佐藤は何故このような行動をしたのだろう?
【ウミガメ】

佐藤と柳場は同性で互いに友チョコを送りあったのでホワイトデーにお返しをする必要はありませんか?

NO 二人は異性でした

佐藤にチョコを渡したのは柳場ですか?

YES

律儀な佐藤は、ホワイトデーのお返しは本命のみという主義で、本命でない柳場には全然別の日にお返しをしましたか?

YESNO! [良い質問]

柳場は爆発してしまいましたか?

NOw しかし、爆発してほしいです(真顔)

佐藤と柳場は、ホワイトデーの前後に連絡を取れる状態にありましたか?

YES

佐藤と柳場は付き合いましたか?

NO 関係ないでも通ります(要はYESでは無いです)

そもそもバレンタインに貰ったチョコレートが、別のナニカのお返しでしたか?

NO! [良い質問]

佐藤は特に好きでもない柳場貰った本命チョコは受け取らず、その場で振ってしまいましたか?

NO 「貰った」とあるように受け取りました [編集済]

3 チョコのお返しはホワイトデーではない別の日にしましたか?

YES!!RIGHT!! [良い質問]

柳場は保険の勧誘のおばちゃんでしたか?

NO

佐藤は女ですか?

問題文では男ですが、関係ないです

ホワイトデーのお返しをすると、柳場のカレシが怒りますか? [編集済]

NO

佐藤と柳場は、高校を卒業して離ればなれになってしまうため、ホワイトデーにお返しをすることができませんでしたか?

NO

柳場は佐藤の身内ですか?

解答文的にはYES しかし、それが理由ではありません [良い質問]

ホワイトデーでない日にお返しをしたのは、佐藤の都合で、ですか?

YESNO ある意味双方の都合です [良い質問]

柳場のチョコは佐藤への好意を伝えるものでしたか?

NO! 恋愛感情ではありませんでした! [良い質問]

14 誕生日の時についでにお返しを渡しますか?

YESNO!! [編集済] [良い質問]

柳場はホワイトデーに結婚しましたか?

NO

17より 柳場の誕生日は3月14日前後ですか?

関係ありません

佐藤と柳場はホワイトデーを待たずに離婚しましたか?

NO

まとめますと、佐藤は親しい柳場から義理チョコを貰い、柳場の誕生日の時に便乗してチョコのお返しもしてしまったのでホワイトデーにお返しを渡すことは無かったですか?

NO! そうではないのです! [良い質問]

佐藤は柳場に、「ホワイトデーはたくさんお返しが来るから、お返しは別の日にして」とあらかじめ頼まれていましたか?

NO

佐藤の誕生日がバレンタインデーで、誕生日プレゼントを兼ねたチョコレートをもらっていたため、お返しはしませんでしたか?

YESNO!! 他の解答と照らし合わせてください!! [良い質問]

佐藤はホワイトデーにお返しを用意していなかったので誕生日に渡したプレゼントをお返しということにしましたか?

NO!! そもそもホワイトデーに返すつもりがありませんでした!! [良い質問]

佐藤がバレンタインデーに受け取ったのは、誕生日プレゼントを兼ねたチョコレートだったので、ホワイトデーに返すよりは相手の誕生日に返す方が良いと考えましたか?

YESNO!! ある一点が決定的に違います!もう一息!! [良い質問]

3月3日のひな祭りは関係してますか……?

NO

家族とのことなのに名字が違うというのは重要だったりします?

NO 解答的には柳場の旧姓が佐藤なだけです

柳場が誰かにもらったチョコを佐藤にあげて、女の佐藤はホワイトデーに返すのもなんだから誕生日にかえそうとしますか?

NO

料理の下手な佐藤が渡すチョコレートを、父親の柳場が代わりに作って、これを渡すようにと佐藤にあげましたか? [編集済]

NO

そのチョコレート自体が誕生日プレゼントでしたか?

YES!! では、25とどう違うのでしょう? [良い質問]

柳場から誕生日プレゼントのお返しでチョコレートを貰ったので、来年の柳場の誕生日までお返しすることはない。ですか?

NO

佐藤はもともとチョコレートのお返しをするつもりがありましたか?

YES!! [良い質問]

柳場は佐藤の姉妹で、もともと子供のころから、佐藤の誕生日にチョコレートをプレゼントし、柳場の誕生日にお返しをプレゼントする習慣だった…ですか?

NO! 互いに誕生日にプレゼントを渡しはしますが… [良い質問]

佐藤が女の子なので、柳場からもらった誕生日プレゼントのお返しは、バレンタインデーのチョコレートとして渡しますか? [編集済]

NO

ホワイドデーの前にお返しをしていた?

NO

チョコレートをくれたのは柳場ですか?

2よりYES

律儀だったからチョコをわたした?

律儀なのは渡した理由とは関係ないのです

柳場の誕生日が3/14なので、二人は恋人としてじゃなく誕生日プレゼントのやり取りとして、チョコや「お返し」をやりとりしていましたか? [編集済]

NO 柳場の誕生日は関係ないのです

他の登場人物は関係ありますか?

NO 二人だけで成立します

バレンタインデーが佐藤の誕生日なわけではなかった……?

NO!そこはあっているのです! [良い質問]
よろしければ

お互いの誕生日に贈るプレゼントは嫌がらせ?

NO 悪意はありません

チョコはバレンタインのチョコじゃなくて誕生日のチョコですか?

YES!!! 正解とします! [編集済] [正解]

お互いの誕生日が2/14?

NO ですが、それでも成立します

チョコをもらったのは今回が初めて?

関係ないです
佐藤「相変わらず毎年律儀だなぁお前は…」
柳場「へへぇ、その分期待してるからねぇ誕生日。ガトーショコラだから皆で食べてねぇ」
佐藤「おー、気合い入ってんなぁ」
柳場「んじゃぁ姉さんと、ヒロユキ君と、タカシ君と、マキコちゃんにもよろしくねー、あ、お返しはレアチーズでいいよー、勿論手作りね」
佐藤「はいはい、んじゃあ誕生日な。サンキューな」
柳場「どいたまー♪」
〈要約〉
佐藤の誕生日はバレンタインと偶然同じ2月14日。
柳場の渡したプレゼントはチョコレートでこそあったが、バレンタインとは関係のない誕生日のプレゼントであった。
佐藤はホワイトデーに返す事ではなかったが、後日柳場の誕生日にちゃんとお返ししたのだった。
(柳場と佐藤が兄妹なのは特に関係ないです、念の為)
米倉は佐藤の誕生日にチョコレートのプレゼントを贈った
佐藤は後日、米倉の誕生日にプレゼントを贈った
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。