一体何故?
【ウミガメ】

彼女は生きていますか?

YESNO 【どちらでも構いません。】 [編集済] [良い質問]

「彼女」の葬儀は関係しますか?

NO

花が何の花かは重要ですか?

YESNO! 花の種類は問いませんが、「どういったものか」は重要です。 [良い質問]

男と彼女は面識がありますか?

YES 男の恋人です。

着信音は日常でも良く聞くメロディーでしたか?

YESNO 関係ありません。

登場人物は彼女と男の2人ですか?

YES

男は車の運転をしていましたか?

NO! それだと成立しないでしょう。重要! [良い質問]

着信音は一瞬でしたか?

NO ある程度の長さはあります。

二人の間柄は重要ですか?

YES 恋人同士です。

「着信音」は、彼女の携帯電話から流れ出しましたか?

YESNO! 【この時点では断定できません】。が…… [良い質問]

花は植物ですか?

YES

着信音は男に何かを思い出させましたか?

YES? 思い出したというより……

着信音の出処からして、男は彼女が死んだと思いましたか?

YES! 重要! [良い質問]

3より、問題の「花」は地面に生えていますか?

NO! 「それでは成立しません」。重要! [良い質問]

花は見舞いのためのものですか?

NO! しかしそれに近いと思われます。 [良い質問]

15より、その場所で亡くなった人の為に供えられた花でしたか?

YES! GJ!【超重要!】 [良い質問]

彼女は大規模な事故や災害に巻き込まれて行方不明になり、生死もわからない状態でしたか?

YESNO! 大規模ではありませんでしたが、事故はありました。 [良い質問]

彼女が行方不明になった場所には亡くなった人への献花があり、男は彼女が生きていると信じて無事を祈っていたが、彼女と同じ着信音が聞こえてきた場所にもし人がいるなら、もう生きていないだろうという事が明らかだったので、彼女が死んだと思って絶望した男は自殺しましたか?

YES! そこまで大規模ではありませんが正解とします。 [正解]
誰だろう、と思っていたところ、花束の近くで着信音が鳴った。それは、彼女が使っていた携帯と同じものだった。
彼女が事故で死んだと思いこんだ彼は、ショックで自殺してしまった。
彼女「……あれ、カメコの奴電話にでないなぁ、どうしたんだろう? せっかくお揃いの電話にしたのに……」
フィーカス著「堤防の花束」より
http://ncode.syosetu.com/n2305cj/83/
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。