15分で食べきれるかな?
田中の目の前には大盛りのラーメン。15分後にセットされたタイマー。
15分きっちりでスープまで飲み干してラーメンを完食した田中は店員に土下座した。
一体なぜ? ちなみに土下座が趣味なわけではない。

田中は大盛りラーメンの大食いチャレンジに、成功しましたか?

NO! そもそも…

田中は、店員に謝罪する意味で土下座しましたか?

YES!

田中は定期的に土下座をしないと死んでしまいますか?

NO! 田中は人間です。一応。

そのラーメン屋は、大盛りラーメンを15分間で食べきるチャレンジで有名なのですか?

YES! 全然重要ではありません!

田中は大食いにチャレンジしていますか?

NO! もしかして騙されました?

15分完食してもただになる訳じゃないのに財布を忘れていましたか?

NO!

<食事中注意>土下座する形でリバースしてしまいましたか?

自分の顔にかかるかかる!

ラーメンを食べ始める際に、タイマーは作動していましたか?

YES!

田中以外の客はいますか?

YES!

財布持ってませんでしたか?

NO!

田中は、客としてラーメン屋にいますか?

YES!

田中の腕時計が15分進んでいますか?

NO!!! [良い質問]

土下座をしたのは謝るためですか?

YES!

そのラーメンは田中に出されたものですか?

YES!

ラーメン屋は器から溢れんばかりのメガ盛り料理を作ることに誇りを持ってますか?

そんなラーメン屋行きたくないよねー。

田中急いでますか?

NO!

田中がラーメンを食べ終えたとき、タイマーは鳴りましたか?

YES!!! [良い質問]

田中は勝手に15分だと思ってましたが実は制限時間40秒のラピュタラーメンですか?

バルス!

ラーメンを茹でる為のタイマーを勝手に使いましたか?

NO!

トッピングは無料ですか?

半熟玉子は100円です。税抜。

そのタイマーは田中がセットしたものですか?

YES!!! [良い質問]

17 オリオンのテーマが鳴りましたね?

ね?って言われてもねー。 ちなみに後でオリオンのテーマってなんなのか教えてください。

田中が15分でラーメンを食べきれずに残してしまったとしても、同じように土下座しますか?

YES!!! [良い質問]

スープを残していたら土下座しなくてすみましたか?

NO!

鳴ったのは茹で上がりのタイマー音でしたか?

NO!!

12 タイマーとはいわゆる時計ですか?

NO!!! タイマーの特定は重要です! [良い質問]

タイマーが五月蝿くて周りに迷惑でしたか?

NO!

他の人の大盛りチャレンジを邪魔してしまったので、店長に出入り禁止を命じられましたか?

NO!

テレビの取材は来ていますか?

NO!

田中も店員ですか?

NO!

バラモスは関係ありますか?

YES!!! ミスリード注意! [良い質問]

タイトル、3行目、4行目の田中はすべて同一人物ですか?

YES!

タイマーをセットしたのは、15分きっちりでラーメンを食べる為ですか?

NO! だいたいこのくらいの時間で食べ切れるだろうなーって感じでセットしました。

田中は酔っ払って居眠りしてましたか?最初3行は夢オチ

NO!

携帯を使っちゃいけない系の厳しい店ですか?

NO! 携帯は使わせて!

反原発の替え歌を発売できなくて忌野清志郎が怒りますか?

君が代ロックも歌えなくてキレます。

31 店員がバラモスですか?

NO! ミスリードされてますよん。

登場人物は田中と店員の二人ですか?

YES! 重要な人物は田中、店員の二人ですね。

携帯のアラームをセットしたのは電話がかかってきたように装うためですか?

YES!!! これがバラモス要素! 知らない人はごめんね。

呼び出されたふりして無銭飲食しようとしたのがバレましたか?

YES!!! 正解です!!! [正解]

26腹時計は関係ありますか?

NO!

15分で食べきった特典が「もう1杯」でしたか?

NO!

ゲームは関係ありますか?

NO! ごめんね。バラモスのミスリード。

40に乗ります。

正解! [正解]

タイマー開始時刻と同時に田中はラーメンを食し始めましたか?

YES!

タイマーが馬鹿みたいにやかましかったので、店の迷惑になりましたか?

NO!

田中の携帯には愛バラモスが待ち受けに設定されてますね?

なささんの後日談ののち、二人は付き合い始めました。
大盛りチャレンジが有名なラーメン屋だが、
タイトル通り田中はチャレンジなどせずに普通のラーメン大盛りを注文した。
「へい!博多っ子いっちょお待ち!」
目の前に置かれたラーメンを目の前にして
(これぐらいなら15分で食べきれるかな?)
と思った田中は携帯のアラームのタイマーを15分後にセットした。
15分きっちりでスープまで飲み干した田中。それと同時に携帯のアラームが鳴る。
田中は着信を装って店の外へと出た。
そう例のバラモス( http://sui-hei.net/mondai/show/11750 )の食い逃げ版である。
金を払わずにバックれようとした田中だったが、
その行為を怪しいと思っていたバイト店員のウサインボルトっていう
わりかし足の速い人に追っかけられ首根っこを掴まれ土下座させられた。
地面が、冷たかった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。