問題文のみご所望の方は下の大文字をご覧ください。
ここは《不思議な現象が起こる街「アルカーノ」》
http://sui-hei.net/main/profile_latethin
ある晴れた日にライナーがずぶ濡れになって現れた。
シンディ「どうしたのライナー?」
ライナー「・・・当てて見ろ。」
シンディ「ふむ・・・ある晴れた日にライナー君が濡れていた。一体なぜ??
って言う状況当てだね。」
シンディ「良いよ♪」
シンディ「やってあげる。」
シンディ「その代わり嘘はダメだよ。正直に正確に答えてね。」
※この問題はウミガメ形式なのです。ライナーは真相を知っているものとして回答しています
【ウミガメ】
ライナーは、故意に濡れましたか?
no! 故意に濡れたんではないぞ [良い質問]
前日に雨は降りましたか?
no 雨は降ってないのです
イタズラしたので水ぶっかけられましたか?
no これはイタズラではない(あっこれイラストde講座でシンディが言ってたやつだ)
その日ライナーは雨に降られましたか?
no 雨に濡れたのではないのですよ
近くに観葉植物を育てている人はいますか?
no ジョウロの水ではないのです
季節は夏ですか?
yesno 季節は重要ません
ライナー以外に重要な人物はいますか?
yes! 他に重要な人物がいるぞ! [良い質問]
7 その人物が水をかけましたか?
no! 水をかけた訳ではないのです! [良い質問]
溺れそうな子供を助けましたか?
no 人助けをしていないのです
ライナーは水が多量にあったところに落ちましたか?
no 水辺に落ちた訳ではないのです
ライナーは遊んでいましたか?
no 遊んでいたわけではないぞ
ライナーくんと重要人物は知り合いですか?
yesno・・・重要ではない
クララさんに働かされて汗だくでびしょ濡れですか?
no! 多少は汗をかいているが汗ではないぞ [良い質問]
そもそも水ですか?
yes 水分なのですよ
7 それは一人ですか?
yes 一人だったよ
7 その人物は子供ですか?
yesno 重要ではないぞ
今までしていた行動は重要ですか?
no! ライナーの行動のせいで濡れたのではないのです [良い質問]
屋内にいましたか?
no 野外にいたけど室内でも成立はするぞ
7の人物の行動のせいでぬれましたか?
yes!! その人物のせいなのです! [良い質問]
ライナーは被害者ですか?
yes!! 被害者と言えるのです! [良い質問]
誰かをかばって濡れましたか?
no 誰かの代わりとなってません
頭から下まで全身全部ぬれまくってますか?
yes 全身が濡れているのです
前日は雨が降ってましたか?
no 雨でぬれたのではありません
誰かに川などに突き落とされましたか?
no 来た道に川などはありませんでした
非現実要素はありますか?
yes!!! ある意味非現実要素があるのです [良い質問]
二階のベランダの手すりに乗せてあったバケツがひっくり返って、下にいたライナーに水がかかりましたか?
no! 何かの事故で濡れたのではないのです [良い質問]
頭上からぬれましたか?
yes 頭から濡れています
念のため確認 3より イタズラはNOだけど、水ぶっかけられたのはYESですか?
no 8より水を掛けられたわけではないぞ
季節は関係ありますか?
no 季節は関係ないぞ
7の人物は故意にライナーをずぶぬれにしましたか?
yesno しかし濡らすことに目的があったわけではありません
7の人物はライナーに水をあげようとしましたか?
no ライナー君に水をあげるつもりなどないのですよ
シャンパンは関係ありますか?
no シャンパン掛けません
水は純粋な水ですか?
no!!! 純粋な水ではないのです(個体とかではなくね) [良い質問]
25より 現実世界ではまず起こりえないということですか?
yes! 現実世界ではそうそう起こらないのです [良い質問]
33 塩水ですか?
no 塩水ません
天童魔子さんに頭からパクリと丸呑みされたけど、美味しくなかったので吐き出されましたか?
goood!!!! ナイススナイプ!!! [正解]
それは、カニバリストの天童魔子さんのよだれでカニバラレそうになったから必死で逃げてきたっと。 」
ライナー「危うく呑み込まれそうになって本当にもう参ったよ。」
(°Д°) キシャー
/ O | ̄| O ヽ
| / | | ダダダダッダッダダッダ
ヽ、. ├---┤ ノ
ライナー「おっと!そう何度も食べられてたまるかっ。」
(゚д゚)「お腹には貯まってないのです」
シンディ「また来た!!そんな時にはこれだ。」
ひな人形
oh!(゚д゚ )
シンディ「今だ!!この隙に逃げよう。」
ライナー「ひな人形の使い方違くないか?」
シンディ「いいやあれは元々身代わりのために魔を払うからこれで合ってるよ。」
ライナ―「魔を払うね・・・・」
゚Д)゚Д゚)゚д゚)゚д)(゚д゚(゚д(゚д゚(д゚
ライナー「めっちゃ集まってるんだけど?!」
シンディ「身代わりだからね。それに見てみなよ。共食いをはじめて一匹になったよ」
(゚д゚)=3 きゅっぷい
シンディ「これでもう安心だね。」
ライナー「どこがどうして安心なんだ?!」
シンディ「次は私の話しだね。」
この物語はオールフィクションで実際に登場する人物、団体、建物、作品とは一切関係ないのです
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。