昼間、初めて来店した男が、なにを頼もうかと思い、とりあえず店員にセットメニューがあるかどうか尋ねた。
ところが店員は「そうですよ」と答えた。
なにか噛み合っていないこの会話、理由を答えよ。
【ウミガメ】

男が尋ねたのは「セットメニューはありますか?」でしたか?

no、その言葉ではないです [良い質問]

店員は誤解をしましたか?

yesですね [良い質問]

言葉遊び要素はありますか?

yes! [良い質問]

店員の「そうですよ」は「はい」に置き換えて成立しますか?

yesです

ディナーでも成立しますか?

yes、ディナーのセットメニューがあれば成立しますね

方言は関係ありますか?

noですね

コースメニューと言い換えても成立しますか?

noです

会話の内容を特定する必要がありますか?

yesです

男の質問に「セット」という言葉は入りますか?

yesです

店員は聞き間違いをしていますか?

yes! [良い質問]

レストランにセットメニューはありますか?

関係ないですね

外国語重要ですか?

no、むしろ日本語じゃないと [良い質問]

店員の「そうですよ」は「それはセットメニューです」という意味ですか?

noです

店員の「そうですよ」は男への同意を表しますか?

yesです

その店はセットという店名でしたか?

noです

レストランではなく、中華料理店でも成立しますか?

yes、セットメニューがあるなら成立します

男は「○○ありますか?」と聞きましたか?

その聞き方だとnoですかね

店員は男のことを中国人だと思いましたか?

noですね

「何かセットあるの?」を「何、カセットあるの?」と勘違いしましたか? [編集済]

no!でも考え方それでいいです [良い質問]

10 聞き間違いとは、「男の言葉」を平仮名で書いたものと、「店員が男の言葉だと思ったもの」を平仮名で書いたものが違うという意味ですか?

yes、平仮名で書いても変わりますね [編集済]

セット → 窃盗の様な同音異義とはいいがたい聞き間違えを店員はしましたか?

yesです [良い質問]

店員は、男の言った「セット」を、何かの名前の一部と聞き間違えましたか?

yes! [良い質問]

店員には、男の言った「セット」は、ちゃんと「セット」と聞こえていますか? [編集済]

noです!

22 店員は、男の言った「セット」を料理の名前の一部と聞き間違えましたか?

noですね

男の質問が「セットやってますか?」で同様の聞き間違えが生じますか?

noです

「これ、セット物ですか?」「えぇ瀬戸物ですよ!」ますか?

no!おしい! [良い質問]

店員は「セット」を「せと」と聞き間違えましたか?

yes! [良い質問]

海辺のレストランで「これセットですか?」 「そうですよ(この海は瀬戸内海ですよ)」 ですか?

yes! [正解][良い質問]

「ここセットないかい?」を「ここ瀬戸内海?」と聞き間違え、窓の外の話をしていると思った店員が「そうですよ」と答えましたか?

yes!そうです! [正解]
店員は「ここ、瀬戸内海?」と聞かれていると勘違いして
「そうですよ」と答えた
海辺のレストランとは瀬戸内海の近くのレストランだったのだ
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。