皆さんでカメオを導き、カメオを助けてあげて下さい。

カメオ君問題初出題です。お手柔らかに。

カメオーどしたん?

実は、このマンションの屋上に行きたいんだけど………自動ドアが開かなくてね [良い質問]

カメオさん、自己紹介をお願いします。

カメオ、17歳、学生さ。 [良い質問]

カメオー今何時だっけ?

そうだね………14時くらいだね

屋上?何をするつもりですか?…まさか!? [編集済]

………彼女に会いに来たんだ。 [編集済] [良い質問]

誰かに会いに来たの?

うん、彼女にね。 [良い質問]

オートロック式だからマンションの住民に開けてもらわきゃ開かないよ

あぁ、そうか………丁度友人がいたよ、開けてもらおう [良い質問]

なんだ彼女さんに会うのですか。ではこのマンションは彼女さんの住まいですか? [編集済]

彼女に会いに来たんだ。

今日はバレンタインデー?

ん?バレンタインは昨日みたいだよ [編集済]

解決だね!

いや………エレベーターが故障してるね……… [良い質問]

友人はまだいる?

友人の部屋は9Fだからね そこにいると思うよ [良い質問]

さ、彼女を待つだけだ!

エレベーターが故障して屋上にたどりつけないね………

入れたならエレベーターで上がりましょう。

【故障中】

てことは屋上に彼女がいるの?

………そうだね………………いると思うよ [良い質問]

階段使うんだ!

おや、向こうの扉を開けたら階段があったよ。それをつかうとしよう [良い質問]

あら…では階段を使いますか。マンションは何階建てですか?

屋上込みで16Fまでだね [良い質問]

カメオ・・・落ち着けよ。

………なんでだい?僕は冷静だよ [編集済]

何があった!?

ここから清掃中だ………なんて運のわるい……… [良い質問]

おぉう16Fを登るのですか。辛いですね…

確かにね………僕は鍛えてないから、苦行だよ

カメオ、君彼女をどう思ってるの?

大好きだよ。世界中の誰よりも………一番 [良い質問]

17 清掃員のおばちゃんにすいませんって通して貰えばおk

おーい……… ダメだ、ずっと上に居るみたいで、声が届かない

13 おや、彼女さんと何かあったのですか? [編集済]

……………… [良い質問]

20清掃員のおばちゃんに成りすまそう 服とかないかな?

いや、ダメだよ………そんなことしちゃあw

彼女と会って何するの?

彼女のところにいって、会って………話したりして過ごす、それだけだよ [良い質問]

他に階段は無い?

うーん………住人の部屋に続く扉があるけど [良い質問]

21 …話しづらい、ですか。でも話したら楽になるかもしれませんよ?

………………彼女は………カメコは…… [良い質問]

23 何を話すの?

さぁ?まぁ、色々。 しばらく会っていないからね。話すことは沢山あるよ。 [良い質問]

ところで彼女とのなれそめは?

彼女のことは中学校から好きでね、僕から告白したんだ。

というか、なぜ待ち合わせ場所がマンションの屋上なんですかね?

カメコがそこにいるって………わかるからさ [良い質問]

24 そっちの方にもあるかも!行ってみよう

うん、そうだね [良い質問]

26 遠距離恋愛してるの?

うーん………何ていうか………そんな感じかな?

清掃が終わるまで誰かと駄弁ろう

いや、誰もいないしね、はは

しばらくあっていない?喧嘩でもしていたんですか?

いや?喧嘩はしてないよ?

25 カメコは?

………………何だと思う?当ててみてよ

本当に知り合いなら迎えに来うてもらおうよ

あ、そうか。9fなら知り合いに道を聞けばいいか [良い質問]

マンションの屋上に行きたいの?死んでも彼女は喜ばないのですよ

………そうかな?きっと僕のことを待っていると思うよ [良い質問]

カメコに上がれないよーと相談してみましょう。携帯はありますか?

いや、持ってないね

カメコは君に臓器を提供するために自ら命を絶ったのです。なので自殺をすることは彼女の想いを冒涜することなのですよ

………え?………カメコが?それはないよ [編集済] [良い質問]

33 カメコの性格ってどうなの?

カメコは優しいんだ。

ヒント 何してるの?上がりなよ

ちょっとね………昔を思い出していたんだ

…そこにいるってわかる?…ほんとにカメコは屋上で、あなたを、待っているのですか?

いるよ………僕を待ってる

カ メ コ は 本 当 に 屋 上 で 君 を 待 っ て い る の ?

待っているよっ!!

カメコの最後に聞いた言葉はなんでしたか?

………………「ごめんね、私、もう……無理」 [良い質問]

ピンポーン おい友人何か知ってることはないのか?

「………カメオはいじめられていたんだ。それを助けたのがカメコで………何かあったのか?」 [良い質問]

カメコさんはどんな趣味を持っていましたか?

カメコは花が好きだったよ。

37より カメオさんは何かの病気ですか?

僕は健康だよ (37修正しましたごめんなさい)

カメオサンは霊感はありますか?

え?ないよ?

カメオさんって鬱病とか言われたことある?

最近はそれっぽいって言われるね、親から

カメコさんってもしかしてリベンジポルノとかいじめっ子の逆恨みによるいじめを受けているのでは?

………あぁ。あいつらにカメコは………僕のせいで……… [良い質問]

カメオさんが後追いしたってカメコさんは喜びませんよ?

そうかな?きっと僕のことを待っていると思うよ?

カメオサンって本当に人間?

うん。

あいつらって誰?

学校のやつらだよ。 [良い質問]

今、西暦何年何月何日ですか?

2016年2月15日。

「学校の奴ら」は今元気ですか?

そうだね。元気だろうね。

カメオ お前はまだ屋上には行こうとしていない。 わかってるんだろ?

そうだね。今からでも行こうか? [良い質問]

カメオって柔道とか空手はやってる?

やってないね。僕は貧弱だ。

カメオさん、あいつらに復讐する気はないんですね?

勝てないからね。

54 行ったら駄目なので回れ右をしてマンションを降りません?

それはするわけにはいかないよ。彼女のところに行くのだから。

56 どうしてそう思うんですか?

弱いし、相手は多いから。

とりあえずマットはありますか?

マット?どうして?

カメオさっきから左手に何か持ってないか? 気のせいかな?

?なにもないよ?

彼女の家はどこ?

かなり遠いし、行っても意味がないよ。

カメコさん死んでいるのであればまずカメコさんの墓に行きなさい。

………そうだね、その手もあったけど………ここまで来ちゃったから。 [良い質問]

間違っても死ぬんじゃないぞ! [編集済]

さぁ、どうなるかな?

カメコさんの遺書は読みましたか?

ないよ。

カメオさん、親に相談しない?

携帯がないよ。

カメコさんの親に連絡して自殺を止めるように説得してください! [編集済]

それに、親はわからずやだ。なんでもかんでも禁止して、僕を拘束する

今までのこと全部、9Fにいる友人に相談するといいよ。

友人………でも……… [良い質問]

友人さっきはサンキューな 実はカメオが死ぬかもしれないんだ・・・

なんだ、と………!?今、行くよ! [正解]

9Fの友人にとりあえず事の顛末言っておきました。あと警察に通報しました。

え……… [正解]

62 まだ間に合うよ……ひとまずお墓に行こう?

無理だよ………
「僕は………もう、耐えられないよ………カメコ………」
いじめられていたカメオを助けたのはカメコであった。
そして、カメオはカメコに告白し、付き合い始めた。
しかし、いじめのターゲットがカメコに変わり、耐えられなくなった、カメコは………
「このマンションから身を投げた。あれから………もう3ヶ月、か………僕にとっては、本当に何百年も経ったかのように感じるよ。」
カメコが死んだと聞いたとき、カメオは酷く重く、痛いものを感じた。
カメコは死んだ。
何故?
何故? 何故? 何故?
ナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼナゼ………
そして、カメオはついには学校にも行かないようになり、家の中でただ人形のように佇む毎日が過ぎた。
それでも、カメコに会いたい、と思う感情は消えなかった。
だから、ここに来た。
カメコに会うために。
「今から、そっちに行くからね………?」
そう言って、カメオは指をエレベーターのボタンへと近づける__………
「カメオ!!!」
「え………ウミオ?」
カメオに声をかけたのは、カメオの唯一の友人であり、このマンションの住人でもあるウミオであった。
「お前………死ぬつもりだろ。カメコのことで」
「………っ! ああ………そうだよ、僕はカメコのところに行くんだ………」
パチンッ!
「え………!?痛………なにすんだよ!?何で僕を………」
「いつまでカメコの幻想に囚われてるつもりなんだ!
カメコは、もう居ないんだぞ!!?」
「………そんなの………わかってるさ!でも………僕のせいでカメコが死んだんだ!なら………」
「だからさ、お前がしんで………それをカメコが求めると思うか!?」
「………っ!!でも………」
「それにさ、
俺がいるだろ?」
ウミオは目に涙を浮かべながら言った。
「う………」
「さっき言った通り、もうカメコは居ないんだ。お前がいくら後悔しようと詫びようと、同じだ。
だったらさ、もう忘れようぜ? カメコも、きっと、お前に生きてほしいと思うし、そのほうがきっと笑ってくれるさ。大丈夫、俺はお前が好きだし、俺がいればきっと大丈夫さ。」
「う………ウミオ………うわああああああああああああああああああああああああああっ!!!」
カメオはウミオに抱きついた。
「ほらほら、泣くなって!」
こうして、カメオの自殺は未遂に終わった。
………………
………
……
今、カメオはカメコの墓の前に立っている。
「はは………そうだね、最初から、君はここに居るんだから、こうやって来ればよかったね。僕は大丈夫。友達と楽しく過ごしてるよ。だから、安心して眠っていて………」
「おーい、カメオ、行くぞ!」
「あ、うん!今行くよ! じゃあね、カメコ!」
カメオは走ってウミオのもとまで向かう。
と、そのとき。
「ふふ………よかった。」
後ろから声が聞こえた気がした。
カメオはそれに、ただ、笑った。
【カメオを助けてくださり、本当にありがとうございます。そして、おめでとうございます。
初のカメオ君問題。とてもきつかったですが、楽しかったです。
ご参加、本当にありがとうございます。宜しくお願いします!】
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。