どうやら、過去のワイドショーネタを紹介して過去を振り返るような番組を見ていて不安になったようだ。
夫の子であることに自信があった私は、なんやかんやと理由をつけて
夫の提案を却下したのだった。
なぜ?
子供が夫の子供であることは確実なので、調べるまでもないと思ったからですか?
Noです。
実際に子供は、夫と私の子供ですか?
Yesです。 [良い質問]
私は夫に、DNA検査の結果を知ってほしくなかったので、提案を却下したのですか?
Yesです。 [良い質問]
夫の子であることに自信はあったけど、もしかしたら違う可能性があったからですか?(・ω・`)
Noです。
DNA検査をすることで「私」には不都合が発生しますか?
Yesです。 [良い質問]
夫の子であるが妻の子ではない ますか?
Noです。
私が「夫の子」である自信ですか?
Noです。
DNA検査とは、「子供が夫と私(妻)の子供であるかどうか」をDNAで検査すること、という認識であってますか?
Yesです。
クローン技術は関係しますか?
Noです。
子供は「私」が産んだ子ですか?
Yesです。 [良い質問]
妻は犯罪者の子を庇っていますか?
Noです。
犯罪要素はありますか?
No 犯罪ではないです。
夫は今まで子供のことを、自分の実の子供だと思ってきましたか?
一応Yesです。まあ、現在は問題冒頭のとおりですが。
DNA検査をすると、夫に隠しているけどバレてしまう事柄がありますか?
Yesです。 [良い質問]
5より 夫の子であるという結果が不都合ですか?
んーYesといってもいいかな?
妻はかつらをかぶっていますか?
Noです。 [良い質問]
病気は関係しますか
Noです。
14より 血液型ですか?
Noです。
DNA検査をした場合、結果は「夫とは親子ではない」という結果が出ますか?
Noです。
息子が将来ハゲるという現実を直視したくありませんか?
Noです。
妻は整形していますか?
Yesです。 [良い質問]
DNA検査をする場合、夫と妻の血液を採取して検査するのですか?
Noかな 通常は口内(ほっぺの裏)とかを書き出すように細胞を削ってやるんだっけ?
妻は何か問題を抱えていますか?
Yes まあバレたくないことがある以上 問題を抱えてるとは言えるかな?
DNA検査をする場合は夫と妻の毛髪をしかるべき機関に提出して調べてもらうのだが、夫ははげているので、夫を傷つけずに済むようにと気を使って、検査を諦めさせましたか?(誤字修正) [編集済]
Noです。
夫がかつらをかぶっていますか?
Noです。
妻の隠し事は夫にとっても不都合なものですか?
Yesかな。
21より。検査をすると妻が整形していることがバレてしまいますか?
Yesなぜ? [良い質問]
夫は妻が整形している事を知っていますか?
Noです。
21 検査しなければ顔が似ていないのにも色々説明がつくかもしれないが、検査してしまったら整形がほぼ確定してしまいますか?
いろいろ とは? [良い質問]
夫が妻だと思っている人物と「私」は同一人物ですか?
Yesです。
子供は、妻の整形前の顔に似ていますか?
Yesです。
妻は…その…整形前はブサイクでしたか?
Yesです。
が、私はこのほうほうならば、自分にとって「悪い結果にはならない」そう考えました。 なぜ?
子供の顔と妻の顔が全く似ていなかったので、夫は浮気を疑っていましたか?
No!です。 [良い質問]
27.29より。検査をしなければ、子供は妻と浮気相手の子供であり、容姿が妻にも夫にも似ていないのは浮気相手の容姿に似ているからである、と言い訳ができるのに、検査ではっきりと妻と夫の子供であることが証明されたら不都合だからですか?
Noです。
29 検査しなければ顔が似ていないのにも不貞などの説明がつくかもしれないが、検査してしまったら整形がほぼ確定してしまいますか?
Noです。
整形の内容は重要ですか?
No そこまでの特定は不要です。
却下した際の説得の言葉は重要ですか?
あるていどYes? まあ一語一句当てる必要はありませんが [良い質問]
夫は、病院で子供の取り違えが起こったのではないかと不安だったのですか?
Yes です。さて、37で言うところの 説得内容とは? [良い質問]
夫と別れたかったですか?
Noです。
この話は子供にとっても不都合なことになりますか?
Yes まあ、ひどい話かなーとは思います。 [良い質問]
33より。問題文の不安とは、夫の「子供は自分の子供ではないかもしれない」という不安のことですか?
38のとおりです。
実の子であるよりも、今までの家族の絆の方が大切だと説得しましたか?
Yes そういうことで、とり違いが起きたということを夫に暗に刷り込みました。 正解。 [正解]
37.38より。妻「自宅で助産師さんにお願いして出産したんだから、取り違いなんか起きるわけないでしょ」ですか?
Noです。
37.38より。子供はうまれたその瞬間からかなりのブサイク顏だったので、仮に取り違えが起こったならば顔を見れば分かるはず。よって、取り違えは起こっていないと妻は説得しましたか?
Noです。
妻はDNAの代わりに他の方法を提案しましたか?
Noです。疑いのまま闇に葬る事にしました。
何故かと言うと、私は子供の頃から不美人・・いや、不細工を絵に描いたような顔立ちをしていたからだ。
太っているであるとかであれば、努力で覆すことはできるかもしれない。
が・・化粧などではごまかしきれないこの顔、これは自分ではどうにもできない。
そう考えていた。
さらには、高校の卒業が迫ってきた頃、家が全焼し両親が他界してしまった。
身寄りの無かった私は、少しだけ降りた保険金を手に一人で生活していくため
地元を離れ、仕事の多い都会へと上京したのだった。
そんな時、初めて「美容整形」というものを知った。
これならば自力で自分のこの不幸を取り払うことが出来る!
幸いなことに、ここは私の過去を知る人はいない。
そうした希望を得た私は転々と職を変え、馬車馬のように働いた。
そして手にした賃金は全て整形に費やしてきた。
数年後、私は誰もが振り向く美人と言えるまでに変身を遂げていた。
そして、今の夫にプロポーズをされた。
「君の見た目が気に入った」
普通に考えれば最低のプロポーズの言葉だが、
私にとっては自分の努力の結果を認めてくれたようにおもえたのだ。
そして、娘が生まれた。
数年は幸せだった。
が・・私は段々と恐怖にさいなまれるようになった。
娘が、成長するほど過去の私にそっくりになっていくのだ
まるで、自分が捨て去った過去を突きつけてくるかのように。
「・・・しかし不思議なものだね。君と僕の子供でも・・その・・こういう顔になることもあるもんなのか・・」
夫もそんなことを言うようになった。
幸いなことに唯一の身内だった両親はすでに他界しており、家も全焼したため写真は一枚も残っていない
【私の家系の特徴が強く出ている】とは考えていないようだった。
そんなある日、
夫がおもむろに【子供のDNA検査をしよう】そんなことを言ってきた。
浮気を疑われたのかとも思ったが
どうやら、過去のワイドショーネタを紹介して過去を振り返るような番組を見ていて不安になったようだ。
TVでは過去にあった【新生児取り違え事件】のネタが流れていた。
夫の子であることには自信がある。なにせ私は夫以外の男性を知らない。
つまり100%私達二人の子としての判定結果が出る。
私が整形していることに気づくきっかけを与えてしまうかもしれない。
そうなれば私の顔だけを気に入っているあの人のことだ、離婚すら言い出すかもしれない。
少ない可能性であるかもしれないが・・疑いの矛先をこちらに向けさせるべきではない。
そう考えた私は
「・・別にいいじゃない。これまで、育ててきたんだもの、もしそんなことがあったとしてもあの子は私達の子よ。
そんなことを伝えたら・・あの子が可哀想じゃない」
などと、なんやかんやと理由をつけて
夫の提案を却下したのだった。
疑いの目を、私ではなくあの子に背負って行ってもらうために。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。