の時、風邪を引いていたカメオが描いた放物線は、カメオの勝利を暗示するフラグだったことにウミタはいまさら気付いた。
そして地面を叩き、つかんだ砂をポケットに突っ込んだ。
一体どういうこと?
*スポンサー:天童魔子さん
とりあえず、甲子園ですか?
デスヨネーwイエス! [良い質問]
放物線は紙の上に描かれましたか?
ノーです
チェンジアップを習得しますか?
ノーです
カメオはホームランしましたか?
ノーです
ウミタが何故カメオが風邪をひいていると知っていたのかは重要ですか?
イエスノー、問題文の前日に二人で談笑していました。幼馴染なのです。 [良い質問]
カメオはピッチャーですか?
イエス! [良い質問]
エロますか?
ノーです
カメオとウミタは敵同士ですか?
イエス! [良い質問]
カメオとウミタは同じチームですか?
ノーです [良い質問]
風邪をうつされますか?
ノーですが重要!!!
あの時とは、甲子園の試合中ですか?
ノーです、談笑の時です! [良い質問]
風邪を引いたカメオは、鼻かんだティッシュをゴミ箱にスローインしましたか?
GJ!!まとめてください! [良い質問]
12よりカメオはコントロール抜群だったので、際どいところにボールが投げられる。ウミタはその際どいボールを見逃し三振してゲームセットますか?
お見事! [正解]
ウミタのチームは完封など、カメオの投手力に敗れ、「あのティッシュスローはカメオのコントロールなど調子の良さを物語っていたのか」と思いましたか?
お見事! [正解]
鼻をかんだティッシュを見事なコントロールでゴミ箱に投げ込んでいたので、風邪を引いてもここまでコントロールが良いカメオは、試合でもしっかり敵を抑え込み、敵だったウミタは敗退したので甲子園の砂を持って帰りますか?
完璧! [正解]
前日にカメオがティッシュをゴミ箱に投げ入れた時の美しい放物線は、きっと甲子園でストライクを決めることの暗示だったのだろう。ああそうですよ、俺は負けましたよー!大量に砂持って帰ったるー!ますか?
イエス! [正解]
FA条件:投手カメオは体調不良ながらもほぼ完璧な投球でライバルウミタのチームに点をやらずに勝利した。
その前日鼻をかんだティッシュをゴミ箱にロングレンジで投げ入れる事に成功していた事を思い出したウミタは、フラグたってた!と油断していた事に後悔して甲子園の砂を持ち帰った。
-----
「やばい、喉痛い。鼻もぐずってきた。…ヘクション!」
ウミガメ高校のエースピッチャーであるカメオは、その幼馴染でラテラル学園付属の四番バッターにしてキャッチャーのウミタと話していた。
明日、甲子園の決勝で二人は相対する予定だ。
偶然同じホテルだったため、互いの監督に許可をもらってロビーで談笑していたのだが、カメオは思いっきりくしゃみをした。
「明日の決勝大丈夫かよw」
「んー、大丈夫だろ。ヘクション!」
備え付けのティッシュを取って鼻をかむカメオ。
「ひさしぶりだってのに、しまらねぇなw」
ウミタが突っ込んだが、ははっと爽やかに笑った。
少し離れた、プラントのそばにゴミ箱を見つけたカメオは立ち上がらずに腕を振った。
ふわりと入る。
「ナイスー。って、アレくらい歩いていけw」
「ですよねーw」
その16時間後、ウミタは甲子園のバッターボックスでくず折れていた。
3打数0安打。
それどころかチーム全体でのヒット数がたったの3本。
大敗を喫した。
「俺が、俺がアイツの調子を見極められなかったから…!」
そう、快調の兆候はあったのだ。
夕べ、談笑していた時にゴミ箱にあざやかに投げ入れたティッシュ。
「体調不良なんかどうでもいいくらい、アイツの投球は…万全だったんだ!!くそ!!うわあああああああああっ!!!」
カメオは地面を叩き、動けなくなった。
少しして、地面の砂を握り、ポケットに入れた。
「コレは、俺の挫折の証だ。…プロに入れたら、あいつに必ずリベンジしてやるんだ。」
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。