動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【ラテシンストーリー】情報のるつぼ・酒場のアナザ



山のバラを見た女は、喜ぶどころか送ってきた相手に右ストレートで一閃した。



しかし、女はバラが大好きだ。



一体何故?



------

以下ストーリー部分です。

読まなくても開設に至りますが、読んでいただけるとありがたいです。

------

*http://sui-hei.net/mondai/show/22126 からのつづきです



クロエと再会を果たしたライナーは、シンディに連れ去られて…もとい伴われて三人で晩餐を取るために、ラテシンの館の傍にあるレストラン「ウミガメの地団駄」にやってきた。



「いらっしゃぁい♪」



出迎えてくれた店員は一見小学生くらいの男の子のように見える。



「やあ、今夜もきたよ」



「子供…?」



「これでも僕、君たちよりも年上なんだけどなぁ。」



「まあまあ、ここではクロエは新顔なんだから、勘弁してやってくれよ、アナザ。」



「…ふん。」



「勘弁してあげてよ、アナザ。」



「へへっ。わかったよ、シンディ。」



ライナーとシンディへの風当たりがあまりにも違う事から、アナザと呼ばれた彼は恐らくシンディにお熱のようだ。



「酒場…あの、私、騒がしいのはちょっと…。」



「大丈夫だよおねえさん、奥に個室があるから。」



「あ、ありがとう…」



「ライナー、個室代よろしく~」



「金取るのか!?」



「当然でしょ、だって、宴会用の個室だもん。」



「今日はなぜか2人分奢らなきゃいけないんだよ!…ちょっと負けてくれないか?」



懇願するライナーに、イタズラっぽい表情を見せるアナザ。



「…じゃあ、これから一つ問題を出すから、それをライナーが解いたら個室代は負けてあげるよ。」



「やる!やります!」



そうして、先の問題文が出題されたのだった。
16年03月16日 19:36 [ツォン] [☆ライナー]
【ウミガメ】
ラテシンストーリー
No.1[すのーほわいと]03月16日 19:4103月16日 19:52

問題文中の【バラ】は全て同じものを指しますか?

ノーです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [良い質問]

No.2[すのーほわいと]03月16日 19:4103月16日 19:52

問題文中の【バラ】は植物の薔薇と考えて良いですか?

イエスノー [良い質問]

No.3[トマト屋]03月16日 19:4203月16日 19:52

「送ってきた相手」という部分は、送り迎えをした、という意味でいいですか?

ノーです。

No.4[すのーほわいと]03月16日 19:4303月16日 19:52

右ストレートで一閃、は右の拳で相手を殴った、と解釈して良いですか?

イエス

No.5[すのーほわいと]03月16日 19:4503月16日 19:52

重要な登場キャラクターは女と相手のみですか?

イエス!

No.6[トマト屋]03月16日 19:5103月16日 19:52

沢山のバラとは、バラ肉ですか?

イエス!まとめてください! [良い質問]

No.7[屋上]03月16日 19:5203月16日 20:00

「沢山」とされるバラの数は重要ですか? [編集済]

ノーです

No.8[トマト屋]03月16日 19:5703月16日 20:00

男「君がバラ(肉)が好きだって聞いたから、沢山贈ったよ」女「私が好きなのは花のバラよ!」(バシーン!)ですか?

イエス! [正解]

No.9[仮ログイン]03月16日 19:5903月16日 20:00

バラが綺麗だからですか?

どのバラでしょう?

No.10[仮ログイン]03月16日 20:0103月16日 20:35

バラが大好きなのは、バラが綺麗だからですか?

イエス



を掻きながらライナーはいった。



「…まさか、バラの花が好きな人に、大量のバラ肉を送ったから、違うという抗議をしたのか?」



「ピンポンピンポンだいせいかぁ~い♪」



「ああ、ライナー様素敵…」



「…<様>はやめよう、同級生なんだから。」



「やっと終わった?じゃあ、早くご飯くーださーいな♪待ちくたびれてお腹すいたよ~」



シンディが問題が終わったと同時にご飯を催促する。



「はいは~い、只今お持ちしますよ、シンディ♪」



アナザは注文のために個室を離れた。



「そういえば、謎が大好きなシンディが、興味なさ気だったな。」



「ん~?だってあの問題、私が教えたんだもん。」



「なるほど」



「…(親しげなシンディ許すまじ…)」



-----

シンディはトイレに立った時に、アナザに声をかけた。



「ねえアナザ。随分と今日はライナー君に対して、優しいんじゃないの?」



「え~?どうしてさ。」



随分と簡単な問題だったからさ。



「そう?そんな簡単じゃないはずだと凝り固まっていると、解けないはずだよ。」



「ふぅん。ずいぶんと買ってるみたいだねぇ。」



「さあ?あ、料理も出来るから早く戻りなよ。」



「ふふふ。男の友情ってヤツかな。」



クールな彼女にとってはあまり見せた事のない、眩しい笑顔だった。



先に戻っていくシンディの後姿を見ながら、ぼそりと呟く。



「そんな顔、ほかの人に見せないで欲しいもんだよ。特に、ライナーには。」



to be continued…
16年03月16日 19:36 [ツォン] [☆ライナー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
屋上>>ありえないことがありえてしまう。そして豚バラ食いたい(呑み屋へ)…ツォンさんありがとうございました。トマト屋さんおめでとうございます、ご無礼しました。[16日20時11分]
すのーほわいと>>バラバラ殺人なんてなかった ツォンさん出題ありがとうございました~。トマト屋さんおめでとうございます。今日のライナーの晩ごはんは豚バラ(生肉)ですね?[16日20時08分]
トマト屋[良い質問です]>>すのーほわいとさんの質問があってこその正解でした。ありがとうございます。ツォンさんは出題ありがとうございました。[16日20時02分]
ツォン[☆ライナー]>>ご参加ありがとうございました!お疲れ様でした~![16日20時01分]
屋上>>お世話になります、お邪魔いたします。[16日19時50分]
トマト屋[良い質問です]>>参加させてください。[16日19時41分]
ツォン[☆ライナー]>>いらっしゃいませ(´ω`)[16日19時41分]
すのーほわいと>>参加します[16日19時40分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。