彼女は自らその糸を切った。
一体どういうことだろう?
※要知識だったらゴメンナサイ。
【ウミガメ】
糸は仮縫い用のしつけ糸で、縫い終わったので切って外しましたか?
No 裁縫は関係ありません。
赤い糸が単体で耳の近くにあるのではなく、赤い糸がついた何かが耳元にありますか?
Yes 何かがあります。 [良い質問]
糸をどんな道具を使って切ったかは重要ですか?
No 重要ではありません。解説では鋏です。
結婚相手であることは重要ですか?
No 実はあんまり重要ではありません。他人でも成立可能です。 [良い質問]
目印とは、彼女にとっての目印ですか?
No 彼女の目印ではありません。 [良い質問]
重要キャラは彼女と結婚相手のみですか? [編集済]
Yes 2人だけです。
切ったことに意味はありますか?
No 実はたいして意味はないのです。彼女が切りたかったから切ったのです。 [良い質問]
5より。結婚相手が見て判断するための目印ですか?
Yes 結婚相手が目印にしていました。 [良い質問]
非現実的要素はありますか?
No 全然ありません。
糸は赤くなくても成立しますか?
Yes 別の色でもいいです。一応解説では赤に意味がありますが。 [編集済]
運命の赤い糸は重要ですか?
No 重要ではありません。
結婚相手は、赤い糸がついた何かを手で持っていますか?
No 手で持っていません。 [良い質問]
結婚相手は頭に帽子など何かを身につけていましたか?
Yes 帽子ではありませんが、何かを身に着けています。 [良い質問]
耳にイヤリングが付いていますか?
No イヤリングではありません。 [良い質問]
13より。マフラーですか?
No マフラーではありません。
彼女が赤い糸を切ったのは「こんな目印つけてんじゃねーよ!」って、ムカッとしたからですか?
No ムカッ!ていませんw
14 ピアスですか?
No ピアスではありません。でも、耳、です。 [良い質問]
犯罪要素はありますか?
No ありません。
何を意味する目印であるかが重要ですか?
Yes 重要です。 [良い質問]
糸は、毛糸で成立しますか?
Yes 成立します。でも細い方がいいな。 [良い質問]
ネクタイ結びに慣れるまで付けていた目印の糸が耳元に引っかかっていましたか?
No ネクタイは関係ありません。
イヤーカフですか?
No 耳に着けてはいますが、ファッション系ではないです。 [良い質問]
登場キャラはすべて人間ですか?
Yes 人間です。
ヘッドフォンですか?
YesNo ヘッドホンでも成立するものがあるかも。解説ではイヤホンです。 [良い質問]
写真などではなく、実物の糸を切ったのですか?
Yes 実体あります。
22よりイヤホンですか?
Yes イヤホンです。 [良い質問]
死人は出ますか?
No 死なないです。申し訳ありません。(なぜ謝っているの私?)
赤い糸は両耳ではなく、片耳の耳元にありますか?
Yes 片耳です。 [良い質問]
補聴器をしていましたか?
No 補聴器ではありません。
糸を切ったのはもう必要ないからですか?
No 必要ないわけではないのです。 [良い質問]
彼女がイヤホンを切ったのは結婚相手の聞いているものを妨害するためですか?
No イヤホンそのものは切っていないのです。
「自ら~切った」は「本来他者が行う方が自然であることを自ら行った」という意味で使ってますか? [編集済]
No 自分で行うべきことを自分でやったという意味だと思ってください。 [良い質問]
26より。右耳につける方と左耳につける方がどっちかぱっと見でわかるようにするために、糸がつけてましたか?
Yes 解説では右の目印として糸がついていました。 [良い質問]
イヤホンの左右が分かるように目立つ赤い糸をつけていたけれど、みっともないので切りましたか?
Yes 正解です。解説行きます。 [正解][良い質問]
目印のために赤い糸をつけたのに、結婚相手が左右頓着せずに使っているので、意味ないなーと思って切りますか?
No ちゃんと目印は役に立っているのです。
しかし、夫がイヤホンを使っている時に見ると、糸端が長過ぎるのが気になってしかたないので、糸切鋏で切り詰めた。
以下、余分な詳細です。
彼女視点でどうぞ。
夫は、右と左とで形が異なるイヤホンを愛用しているのだけど、老眼で小さいR、Lの文字が読めないからよく左右を間違えるの。
間違えても困らない人もいるけれど、夫の場合、間違えるとイヤホンが安定しなくてすぐに落っこちちゃうから、左右を入れ替えてつけ直す羽目になるのね。
「いちいちメンドクサイ」って夫が言うから、まだ老眼の進んでいない私が左右を確認して、右のイヤホンに赤い刺繍糸を巻いて結んであげたの。
「右」で「R」だから「Red(赤)」ね。
軽くて邪魔にならないし、適度に目立つし、取れたり汚れたりしたらまたつけ直せるでしょ。
それでやっと夫は、左右を間違えずにイヤホンを使えるようになったんだけどね。
今見たら、ちょっと糸端が長すぎるみたい。
だらんと垂れていて、なんだかあまりカッコよくないの。
せっかく黒いイヤホンに赤い糸を選んだんだから、もっとシャープな感じがいいかなって思うのよね。
……切っちゃおうかな。
『あなた、ちょっと動かないでね。』
チョキン!
『これでいいわ☆』
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。