パックからはカメオが欲しがっていたレアカードがあったのだが、カメオはすごく悲しそうな表情をしている。
一体何故だろう?
【ウミガメ】

そのレアカードは、新しく買ってきた拡張パックから出てきましたか?

YES

そのレアカードは、使えないのですか?

NO

パックに入っていたのはカードだけですか?

YES

対戦する友達と一緒に買いに来たので、いいカードが出たことがばれないように悲しい顔を作りましたか?

NO

拡張パックは自分用に買いましたか?

YES

開封時カードを誤って切ってしまいましたか?

NO

レアカードは、カードゲーム用のカードですか?

YES

カメオはカードが出たことがかなしいのですか?

NO! GJ! 重要! [良い質問]

実際、カメオは悲しんでいましたか?

YES それはもう。

カメオ以外の登場人物はいますか?

YES! カメオの弟カメタがいます。 [良い質問]

カードゲットしても遊ぶ相手がいない、ですか?

NO
問題修正:「レアカードがあったのだが」→「レアカードが出たのだが」

カメタもそのレアカードを欲しがっていましたか?

YESNO 欲しがっていましたが関係ありません。

カメオとカメタは仲良しですか?

YES

カメタも拡張パックを買いましたか?

NO

買った拡張パックは一つだけですか?

YES ただしあまり重要ではありません。

カメオは子供ですか?

YESNO 高校生以上の方が考えやすいと思います。

人死にますか?

NO

カメオはパックを買った事で何かに気が付きましたか?

NO

ルールやレギュレーションは関係しますか?

NO

カメオはそのカードを汚損せずに得ることができますか?

YES

お金は関係しますか?

YES! ある意味では。重要 [良い質問]

カメオとカメタは何か約束をしていましたか?

NO

そのレアカードで、全種類コンプリートしましたか?

YESNO 関係ありません。

カメオはレアカードを売りましたか?

NO

カードに何か異変はありましたか?

NO

カメタが不幸な目にあいますか?

NO カメタは不幸な目に遭いません。 [編集済] [良い質問]

拡張パックを買ってレアカードが当たって嬉しいが、その代わり財布の中身が悲しいことに・・・、ですか? [編集済]

NO

レアカードはそのままカメオの持ち物になりますか?

YES

ゲームにレアカードを使いたいし、コレクションとしてきれいに保管もしたいし、結局同じレアカードがもう1枚出るまで拡張パックを買わねばならなくなったと考えたからですか?

NO

欲しかったレアカード以外はカメタに押しつけますか?

NO

出たレアカードは1枚だけでしたか?

YES

26より、カメタが遭う「不幸な目」にはカメオが当てたレアカードが関係しますか?

NO! GJ! 重要! [良い質問]

8 カメオが悲しいのは自分がレアカードを当てたことで誰かが傷つくと思ったからですか?

NO

カメオは弟が不幸な目に遭うことを確信したために悲しくなりましたか?

NO

26 弟が不幸な目に遭うのはカメオがレアカードを手に入れた後ですか?

YESNO カメタは不幸な目に遭いませんが、レアカードを入手した時点で不幸な目に遭います。※ミスリード注意 [編集済]

カメオはエア・イーターの使い道が分からずキレますか?

NOw Vol.6時代はそこそこ強かったと思うのですが

26より、不幸な目に遭うのはカメオですか?

YES! 重要 [良い質問]

カードを買った店は重要ですか?

YESNO! 買った店自体はあまり重要ではありませんが【どこでもいいというわけにはいきません】。 [編集済] [良い質問]

使わない普通のカードが死ぬほど溜まるけど、コレクター的には捨てることもできず、整理用のフォルダか何かを買い足さねばならないと思って悲しんでいますか?

NO

パックに同じレアカードは一枚以上入ってましたか?

YESNO 関係ありません。

パックに入っていたもしくは入っていなかった他のノーマルカードは重要ですか?

NO! 【全然関係ありません】。重要! [良い質問]

レアカード入手が他人に知られて面倒なことになりますか?

NO

購入店が、カードゲームの大会が主催されるような店であるか否かは重要ですか?

YESNO! どちらでも成立しますが、成立する場所は大会が行われている場所の方が多いという【印象】はあります。 [編集済] [良い質問]

カメタはこのレアカードに関わりを持ちますか? [編集済]

YESNO 「兄ちゃんが欲しがってたレアカード当たった! すげー!」くらいは思っていました。

店でたいへんな高値で買い取りしてくれるとの掲示があったが、コレクターとしては売るに売れない。でもこれを売ればカードが山ほど買える。どうしたらいいかわからない。 ということですか?

NO

レアカードはパックを買うよりも安く売られていましたか?

YES! 「レアカードの方が高くても成立します」が、【その方が非常に想像しやすい】です。GJ! 【超重要!】 [良い質問]

2人で集めていたけどちょうど弟がそのカードを単体で買ってきてたので被ってしまった?

NO

カメタが単体でカードを買ってきていましたか?

NO

カメタはパックを開ける直前もそのレアカードを欲しがっていましたか?

YESNO 関係ありません。

カメタはカードが当たった時一緒にいましたか?

YES! 【当然です】。【超重要!】※ただしミスリード注意 [編集済] [良い質問]

自分でめくって確認したかったのに弟が開けてしまった?

YESNO! 弟が勝手に開けました! ただし……【超重要!】 [編集済] [良い質問]

パックを開けずにコレクションするつもりだった?

YES! 何故なら……まとめられますか? [良い質問]

ヴィンテージもののパックだったので開けずにいるつもりだったが弟が勝手に開封してしまった?

YES! その通り! [正解]

カードは傷付きましたか

YESNO 関係ありません。
カメオが買ってきたのは、10年ほど前に発売された期間限定のブースターパック。超強力なカードが収録されており、多くの人が買い求めた結果、あっという間に売り切れたものだ。
当時は300円で買えたものだが、現在はプレミア価格が付いていて、未開封なら軽く5000円オーバーする。
何件もカードショップやネットショップを見回り、ようやくこのパックの未開封を手に入れたのだが、あろうことか弟のカメタが勝手に開けてしまったのだ。
カメタ「兄ちゃん、兄ちゃんが欲しがってた『激壁さしゃこ』あたったよ! すげぇ!」
カメオ「バカヤロー! そのカードは何回も再録されてるから今じゃ500円も出せば買えるよ! 未開封で取っておきたかったのに……」
この悲しみ、コレクターにしか分かるまい。
要約:カメオが買ってきたのは今では手に入りにくい昔発売されていた拡張パック。未開封の方が価値が高いのに弟に勝手に開けられてしまい、悲しくなった
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。