彼女が僕の様子を伺いながらドギマギしていたので
僕は思わずドキッとして。
ちょっと恥ずかしくて俯きながら目を合わせると
彼女も恥ずかしそうに俯いた。
そして最後に僕達は
笑い合いながら別れてしまった。
一体何故?
実は問題被りありますが、やれと言われた気がしたのでやりました。反省してま...すん
僕と彼女は元から知り合いでしたか?
no!!早い! [良い質問]
彼女は医療に関わる仕事をしていますか?
yesno!関係ありません
登場人物は全員人間ですか?
yes!
人違いだとわかりましたか?
no!
信号は関係ありますか?
yes!!! [良い質問]
彼女は何かを確認するためにこちらを伺っていましたか?
yesno?確認するというのは少し違うかもしれません
車で左折する時に譲り合いをしましたか?
no!
交差点で右折する時、車が出て来るかどうか確認していますか?
no!
横断歩道での歩行者と車の譲り合いですか?
no!歩行者と車ではありません!
彼女は歩行者ですか?
yes!!
僕と彼女は横断歩道を渡っていますか?
yesno!!最後には渡りました! [良い質問]
二人とも歩行者ですか? [編集済]
yes!!2人とも歩行者と考えてください [編集済]
僕は車の来ない信号待ちをしていますか?
yes!! [良い質問]
彼女は横断歩道のボタンを押しているかの確認をしましたか?
yes!!少し違いますが...まとめてください! [良い質問]
僕は信号が変わったのには気づいていなかったが、彼女は「あの人何してるんだろう?」と不思議に思いながら僕の向かい側から横断歩道を渡ってきましたか?
no!!向かい側ではありません! [良い質問]
赤だけど渡るのかな……渡らないのかな……と気になっていますか?
no!!14の考え方が近い考え方ですのでそこまで深く考えないで良いです
押しボタン式信号機のボタンが押されているかどうかを「お待ちください」という表示で確認しようとして、中途半端にほほえましい感じのやりとりになってしまいましたか?
yes!!!! [正解]
彼女は信号が変わらず僕が横断歩道の前で立っているので、本当にボタンを押しているかどうかの確認をし、最後には横断歩道を渡り別れますか?
yes!!!!! [正解]
得に何も考えずそのまま信号を待ち続けていると
視界の端で彼女が何やらアタフタしていた。
何かに困っているようだった。
そのまま彼女に視線を移し、その目線の先を見てみると
ボタンがあった。
なんてことだ...恥ずかしい。思わず僕の心臓もドクドクと脈打ち
胸からやって来た血は頬を染め上げる
彼女はきっと優しく、僕に気づかれることのないようにボタンを押そうと
頑張ってくれていたのだと思う。
彼女と目が合う。ああ、やってしまった。
彼女もそう思ったのか、申し訳なさそうに顔を俯けた。
その顔は僕同じ...どこか恥ずかしそうで、頬はほんのり紅く染まっていた。
それを横目に見ながら僕はボタンを押した
今の2人の様子を見たら、周囲の人はきっと苦笑してしまうんだろうな...
そんな事を思っていると、信号が赤から青に変わった。
それに対して2人の頬は紅いまま変わることはなく...
だけど表情は少しだけ柔らかくなっているような気がした。
彼女と僕は同時に道路へと踏み出し、反対側にたどり着こうとしたとき
...僕はとうとう吹き出してしまった。
失礼かなと思って彼女の方を見ると、彼女もまた笑っているようで
そんな幸せな空間で僕は
恋に落ちたような気がした。
そんなラブストーリー
簡易解説
ボーッと信号が変わるの待っていると
それは実は押しボタン式の信号機で
横で待っていてくれていた
女の子は僕に気を使ってボタンを押さずにいてくれたらしい。
それに気がついた僕はボタンを押して横断歩道を渡った。
そしてお互いに違う方向へ進もうとした時
思わず笑ってしまったのだ
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。