しかし、男はその後自殺してしまった。
さて、何故だろう?
【ウミガメ】
男はその力を一度だけ使いましたか?
イエス 使ったと言うよりは自発的に発動されたですね [良い質問]
1より:自殺をしたことでその力が発動しましたか
ノー その力が自殺した原因です [良い質問]
男が自殺した理由は神から授かった力によるものですか?
イエス! [良い質問]
男は生まれ変わりますか?
ノー
神様から授かった力は自分の思ったことが現実に起きる というものでしたか?
ノー
その力は人を殺傷できますか?
ノー
予知能力を授かり、自分が殺される(または回避出来ない死)を予知したので、そんな目にあうなら……と、自殺しますか?
ノー
男以外の人物が関係しますか?
イエスノー? 男以外の人間は関係ありませんが、神は関係します
男は自殺した結果完全に死亡しましたか?
イエス
男は誰かに恨まれていますか?
ノー
男は力を使ったことで絶望しましたか?
多分ノー 力はあくまで自発的なものです
男は力を使えば自分が死ぬ事を知っていましたか?
ノー
神とは「神」ですか? 神話の!
うーん、どんな神様かはあまり重要ではないですが、全知全能の神様でいいと思います
現実的ですか?
現実でも有り得ますかという意味ならノー
男が神から力を授からなかったら、問題文中のように自殺することはなかったですか?
イエス [良い質問]
自殺した手段(首吊り、投身など)の特定は必要ですか?
イエスノー
力とは、腕力ですか?
違いますがイイ線です! [良い質問]
自殺方法は重要ですか?
ノー
力とは目に見えるものですか?
ノー
男は生まれた時から力を授かっていましたか?
イエスノー [良い質問]
男が神より、恐ろしいまでの力を与えられたため、箸を握れば潰れ、愛する女性を抱きしめれば殺してしまうなどがあり、嫌気がさして自殺しましたか?
ノー
力とは、男自身に宿った力ですか?
イエス!
力とは視力ですか?
ノー
男は自殺するつもりで自殺しましたか?
ノー! ですが死のうとしていました [良い質問]
力とは男の身体が変化するものでしたか?
ノー 見た目は変化しません
男の年齢は重要ですか?
ノー ですが40代後半から50代位が想像しやすいです
力は年々変化するものでしたか?
ノー
24より、男は何かを守る為に死のうとしていましたか?
ノー
男が死ぬことを決心した理由はその神の力とは別にありますか?(死の原因は神の力のようですが)
ノーかな? しかし死のうしていた理由は男にあります [良い質問]
男の力は自らの意思で使えるものでしたか?
イエスノー 自らというかほぼ無意識的に使います [良い質問]
男の身体能力が向上したのですか?
ノー 男の能力は何も変わりません
力を授かってから男の生活は急変してしましましたか?
ノー 男は力を授かった直後に自殺しました [良い質問]
毒と何か関係がありますか?
ノー
男は宝くじの1等3億円に当選しましたか?
ノー
男が死のうとしていたのは、世間に絶望してですか?
イエス!! [良い質問]
力とは男に対する周りの目(評価)が変わるものですか?
ノー、かな?
目、目線は関係ありますか?
文章の目線のことならノー男ので
男、神以外に重要なキャラは居ますか?
ノー
力を授からなければ絶望しませんでしたか?
ノー!男は力を授かる前から絶望していました! [良い質問]
力はお金と関係がありますか?
ノー
『力』とは現実的なものですか?
イエス‼ [良い質問]
なにかの感覚をなくす力ですか?
ノー
男はリストラされましたか?
イエス!!!男はリストラされたサラリーマンです。 [良い質問]
41 力を得て新しいことができるようになりましたか?
ノー
43 男は新たに就活する気がありますか?
自殺する前ならノー
屋上の鍵を開ける力ですか?
ノー
20 力とは記憶力ですか?
ノー
24 授かった力のせいで強制的に死んだということですか?
ほぼイエス‼ その力によって自殺しました [良い質問]
女子力ですか?
違いますw
力は普通の人は自然に持っているものですか?
イエス‼誰しもが持っていると思います [良い質問]
無気力ですか?
ノー
男は障害がありますか?
ノー
自殺をする決断力ですか
イエス!!!その通りです! [正解]
力を得る前に絶望していてそれを回避するために力を得たのだがその力が意図しない方法で発動(?)し自殺したという認識でいいですか?
大体イエスです [良い質問]
彼は職を失うと、妻に逃げられ、家を追い出され、無一文になってしまった。
住む場所を失い裸一貫の男は、さ迷う男は近所の海辺を彷徨いていた。
「いっそここで身投げすれば、楽になれるかな...」
「...お主」
崖の前でそう呟いた男の前に、突然、頭上から声がした。
「だ、誰だ!」
叫ぶ彼の前に、ローブを纏う老人が唐突に現れる。
「わしは神じゃ。お主何か困っているようじゃな」
神と名乗る者に始めは半信半疑の男も仕方なく、これまでの経緯を話した。
「なるほど、それは大変だったな。ならばお主に『力』をやろう」
「ほんとうですか!?」
それまで生気の無かった男の顔が明るくなる。
「ただし、お主に授ける『力』はランダムで決まる。それでも良いなら『力』を授けよう」
「ランダムですか?」
男は考えた。授かる『力』は運で決まるのか。
どんな『力』を授かるだろう。腕力だろうか?経済力だろうか?権力だろうか?どんな力でも男にとって不足はない。
「どんな『力』でも構いません。お願いします」
男はワクワクしながら答えた。
「うむ、ならばお主に『力』を授けよう!」
神は持っていた杖を頭上に掲げ呪文を唱えた。
男の意識が遠退いていった。
少し経ち、気絶していた男は意識を取り戻した。
いつの間にか神は自分の前から姿を消していた。
少しの間その場に立ち尽くしていた彼は、覚悟を決めた顔で目の前の断崖絶壁に身を投じた。
神が男に授けたのは『行動力』だった......。
【要約】
男の自殺を促す『力』を神様が授けてしまった
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。