学式後のホームルームで、とっつきにくいとレッテルを貼られてしまった。
普通のあいさつをしていたのにどうして?
--------------------------------
※この問題は『無茶振り三題噺25』のKW
「つき」「うし」「あいさつ」をもとに作った問題です。
~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、掲示板『ラテシンチャットルーム』の『無茶振り三題噺』
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
をご覧ください。
過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺
-------------------------------

漫才学園の新入生は必ず一発ボケを入れることが信条なのに真面目にされたら突っこめませんか?

ノーですw

とっつきにくいと判断されたのはあいさつだけが原因ですか?

イエス! [良い質問]

彼以外は全員普通じゃない挨拶をしたので、普通の彼はとっつきにくいですか?

ノーです

語り手に名札を付けてあげましたか?

ノーです

自己紹介で「おはようございます!」と言ったので、とっつきにくいですか?

ノーです。

彼はフレンドリーに日本語を流暢に話すのですが日本語が分からないのでホームルーム中話し続けますか?

ノーです。

ホームルームで自己紹介をしている最中のクラスメイトにいちいち挨拶をしにいったのでとっつきにくいですか?

ノーです

言葉遊びはありますか?

ノーです。

とっつきにくいは近寄りがたいでも成立しますか?

イエス!

入学式が行われていた学校の種類(小学校、中学校、大学etc)は重要ですか?

ノーですね。

この人物の「普通のあいさつ」は他のクラスメイトにとっては普通ではなかった、ということですか?

イエスノー、話の中身は一般的なものでした。 [良い質問]

訛りが酷く聴き取りづらいですか?

ノーですね

挨拶の練習をしているところを見られましたか?

ノーです。

手話で挨拶をしましたか?

ノーです

全部セリフ口調でアドリブが効きませんか?

ノーです

話の最中に大振りなジェスチャーを入れますか?

ノーです

挨拶長っ・・・、めんどくせーコイツ。ますか?

ノーです

教師は大抵とっつきにくいと思われるからですか? [編集済]

ノーです。

11 とっつきにくいと思われた原因はは声の調子や表情など、彼に起因するものですか?

イエス! [良い質問]

いきなり宿題を出しましたか?

ノーです。

声小さすぎぃ!ますか? [編集済]

イエス! [正解]

11より、彼は留年しているためピカピカの一年生は話しかけづらいのですね!

ノーです。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。