?

NO!!!! 真逆です [良い質問]

電話でジャックバウアーっぽいおじさんが「何でお前の位置が分かるんだ・・・はっ、まさか腕時計に発信機が!」と気付いたので、母親が慌てて私の腕時計を捨てて壊しますか?

NO 違いますw

爆発物は関係ありますか?

NO 一切関係ないです

母は私を殺し、証拠隠滅のために時計を捨てましたか?

NO!!!!! 証拠隠滅ではないのです [良い質問]

ものとりの犯行に見せかけようとしましたか?

YES!!!!! それでも成り立つので正解です [正解]

母が私を殺した時間で時計が壊れて止まっていたので、アリバイを工作するために時計を捨てましたか?

YES!!!!! 正解です [正解][良い質問]

私を殺した時刻が判明しないように時計を捨てましたか?

YES!!!!! 正解です [正解]
その後私の腕時計を捨て時計を壊し、止まった時刻に死んだと思わせ死亡推定時刻をずらすと言う、アリバイ工作をしようとしているから
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。