物の言う通り槍を抜いた男はそれが罠だとは知らなかった
化物の狙いとは?状況を説明してください
【参加テーマ・槍使いと言えば?(うーん無茶ぶりw)】

男が持っていた槍は男が用意した槍ですか?

YES! [良い質問]

槍は化け物に刺さっていましたか?

NO! [良い質問]

「罠」とは化け物が仕組んだ罠ですか?

YES

非現実要素ありますか?

NO!

槍は地面に刺さっていましたか?

NO (それでも成立します)

罠は発動しましたか?

YES?

槍を刺したのは男ですか?

NO

化物とは人間ですか?

YES! [良い質問]

男の年齢は関係ありますか?

NO

6より 作中にある罠とは、トラバサミや落とし穴といった仕掛け罠のことを指しますか?

NO

男はこの罠によって、死にましたか?

YES重要ではありません?

槍を抜いたら、何かが崩れましたか?

NO?

槍を抜くことにより、化物に得がありましたか?

YES! [良い質問]

男が槍を持たされたことが重要ですか?

YES! [良い質問]

男は人間ですか?

YES

男と化け物は初対面ですか?

YES

14 槍を持ったら男は動きにくくなりましたか? [編集済]

重要ではありません

槍を抜いた瞬間に、男の想定外のアクシデントが起こりましたか?(別の場所に刺さっちゃったとか) [編集済]

NO

槍を刺したのは化け物でしたか?

重要ではありません

男は槍を投げてナゲヤリな人生を送りますか? [編集済]

NO

槍を持ったら思いやりの心が生まれますか?

NOw

槍を抜くときに、男に隙が生まれましたか?

NO

槍かと思ったら、実は槍じゃなくて物干し竿でしたか?

NO 佐々木小次郎の愛刀のなら成立します

槍は何かの一部でしたか?

NO

槍を台座から抜くと封印が解けて「引っかかりおったわw」 ですか?

NO

男がいる場所は重要ですか?

YES?

先にヤリを抜いたことで男のほうが襲い掛かってきたと証言された?

YES!まとめて下さい [良い質問]

槍とは、何かの比喩ですか?

NO

化物と呼ばれる人が男に対し さぁかかって来いと煽ったが為に男は槍を抜き、その結果先に仕掛けた男が悪いと言われ男が罪人扱いされた?

NO…かな?前後ではなく…

化け物の言う通りに槍を抜いて手に持った男は、本当は化け物相手に戦う気なんか全然なかったのに、化け物に「お?ヤル気か?じゃあオレ様が相手してやろうじゃないか。」とか言われて「え?イヤだなあ、これは貴方が言ったから…」「ん?誰が何を言ったか知らんが、オレ様に槍を向けるヤツを放置しておくなんてプライドが許さないんだがねえ」などなど因縁つけられてコテンパンにされてしまいましたか?(カワイソス) [編集済]

NOw

この後男は殺されたが、凶器を持たされていたため化物は正当防衛と認められ無罪になりましたか? [編集済]

YES!正解です! [正解]
物の名前は陽成院邪鬼。男は彼の家に泥棒に入った不幸な獲物だった
化物の言う通り盗んだ槍の鞘を抜く男。素晴らしい輝きだ!この槍ならこの化物を倒せるか!?
陽成院邪鬼『抜いたな?これで正当防衛が成立するワイ。儂ら格闘家が素手の人間を壊したら後々面倒でな』
化物が襲いかかってくる。この生物相手に素人の持つ槍などなんの意味もない事に気付いた時には男の頭部は原型を留めてはいなかった…
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。