しかし、カメオは斧を落としたことで褒められることとなった。何故だろうか?
カメオの父が犯した殺人事件の証拠品だったので、父の立場としては泉の底に斧を沈めて証拠隠滅してもらえて助かりましたか?
No.斧を落としたこと自体は父に怒られるでしょう。
泉の女神から金の斧や銀の斧を貰ってきたからですか?
No!でも、欲しい解答有難う御座いますw [良い質問]
出てきた泉の精が、父好みのナイスバディな美女だったからですか?
No.女神ません!w
「Oh, NO!」という駄洒落が面白かったからですか?
No.思いついても言っちゃいけないやつ!w
非現実要素はありますか?
No.
斧を拾うため水の中を泳いで、潜水の才能があると褒められましたか?
No.ただ、重要ワードが出ました! [良い質問]
カメオは道徳的に善いとされることをしましたか?
うーん…Yes?ミスリード注意です。
斧は回収できましたか?
Yes! [良い質問]
何か利益が発生しましたか?
No.
泉の中に沈んでいた金銀財宝を見つけましたか?
No.ですが…
水の中で何かを見つけましたか?
Yes! [良い質問]
重要なアイテムは斧だけですか?
Yes [良い質問]
3 つまり、泉から出てきたのが父好みのムキムキマッチョ魔神でしたか?
No!!!そうきましたか…
落とす前と回収した後では、斧に変化はありますか?
YesNo?重要ではありません。
落とした斧を水の中で簡単に見つけたので、泉の水が綺麗であることが分かり、飲料水として利用できることを発見しましたか?
No.
8,11,12 「水の中で見つけた」ものは斧ですか?
YesNo!見つかったのは斧だけではありませんでした。 [良い質問]
他の良質と合わせると解答へ近づくことに気がついたので…。
16 昔落としたお母さんとの大事な思い出ですか?
No.落とした思い出ってロマンチックですね
カメオを褒めたのは父ですか?
YesNo.父も褒めたかもしれませんが…
カメオを褒めたのは母ですか?
YesNo.母も褒めたかもしれませんが…
カメオを褒めたのはカメオの家族ですか?
YesNo!家族以外の人にも褒められました。 [良い質問]
カメオは泉の底に遺跡を見つけましたか?
No.でもその方が面白そう…
カメオの発見は学術的に意味のあるものでしたか?
No.
その泉には生き物は住んでいますか?
重要ではありません
溺れている人を救助しましたか?
No.
重要な「アイテム」は斧だけですが「アイテム」でないものを見つけましたか?
Yes! [良い質問]
実は閉じ込められていて、泉の底に外に通じる穴があるのを見つけましたか?
No.
カメオが見つけた「アイテムではないもの」は持ち運べるものですか?
Yes
褒められたのはカメオの勇気ですか?
No!褒められたのは発見に対してなのです。
カメオは国から褒められましたか?
ある意味Yesと言えるでしょう! [良い質問]
カメオの発見には商業的価値がありますか?
No.
発見したものは実体があるものですか?
Yes!
カメオが発見した物は売れば高値がつくものですか?
No?もしかしたら高値がつくかもしれませんが、普通は売買しないでしょう。 [編集済]
現代日本で起こり得ますか?
Yes.
見つけた物は水の中でないと見つけられないものですか?
No!
水の中で見つけた事に意味がありますか?
No!しかし、水の中だからこそ発見をより褒められたのかもしれません。 [良い質問]
陸上よりも水の中のほうが保存状態が良いですか?
No!!寧ろ逆です!!! [良い質問]
見つけた物は錆びていますか?
No.
人骨を見つけましたか?
No…ですが惜しい! [良い質問]
人肉を見つけましたか?
No?表現を変えられますか?
死体を見つけましたか?
Yeeees!!!まとめられますか? [良い質問]
落としてしまった斧を拾うために泉に潜ったカメオは、死体を発見したため、死体遺棄や殺人事件の解決に貢献したとして警察に褒められましたか?
gooood!!!正解です! [正解]
すると、底には斧の他に死体が沈んでいるのが発見された。
死体は偶然にも昨晩沈められたばかり。死体に残った証拠から、犯人が逮捕された。もう少し発見が遅ければ、死体の損傷と共に証拠は消えてしまっただろう。
カメオのドジのおかけで、事件は迷宮入りにならずに済んだのである。
( ̄∇ ̄*)ゞいやあ、俺お手柄だって警察に褒められちゃったよ!
肝心の斧は錆びてしまい、カメオも泉に沈められそうになるのは別の話…。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。