ある時ある事情でしばらく会えないことがありました。
とても寂しがった綾乃は、その後いつもお兄ちゃんの側にいられるよう策を弄しました。
なぜそんなことが実行可能だったのでしょうか?
【ウミガメ】

会えない事情の掘り下げは必要ですか?

Yes! 重要です! [良い質問]

長郎吉は結婚しましたか?

No

人死にますか?

No 誰も死にません。

非現実要素ありますか?

No 全くありません。

金にものを言わせて不可能を可能にする妹でしたか?

Now

二人の両親は離婚しましたか?

No ちゃーんと一緒に住んでいます。

会えない理由は兄側の事情ですか?

Yes?

病気で入院していましたか?

No

海外留学していましたか?

Yes!! 海外でも成立します。 [編集済] [良い質問]

現代日本で成立しますか?

Yes

会えなくなった理由は兄の進学に関係しますか?

Yes! [良い質問]

弄した策とは、普通は考えても実行には移さないような策ですか?

YesNo? 実行に移す人もいるかもしれません。

他に兄弟姉妹は居ますか?

No

綾乃は海外留学で飛び級をして兄と同じ学校へ通った

YesNo 飛び級したわけではありません! [正解][良い質問]

会えない事情とは物理的な距離が離れた事ですか?

Yes!!

進学先が全寮制でしたか?

No

綾野はもっと上を狙えたにも関わらずあえて兄と同じ学校へ進学しましたか?

YesNo 学力はこの際無視して結構 [正解][良い質問]

兄の学力は重要ですか?

No
(14、17後ほど正解差し上げます。)

一緒になったのは学校で、ですか? [編集済]

Yes!

退学になった兄を追って妹も学校をやめた。 [編集済]

逆です!

兄のいる学校は付属校ですか?

No

兄が実家を出て他の土地の学校に転校したので、妹も兄を追ってその学校に転校しましたか?

Yes! そうなんですが、「策を弄した」んです。 [良い質問]
長郎吉は男の子、しかし綾乃は女の子です!

妹は学生ですか? [編集済]

No その時は「生徒」でした。

妹は男装をしましたか?

No

兄の進学は男子校ですか?

No 共学です。

兄妹は双子でも成立しますか? [編集済]

No 成立しません。

いつもいっしょというのはほぼ24時間兄が目に入る位置にいるということですか?

No

妹は進学した兄の仮住まいでも一緒ですか?

No 「側にいる」んです。

兄妹は生きていますか?

Yes もちろんです。

22 妹は一人暮らしを始めると言い出し、親は「女の子の一人暮らしなんて危ない。それなら兄と一緒の家に住まわせよう」と考えて兄妹2人が一緒に暮らすように仕向け、妹は「計画通り(ニヤリ)」ですか?

正解です!! [正解]
仲良しの兄がいないので、綾乃は淋しそうです。
そうこうするうちに綾乃自身が高校を卒業する時が近づいてきました。
綾乃は考えました。
『私は女の子だから、遠くへ行ったらパパとママが心配するだろうな。
でもお兄ちゃんに会いたいし・・・。そうだ!お兄ちゃんと同じところにいれば、
パパとママの心配も減るし、一石二鳥だね。その手でいこう!』
「私も長郎吉兄ちゃんと同じ大学に行く。」
かくかくしかじかと説明すると、両親はオーケーしてくれました。
かくして綾乃は、両親に会えないよりは兄に会えない方がつらい!と、
長郎吉の住む土地へと旅立って行ったのでした。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。