こんにちわ~すみません~っと探偵所のドアを開ける二人の少女たちがいた。
海野花子と海野カメコが今回の依頼人です。
なんでも花子さんには霊感があるらしく時々幽霊が視えるのですが
一か月くらい前から頻繁に妹のカメコの霊が見えてしまい何か悪いことが起こりそうな気がするので真相を探って欲しいそうです。
しかしあいにく天童さんはお昼寝タイムに入ってしまい起きそうにない。
ZZz⊂(ーдー⊂
仕方ない。自分で謎を解くとするか。
【亀夫問題】

海野カメコさんに質問です。貴方は本当に幽霊ですか?

カメコ「いいえ。私はちゃんと生きていますわ。」

花子さん、妹のカメコさんにも話が聞けますか?

花子「はい。カメコはちゃんと生きていますから話すのは可能ですよ。」

花子さん、最近でもカメコさんが見えなくなる時はあるのですか?

花子「カメコの幽霊を見ることは良くあります。このままではカメコに何か悪いことが起きそうで不安なんです。」

1,2 カメコさんの生霊が見える…ということですか?

花子「はい。今まで生きてる人の霊は見ることが無かったので何か怖いんです。」 [良い質問]

花子さんには時々、妹のカメコさんの生霊が見えるという理解でいいですか?

花子「はい。死んでいる霊はたまに見えることがあるのですが生霊は初めてで、もしカメコに何か不吉なことが起こる前触れなら解決して欲しんです。」 [良い質問]

花子さん、カメコさん、失礼ですがお年はおいくつでしょうか?

花子・カメコ「「14歳です」」 [良い質問]

妹のカメコの霊が見えるタイミングや場所は決まっていますか?

花子「前は駅とか街中で見かけましたが最近は家の近所でもよく見かけます。」 [良い質問]

生霊が見えるとき、生身のカメコさんの方はどういう状態ですか?

カメコ「私には霊感が無いのでいつもと普段通りなんです。」

他に、お二人の周辺で変わったことはないですか?

花子「いいえ私は特に」カメコ「私もです」

カメコさんの幽霊が見えるのは花子さんだけですか?

花子「友達とカメコの彼氏も目撃したって聞きましたよ。」 [良い質問]

カメコさん、場所はどこで見えますか?

カメコ「私には霊感が無いので姉さんや友達の話しで聞いています。」

カメコさんには近々イベントなどが控えていますか?

カメコ「いいえ。普通の学生です。」

花子さん...もしかして、貴方には実は双子の姉妹がいたりしませんか?

花子「私とカメコが双子ですよ。」 [良い質問]

カメコさんの生霊の様子について詳しく説明してください。 [編集済]

花子「以前よりはっきり悲しい顔です。」

カニバリに興味とかありませんか?

カメコ「カニバリって何でしょうか?」

花子さんが幽霊を見るときは何か決まった法則がありますか?(きまってご飯中に見えるなど)

花子「う~ん。以前はバスに乗っているときとか見えたのですが最近は関係なく見えますね。」

悪霊だったときに備えてゴーストバスターズを呼んでおきましょうか?

花子「えっ?ここってそういうことも頼めるの?」

お二人って双子ですか?

花子「はい。でも二卵性なので性格も別々なのですけどね。」 [良い質問]

お二人は双子・・・いえ3つ子だったりしませんか?

花子「いいえ。他に姉妹はいませんよ。」

カメコさんは本当に霊感がないのですか?

カメコ「はい。姉さんが幽霊が視えると言っても私は何も見えないんですよ。」

幽霊だということは、なぜわかりました?

花子「だって明らかに生気が無い顔をしていますし急に現れては消えるんですよ。」 [良い質問]

花子さん、あなたは生きていますか?

花子「はい。生きていますよ。」

カメコ(生)とカメコ(霊)が同時に同じ場所(視界内)にいることはありましたか?

花子「いいえ、しかしそうなると悪いことが起こりそうな予感がするの。」

貴女がたの家族構成について教えて下さい。

カメコ「私と姉さんとお父さんとお母さんがいるわ。」

カメコさんの生霊は足が無いなど、はっきりそれとわかるような姿でしたか?

花子「はい。頻繁に見るようになってから身体が透けたり顔色が悪かったりと幽霊で間違いありませんでしたよ。」 [良い質問]

ところで今日は何月何日でしたっけ?

カメコ「12月10ですね。」

10 友達やカメコさんの彼氏は、どこでカメコさんの生霊を見たのですか?

花子「街中でふとカメコを見かけて後で聞いてみたんですがカメコはその時間他の場所にいたんです。」 [良い質問]

貴女たちの親戚で、若くして亡くなった方はいませんか?

花子「いいえ、最近亡くなった方はいませんわ。」

18じゃあ、2人は見た目も似てないんだね

カメコ「はい。性格も見た目も判別がつくので姉さんと見間違わられてことはないんです。」 [良い質問]

一か月くらい前にいつもと変わったことはありましたか?

花子「いいえ。とくには」

18 あら、ではちなみに二人はどんな性格なのですか?

花子「私が活発で霊感があり」カメコ「私が大人しくて霊感が無いですね。」

27 その時カメコさんは誰かと一緒にいましたか?

カメコ「他の友人や家族や姉さんと一緒にいたりしていました。」

最近変わったことはありませんでしたか?

花子「いいえ、だから何となく不気味なのです。」

お友達や彼氏さんにお話をうかがうことはできますかしら?

カメコ「う~ん、私は姉さんの心配性だと思っているからあまり大げさにしたくないの。」

花子さん、カメコじゃない普通の幽霊ってどんな見た目してるの?

花子「透けていたり浮いていたり、死に方によってはそれがそのまま残ったままだったりでも見ればわかるわ。」

花子さん、カメコさんのこと...好きですか?

花子「とっても大事な妹だから当然よ。」

花子さん、鏡って見たことある?

花子「はい。お洒落にはいつも気を使っています。」

他のみんなに双子ってことは伝えてる?

花子「はい。でもみんなからは良く似てないねって言われます。」

カメコさんの生霊は1日に何度も現れますか?

花子「はい。最近では特に多いです。」 [良い質問]

カメコさんの生霊を見た人たちは他の霊を見たことはあるのですか?

花子「いいえ・・・・みんなは普通の人なので他の幽霊は見えないです。」 [良い質問]

二人の外見についてそれぞれ自己紹介求む

まとメモでどうにかしましょう

天気や時間に関係なく生霊が見えますか?

花子「はい。最近は時間も場所も関係なく現れますね。」 [良い質問]

カメコさんの生霊は何か特徴的な行動をしていましたか?

花子「いいえ。死んでしまった人は彷徨うだけなんです。」

お二人は同じ中学校に通っているのですか?

カメコ「はい。クラスは違いますけどね。」

花子さんに彼氏はいますか?

(´・ω・`)

オキテオキテ!(/゚▽゚)/{{{(_ _)}}}Zzz

寝ているときは返事が無い

その生霊のカメコさんの特徴をもっと詳しく教えていただけませんか?

花子「カメコにとても良く似ています。私もうっかり見間違うくらいに。」

お二人はそれぞれ御両親のどちらに似てますか?

花子「私はどちらかと言うと父親似で」カメコ「私は母親似ですね。」

7 例えばどんなところでよく見える、とかあるかな?

花子「家の近くの道路にいたり、学校の木々の間にいたりしてますよ。」

カメコさんの生霊に触れたり話しかけたりはしましたか?

花子「いいえ。私は幽霊が視えるだけで触ったり喋ったりで出来ないの。」

カメコさんはおしゃれに気をつけてますか?

カメコ「はい。お洒落は大好きです。」

42 それでもカメコさんのそばに生霊がいたことはないのですね?

花子「はい。でもどんどん近づいてる気がして・・・カメコに悪いことが起こるんじゃないかと心配なんです。」

カメコさん、彼氏や友達からの証言を本人から直接聞いたことがありますか?

カメコ「はい。この前XXにいた?とかよく聞かれましたがその時間別の場所にいました。証人もいます。」

生霊が消えた瞬間について詳しく教えて下さい!

花子「幽霊は現れたり消えたりを繰り返してるの。その前おじさんの霊が風に飛ばされてったわ。」

花子さん、とりあえず霊感のない皆も見えるのならそれは霊ではないと思います…ところで、貴女がよく見るようになる前のカメコの生き霊はどんな様子でしたか?

花子「えっと・・・・・確か髪が短かったような?!」 [良い質問]

生霊の服装はいつも同じですか?

花子「はい。最近はカメコの学校の制服で現れます。」 [良い質問]

21 25 霊だと確信しているのは体が半透明だったり突然消滅する感じだからですか? [編集済]

花子「はい。そして幽霊が視えると私は鳥肌が立つので区別がつきます。」

二人はいつも一緒に行動しているのかな?

カメコ「家にいるときは一緒ね。クラスは別し趣味も違うから自由時間は別だけど。」

小声でカメコに(花子さんには彼氏いないの?)

カメコ「姉さんは男勝りな面があるから…」

カメコさん、彼氏や友達も「体が透けているカメコの幽霊を見た」と言っていたのですか?それともあなたの姿を別の場所で見ただけ?

カメコ「う~ん?バスの移動中に一瞬街中で見かけたって言われただけだからわかりませんわ。」 [良い質問]

カメコさんの生霊は、いつも花子さんから同じくらいの距離のところに現れるのですか?

花子「いいえ。特に関係ないみたい。」

オキロタコ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

⊂(ーдー⊂ 天童さんは意地でも起きない

花子さんがカメコさんの生霊を見たとき、そばに誰かがいたことはありますか?

花子「少し前に私の友達全員で確認していますよ。」 [良い質問]

ふぇるんさん、食べちゃえ食べちゃえ!

(( ⊂(ーдー⊂ 魔子さんは固有結界を発動した。

カメコさんの生き霊を初めて見たのは、いつどこでどんな状況の時ですか?

花子「初めて見たのは塾に行く途中で全然知らない駅にカメコが見えたので驚きました。」 [良い質問]

最近学校に転入生が入って来たとかいう話はありませんか?

カメコ「知りませんわ。」

56 その服になにか違和感を感じませんでしたか?

花子「いいえ。私たちの学校の制服でした。」

55、56 生霊のカメコさんは本物のカメコさんより幼くないですか?

花子「いいえ。とても良く似ています。」

自宅の室内でカメコさんの生霊をみることはありますか?

花子「いいえ、まだですね。」

二人共、最近髪型変えた?

花子「いいえ。でも友達に聞かれてましたね。」 [良い質問]

カメコさん!花子さんを僕にください!

Σ花子

63 その友達について聞かせてもらえませんか?

花子「私のクラスメートでカメコのことも知っています。」

カメコさんに恨みを持っている人に心当たりありますか?

花子「いいえ。生霊になるほど恨まれる恨みに心当たりはないです。」

( ゚ w゚) [編集済]

もう食べられないのです~

カメコさん、透明人間になれる薬で遊んでいますか?

カメコ「そんな薬ないわよ。」

今日は生霊に出会いましたか?

花子「いいえ。日によって会わない日もあります。」

62そろそろ食される気がする

⊂(ーдー⊂ 謎を解くまで起きる気はないらしい

70 それはどちらがですか?カメコさんの方ですか?

花子「カメコの方ですね。」 [良い質問]

55 花子さんはカメコさんの生霊の顔を見ましたか?(誤字修正) [編集済]

花子「はい。とても悲しい顔をしていました。」

最後に生霊にあった日と場所は分かりますか?

花子「一昨日で電信柱の上にいました。」

花子さんはサンタ・クロスについてどう思います?

花子「いい加減成仏すれば良いのにね」

80直接目にしたんですか!?

花子「はい。だって私幽霊なら見ていますから。」

花子さんの手の届きそうな距離に生霊が現れたことはありますか?

花子「ありますが視えるだけで触っても透けるだけですよ。」

今日何年の何月何日ですか?

花子「2015年の12月10日です。」

カメコさん、同じ学校の人で、ショートヘアで、カメコさんと背格好の近い人に心当たりはありませんか? [編集済]

カメコ「それならすぐわかるはずですよ。」

お二人の職業を伺っても宜しいですか?

花子・カメコ「「中学生です」」

花子さん以外の人が普通じゃない場所にいる生霊(電信柱の上とか)を見たことはありますか?

花子「いいえ。友達とかは街中で偶然すれ違う様に見たと言っていましたからカメコと見間違えたかもってよく言っていました。」 [良い質問]

初めて見た時と最近では違いがありますか?初めて見た時から、体は透けていたのでしょうか?

花子「いいえ。普通に電車を待っていたので最初はカメコと思ったほどです。」 [良い質問]

もしかして茶化されてませんか?

カメコ「でもみんなでぐるになって私を騙すメリットが無いのです。」

何で花子さん以外にも見えるんですかねー?

カメコ「さぁ?他人の空似とか?」

御両親とお二人との仲は良いですか?

花子「仲は良いですよ。」

カメコさん、貴女は花子さんのことをどう思いますか?

カメコ「ちょっと心配し過ぎだけど良い姉よ。」

体が透けたり顔色が悪い最近の生き霊カメコさんも、髪が短く見えましたか?

花子「いいえ。カメコと同じくらいそっくりですよ。」 [良い質問]

お二人の誕生日を伺っても良いでしょうか?

花子・カメコ「「10月22日よ」」

友達たちが最後にそのカメコを見たのはいつごろかわかりますか?

花子「一か月前くらい。それくらいからみんな言わなくなったわね。」 [良い質問]

カメコさんはお母様似というお話でしたが、お母様の身長はカメコさんと同じくらいですか?

カメコ「いいえ。私の3倍くらいだから遠くからでもよく分かるわ。」

カメコさんと見間違うような生き霊ではなく、体が透けたりするような生き霊を見るようになったのは、いつからですか?

花子「だから一か月前から頻繁に見るようになったって言ってるわよ。」 [良い質問]

93 以前のカメコさんの生霊は余りカメコさんそっくりではなかった?

花子「いいえ。カメコとそっくりですよ。ただカメコより髪が短いと感じる程度でしたけど。」

最近は花子さん以外の方にも生霊は見えるんですか?

花子「いいえ。最近ではみんな見えなくなったみたいなんです。」 [良い質問]

体が透けて顔色が悪い生き霊が現れるようになってから、カメコさんそっくりの生き霊を見たことはありますか?

花子「ええ。その霊がカメコにそっくりなの。」

髪の短いカメコ と 生霊のカメコ は別人(別霊)じゃないかな

花子「えっ?!でも両方カメコとそっくりなのよ!?」 [良い質問]

あなた方はホモ・サピエンスですよね?

花子「いいえ。百合 カメコ「ホモ・サピエンスです!!」

カメコさんと一卵性双生児の双子がいて、その子が今まで目撃されていたけど、その子が一ヶ月前に亡くなって死霊になってしまったのでは?

花子「えっ?!じゃあ…私は取り違えられてカメコと血がつながってないってこと?」ニヤリ [正解]

花子さんとカメコさんは人間ですか?

花子・カメコ「「はい。あなたにだって見えるでしょ」」

ここは人間界ですよね?

花子「人間界よ?まるで違う世界に行けるようじゃない」

何かに反射していませんか?

花子「そう言えば双子なのにカメコと趣味が合わなかったり動きが反射しなかたってり」

最近近所で事故とかありませんでしたか?

花子「ん~きんじょではないですね。隣町くらいは離ればあるかもしれませんが。」

世の中には三人は自分に似た人間がいると言いますが、極端に似た他人と他幽霊の可能性は無いでしょうか?

花子「私がカメコと見間違えるはずはありません。あれはカメコの霊です!!」 [良い質問]

102 花子さんが人間ではないわけですね? [編集済]

花子「人間ですよ。」

96 好き嫌いせずにカニバルと大きく育つって噂が

花子「父がエヴァのファンらしいのが原因かもしれません。」

103 多分、ある時にその子が近くの町に引っ越してきて、少し髪の短い彼女を見かけるようになって、一ヶ月前に亡くなってからは、死霊なので花子さんにしか見えないのではないかと思います。

花子「じゃあ前は人間だったからみんなにも見えていたのね」 [良い質問]

103 今笑ったの誰ですか!?

うд゚)っ oh~花子さんですね

魔子さんを眠らせたのは花子さんだったりして。

っ゚д゚)っ 私は栄養を蓄えるためにお昼寝が必要なのです

つまり、花子とカメコは婚姻可能ですね!?

花子「フフフ・・・」カメコ「私彼氏いるし」

103 二卵性三つ子の可能性もありますよ!ご両親にお話を聞いてみるのがいいかもしれないです。

花子「いいえ。生まれたときの写真もあるので双子で間違いないです」 [良い質問]

オワッタヨ!オキテオキテ!(/゚▽゚)/{{{(_ _)}}}Zzz

うд゚)っoh~
うд゚)っoh~
あっ天童魔子さん、おはようございます。
やっとお目覚めですか?
っ゚д゚)っ 謎は解けたのです。
寝ぼけてんですか?早く顔を洗って来てください。
ゴシゴシ(うД`) まず、花子さんが見たカメコさんの霊はカメコさんではないのです。
カメコさんに良く似た人物なのですよ。
例えばカメコさんの双子とかね
oh~もちろんカメコさんの双子と言っても花子さんのことではないのです。
もしかしたら二卵性なので性格も容姿も違うのかもしれませんが
もし、花子さんとカメコさんが双子でなく入れ違いになっていたらっと推測してみましょう。
つまり花子さんが見ていたカメコさんの幽霊はカメコさんのそっくりさんだったのですよ。
頻繁に見るようになったのは一か月前で
それ以前にもたまに見かけていたのですね
もちろんその噂はカメコさん自身の耳にも入ってこっそり自分で確かめに行ったかもしれません。
そこで 自分の片割れと交流を持った。
お互い顔が良く似ていたのでしょうね。
もしかしたら相手も気になっていたのかもしれません。
もしくは双子同士に繋がる不思議な感覚を感じ取ったとか。
お互い秘密にしたのは家族のことが頭に過ったからかもしれないのです。
真相を確かめるよりも何も知らないで顔の良く似た他人として誰も傷つけずにいた方が良いと判断したのかもしれません。
しかしここで重要なのはそのカメコさん似の片割れが本当に幽霊になってしまったこと
つまりカメコさんの片割れは死んだのです。
死んでも成仏せずに未練を残すほどに
まるで何者かに殺された怨念でもあるかのように
確かカメコさんの恋人のカメオさん、
確か彼も幽霊を見たのですよね?
つまりその時にカメコさんの片割れもカメオさんを目撃した。
双子は恋愛感覚も似ると言うのでもしかしたら同じ人を好きになってしまったのかもしれません
つまりカメコさんの恋のライバルの出現なのです。
顔も容姿も全く同じ、他の違いはお洒落か学力か話題のセンスか いずれも生活環境でことなってしまうものであり
もし相手の方が自分よりも勝っていたら
そしてそれはたまたま取り違えられた僅かな違いの差でしかなかったら
そのせいで恋人を奪われると危機感を募らせたら
つまりカメコさん。あなたは唯一無二の自分の双子の片割れを殺害したのですね?
ところで花子さん
あなたが見ていた幽霊はカメコさんなのかもしれないのです。
顔も姿も良く似ている双子は肉体だって良く似ているのです。
彷徨えるカメコさん似の魂がカメコさんの身体の所有権を奪たって不思議ではないのです
実際、恋人を奪われまいと殺人を犯した人物もいるのです。執念で肉体を奪おうとしても仕方が無いのです
つまり要約するに花子さんが見たカメコさんの霊は本当にカメコさんの霊で自分の肉体を奪われて困っていたのです。
こうして事件の真相は解明されカメコさんの霊は除霊してめでたしめでたしなのです。
バンッ!!(`・ω・´)っ警察だ!天童魔子、殺人容疑で逮捕する。今回は目撃者が・・・・・
Σ(゚д゚)oh?! ちょっと待つのです!!私は今日ずっとここにいたのですよ
(´・ω・`)な、なに?それは本当か?
本当です、今日はずっと昼寝をしていました。
(´・ω・`)そ、そんな~他人の空似だと言うのか~
( °言°)そうなると今までの容疑も良く似た他人の仕業かもしれませんね。
(´・ω・`)そ、そんな馬鹿な…実は双子って落ちはないのか!
(ノシ゚д゚) ないのですよ。ノックス第10条。双子の入れ替わりトリックを禁ず
そんなやり取りをしり目に花子は双子芸人の幽体離脱~ネタを見ていました。
カメコ(14):霊感無し。髪はショート。背が長くスラっとしている
双子。
一か月前からよく見かけている
絶対に幽霊⇒突然現れ透ける消える
友人とカメコの彼氏も目撃⇒みんなに霊感はない
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。