トイレに入るため急いでトイレのドアを閉めた
なぜ?
【ウミガメ】

×トイレに入るため急いでトイレのドアを閉めた ○急いでトイレに入るためトイレのドアを閉めた

トイレの便座ですか?

YES 入ったトイレは便座型です

問題文のトイレはどちらもお手洗いと言い換えられますか?

YES

鍵を欠けたでも成り立ちますか?

NO! 掛けたでいいんですよね? [編集済] [良い質問]

カメオは授業をよく抜けますか?

YESNO 関係ないです

個室に入るところを他の人に見られないように、トイレの入口のドアを閉めますか?

NO
いや別に前文でも問題あるわけではないですが[編集済]

隣接した女子トイレのドアを閉めないと男子トイレに入れませんでしたか?

NO

入ろうとトイレのドアを開けたら別の人が居て、気まずくなる余裕すらなく急いでそのドアを閉めますか?

NO

舞台は学校ですか?

NO! 学校だと成り立ちにくいかと [良い質問]

年がら年中、お腹の痛さと戦っている私の苦労は重要ですか?

NO 私も冬の夜によくおなか痛くなります

トイレの入り口のドアを閉めないと個室に入れない構造でしたか?

YES!!! ある意味 そしてそもそも [良い質問]

カメオ以外のキャラクターは登場しますか?

NO

何の授業かは重要ですか?

NO まったく

和式トイレなので閉めないとトイレが出来なかったということですか? [編集済]

? ごめんなさい和式のトイレだから出来ないというのがちょっとわからないです

学校以外で授業をやっていたという認識でいいですか?

YES というか自宅の通信教育です

閉めたドアは入ろうとしているトイレのドアですか?

YES

和室便器のドアを押して閉めて洋室便器の個室に向かいますか?

YESNO 関係ないです

カメオの家にトイレは2つありますか?

YESNO 関係ないです

ドアを閉めないと、ドアが邪魔で便座に座れませんか?

YES!! 完璧です [正解]

押して開くタイプのドアですか?

NO! [良い質問]

ドアを使わずにトイレの個室に入れる構造ですか?

YESNO? ちょっとよくわかりません
おなかが痛くなったのでトイレに行こうとしたが
トイレのドアを誰かは知らないが
開けたまま行ってしまったため
狭い廊下でドアが壁のようになり
いったん閉めないと進めない状況になっていました
図でのび助と玉子の部屋からトイレに行くときのような感じ
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。