どういうことでしょうか?
【ウミガメ】

覗いたのは人間ですか?

はい

カニバリますか?

いいえ

玄関からちょこっと顔を出した感じですか?

いいえ

覗いたのは窓からですか?

はいいえ どんな窓かによるかも [良い質問]

穴から隣の部屋を覗くと、隣の人も覗いていて、その人の目が赤いから真っ赤でしたか?

いいえ

ラテシンますか?

いいえ

真っ赤だったのは、ルームシェア中の男の子。こんなにうぶなら、一つ屋根の下でも間違いは起こらない・・・ですか?

いいえ めっちゃかわいいのでその案好きです

隣の部屋に人は住んでいますか?

はい!

窓とは、パソコンのウィンドウですか?

いいえ

犯罪は関係しますか?

はい! [良い質問]

のぞき窓から火が消えていないことを確認しましたか?

いいえ

部屋は、隣のアパートの部屋で成立しますか?

はい!

語り手が犯罪を犯していますか?

厳密にいうと、はい [良い質問]

隣の部屋の住人を快く思ていませんでしたか?

はい! [良い質問]

真っ赤なのは血ですか?

はい! [良い質問]

赤は血の色ですか?

はい! [良い質問]

犯罪とは覗き見ることですか?

はい それに付随するもろもろの軽犯罪とでもいいましょうか

隣の住人は生きていますか?

いいえ! [良い質問]

隣の住人がうるさいので殺害、血で真っ赤に染まった部屋を見て今日はゆっくりと眠れそうだ・・・ということですか?

はい でも殺してはいないのです [正解]

密室殺人がうまくいったことを確認したので、安心して眠りにつきますか?

はい でも殺してはいないのです [正解]

隣人を殺して、確認の為に隣の部屋を覗いたら血まみれの隣人が見えたので、間違いなく死んでると安心しましたか?

はい 間違いなく死んではいます [正解]

うるさい隣人に盗聴等を仕掛けて、ストーカーと思わせ、自殺に追い込みましたか?

おおう、それはいい案です。いいえ

隣の部屋の屋根裏から赤ペンキを流し込んで、しばらく住めないようにし騒音が出ないようにしますか?

それも穏便でいい案ですね。いいえ

死んでいるのは隣人ですか?

はい しっかりきっちり死んでます [良い質問]
朝から晩まで金切声で喧嘩をし、注意をしに行っても、しょっちゅう来ている闇金の取り立てかなにかと思われるのか無視ばかりだ。
我慢の限界に達した私はどうにかしようとベランダから覗きこんで見ると、そこは一面血の海だ。
どうやら近隣の別の住人が惨殺した後だったらしい。
やれやれ、ようやく静かに眠れるぞ。焦って先んじなくてよかった、と私は黒手袋と黒靴下を脱ぎ、包丁を台所にしまった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。