動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

なみだがぽろり

 

 とてもすがすがしい気分で目覚めた。最高だ。

 朝顔が今日は15個咲いていてうれしかった。

 雲一つ無い青空は最高だ。

 今日は朝からセミ取りだ。

 宿題は終わらないけど、午後はプールに行った。

 ばったりあったうみ子ちゃんといっしょに遊んだ。

 うみ子ちゃんに「好きです」といった。

 ふられちゃった。

 雨が降り出した。

 晴れた。

 暑い。

 暑い。

 .......亀夫は泣き出した。

 何故?

 状況と理由を推理して下さい。

15年08月27日 21:50 [からてちょっぷ] [伍長]
【ウミガメ】

瞬殺されちゃいましたね

寸評歓迎!
No.1[ぽんぽこぺん]08月27日 21:5208月27日 21:54

暑い。 までは、亀夫が書いた文章と考えて成り立ちますか?

yes [良い質問]

No.2[春雨]08月27日 21:5508月27日 21:56

夏休みの宿題一行日記を一気に書き上げ涙目ですか?

yes! うわぁ瞬殺でしたね [正解]

No.3[百舌鳥]08月27日 21:5608月27日 21:56

夏休みの宿題の日記で書くことがなくなりましたか?

2同上正解です!簡単すぎたか… [正解]

 母「亀夫、宿題はちゃんと終わらせたの?」

 亀夫(10才)「……。」

 今は8月31日の夜九時。夏休み最終日だ。

 カメオは宿題も終わって、後は学校に行くだけだと思っていた。思っていたのだ。



 しかし…

 今ランドセルの中から顔を覗かせているのは、夏休み始まってすぐに面倒くさくなって忘れていた一行日記。

 『朝顔が今日は15個咲いていてうれしかった。

 雲一つ無い青空は最高だ。

 今日は朝からセミ取りだ。

 宿題は終わらないけど、午後はプールに行った。

 ばったりあったうみ子ちゃんと一緒に遊んだ。』

 その次は、20行以上真っ白だ。



 (えーと…確かこの次の日にうみ子ちゃんに告白して、そのまた次の日にふられて…その次の日は雨で、えっと…)

 一生懸命思い出そうとするが、何せ1か月前、天気だけ書こうとしても、忘れている。

 (そっか、夏だから暑いって書けば…って、これじゃ怒られちゃうし、でも思い出せないし、終わらないよーー!!)

 亀夫は泣き出した。





 簡単解説→「今日は夏休み最後の日。一行日記を埋めていく亀夫。最初の方はちゃんと書いていたのだが、だんだん忘れてしまっていたので思い出して書こうとするも、全部埋まらないので泣き出した。」

 
15年08月27日 21:50 [からてちょっぷ] [伍長]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
さめちゃん先生>>なんと![27日21時58分]
さめちゃん先生>>参加させていただきます[27日21時57分]
からてちょっぷ[伍長]>>皆さん参加ありがとうございました!次は瞬殺されないよう頑張ろう…[27日21時57分]
春雨[豪傑]>>お邪魔しま[27日21時55分]
からてちょっぷ[伍長]>>ぽんぽこぺんさん 歓迎します~[27日21時52分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>さんかします〜[27日21時51分]
からてちょっぷ[伍長]>>みなさんいらっしゃいませ。[27日21時51分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。