一緒にデートしたり、ときには喧嘩をしたり、二人で幸せな時間を過ごしていたのに急に会えなくなった。
男はひどく落ち込んだが友人はそんな男を見て笑った。
男は激しく怒ったが友人の手を見て涙を流した。
状況を説明せよ。
【ウミガメ】
男は彼女に「急に会えなくなった」以降、会うことはありますか?
Yes! [良い質問]
友人の手には何か異常がありましたか?
No
彼女、男、友人以外の重要人物はいますか?
No
彼女は生きていますか?
Yes ※ミスリード注意 [良い質問]
友人の手に婚約指輪があり、彼女と結婚してましたか?
No
男が涙したのは怒りや悲しみといった負の感情からですか?
No! [良い質問]
彼女=友人でしたか? [編集済]
No
友人は男性ですか?
Yes 女性でも成り立ちますが同性の方が分かりやすいです
男は彼女に贈り物をしましたか?
Yes 男は彼女を愛していました。贈り物の内容は重要ではありません。贈り物をするぐらい愛していた、ということです。 [編集済]
男は生きていますか?
Yes
男が友人の手を見たとき、友人は何か持っていましたか? [編集済]
Yes!! [良い質問]
9、11。男が彼女に贈ったものを友人が持っていましたか?
No
彼女は男を嫌って会わなくなりましたか?
No! [良い質問]
11、13。「友人くん、お願いがあるの。私が危なくなったらこれを彼に渡してね」ますか?
No
友人が持っていたものは重要ですか?
Yes!! [良い質問]
会えなくなった理由の特定は必要ですか?
Yes!! [良い質問]
男は何か勘違いをしていましたか?
No 勘違いはしてません
友人が持っていたのは、彼女からの手紙ですか?
No
彼女は三次元の存在ですか?
No!!! [良い質問]
友人は彼女の私物を持っていましたか?
No
「まったくもう、いい年してゲームなんて!」と母親にギャルゲーを売られた男。「あの子は俺の全てだったのに……」「大げさなこと言うなよww」「お前に何がわかる!」「さぁな。でもまぁ、買い戻してきてやったぜ」「(ぶわ……っ」ますか? [編集済]
No
友人は直したゲーム機を持っていましたか?
No
男は自分の携帯電話をなくしてしまい、ゲーム内の恋人である彼女に会えなくなって落ち込んでいたが、実は携帯電話は友人が持っていて、手渡してくれたので、涙を流して喜びましたか? [編集済]
No ただし携帯電話は非常に重要です! [良い質問]
携帯電話の紛失や不調により彼女と会えなくなりましたか?
YesNo 携帯電話に何かが起こりました! [良い質問]
友人は、スマートフォンのゲームデータをバックアップしたSDカードを持っていましたか?
No
携帯電話が壊れましたか?
No! [良い質問]
スマホの充電切れでオンラインゲームの中の「彼女」に会えなくなったところ、友人が充電用バッテリーを差し出してくれましたか?
Yes!!! 正解です!! [正解]
友人が「しょうがねえなあ、俺の彼女を貸してやる」と携帯電話を貸してくれましたか?
No
友人は「そのゲームなら今度『2』が出るらしいぜ」と広告を見せてくれたので、男は新しい出会いに心ときめきましたか?
No
ある日、男は携帯ゲームアプリ「ガールフ○ンド(ガチ)」を始めたところ、男の世界がガラッと変わった。
画面を開くと、いつでも男の目の前には思い描いていた「理想の彼女」がそこにいた。
ときには一緒に買い物をして洋服(3000ガ○フレコイン)を買ったり、デートで遊園地に行ったり(5000ガル○レコイン)、幸せなひと時を二人(一人)で楽しんでいた。
そんなある日、事件が起こった。
男がいつものように彼女といちゃいちゃしていると、彼女の姿は突然黒い画面へと変化した。
電池切れである。
男はゲームに夢中になるあまり、携帯の充電をわすれてしまっていたのだ。男は突然の出来事にパニックになり、画面を何度もタップするが反応はなし。愛していた彼女が突然いなくなった男はひどく落ち込んだ。
すると近くにいた友人は携帯の前で沈んだ顔をしている男を見て笑っていた。お前に何が分かる、と怒鳴りかけた男だったが友人の右手にあるものをみて表情が一転した。
携帯の充電器だった。
怒った表情から喜びとも驚きともつかない表情へと変わった男は泣きながら叫んだのであった。
「心の友よ!!」
要約
男の彼女は携帯ゲーム上のキャラであった。
ゲームにはまりすぎて携帯の電池が切れてしまい、彼女が姿を消した。
友人は笑いながら携帯の充電器を貸してくれ、男はうれし泣きをするのであった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。