【亀夫問題】

まずはあなたのことを教えてください。お名前とか、年齢とか、職業とか。

あ、僕?綾矢だよ。亜綾の弟分みたいなものかな。

いま、亜綾さんは目の前にいますか?

うん、さっきから何話しかけても答えてくれなくて。 [良い質問]

亜綾さんになんと話し掛けているんですか?

さっき読んだ本の感想を聞かせようと思ったんだけど。

綾矢さんは、亜綾さんとケンカかなんかしたんですか?

してないしてない!僕いい子だもん。

今、亜綾さんは何をしていますか?

えっとねー、何もしてないっていうか。 [良い質問]

呼吸と脈拍の確認をお願いします。

……あれ、亜綾、脈がめちゃくちゃ弱い気がする。 [良い質問]

亜綾さんはどういう姿勢ですか?座っているとか横たわっているとか。

座ってる。椅子に。

今、綾矢さん達はどこにいるんですか?

家だよー?

亜綾さんは眠っていますか?目は開いていますか?

目は閉じてる。あとこれ寝てる……かな?どっちかっていうと、

亜綾さんのほっぺを叩いて呼びかけてみてください。

ペシペシ、おおーい。うーん、やっぱダメかぁ。 [良い質問]

返事が帰ってこなくなる前は、亜綾さんと何をしていましたか?

僕は本を読んでたけど、亜綾はパソコンいじってたかな。 [良い質問]

脈が弱いとなると、真面目な話、救急車呼んだ方がいいのですよ?

なんかでも、なあ。ギャグな感じが漂ってるんだよね。

亜綾さんが綾矢さんへの好意を抱いていらっしゃるかどうか、わかりませんか?

弟分なのに嫌われてたら僕泣くよー?

亜綾さんのパソコンに変わった様子はありませんか?

別にー?最近亜綾が入り浸ってるサイトだよ、画面は。 [良い質問]

差し支えなければ、耳に息を吹きかけてみてはいかがでしょう?

ふうーっ……ダメだね。亜綾くすぐったい系普段から効かないんだよ。

パソコン画面の上の方に「ラテシン」とか書いてありませんか?

あ、うんうん。よくわかったね! [良い質問]

亜綾さんのパソコンを勝手にいじってみるのはどうですか?

それは、ちょっと気が引けるかも。なんか下手に消しちゃったらマズイでしょ?

ああ、それならきっと、さっきの問題でゴトーレーベルさんに撃ち抜かれたショックで固まっているだけかもしれませんw

あ、そうなの?誰だか知らないけど、撃たれちゃったんだ? [良い質問]

亜綾さんの肺活量はどの程度か、わかりませんか?

呼吸器系弱いからないよ、あまり。

口から魂出てるんじゃないですかね?

うん、よくみたら出てる。www

耳元で「新しいスープができたよ」と囁いてみてください。

あ、微かに反応したようなしなかったような。 [良い質問]

よし!リベンジだ!と活を入れてみてくださいな。

よし、リベンジだ!あ、なんか起きそう。 [良い質問]

霊魂があたりに漂っている可能性がございます。掃除機で集めてください。

集めちゃうの?www集めちゃうの?

亜綾さんの次の出題待ってます☆ とお伝えください。

起きた!なんかよく分かんないけど、凄いね! [正解]

頑張ってくださいね

亜綾「……ふぁぁ(欠伸、は、春雨さん!?ありがとうございます!」 [良い質問]

最後に、「タイトルは、ある」・・・・・・いえ、お忘れください。

バタッ。綾矢「あれ、亜綾ー、亜綾ー?」 [良い質問]
成果が出るかはともかく、またしばらく頑張りますので宜しく御願い致します。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。