動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【本歌取り】ウミガメのスープver.3

海の見えるレストラン。



供されたウミガメのスープを一口飲んだだけでスプーンを置いた男。



彼がシェフに

「これは本当にウミガメのスープですか?」

と尋ね、シェフが

「は、はい。間違いありません」

と答えると、男はそれ以上スープに手をつけることも会計をすることもなく立ち去った。



それ以来、その店でシェフを目にした者はいないと言う。



いったいなぜ?
15年08月14日 13:27 [くろさんた]
【ウミガメ】

久しぶりの出題は本歌取りで···あぅ;

ウミガメのスープ
No.1[牛削り]08月14日 13:3008月14日 13:34

男は海原雄山。見習いシェフは彼に「こんなものはウミガメのスープなどではない!」と無言の圧力をかけられ、自信喪失してシェフをやめますか? [編集済]

無言の圧力、自信喪失ではありませんが大枠は正解なのです···(>_<) [正解]

男は、このレストランのオーナーだった。



新商品として作らせたウミガメのスープを、販売前に試食した男。



一口飲んでスプーンを置き、



(···出汁は効いていないし、肉は固い、生臭いにおいもする――)



「これは本当にウミガメのスープですか?」



「は、はい。間違いありません。」



「そうですか。これをお客様に提供しようというのですか――



 あなたはバカなんですか?



 こんな不味いもの出せるわけないでしょう。とりあえずクビです。」



そう言って男は立ち去り、クビになったシェフが店に現れることもなかった。
15年08月14日 13:27 [くろさんた]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
牛削り[★曹長➕]>>1を正解判定する潔さが素敵です。[14日13時48分]
くろさんた>>牛削りさん、お見事でした! ご参加ありがとうございました···出直してきまーすw[14日13時38分]
牛削り[★曹長➕]>>くろさんたさん良問をありがとうございました。[14日13時36分]
くろさんた>>daichiさん、歓迎したかったです···ごめんなさい;; またの機会をお待ちしております(__)[14日13時36分]
daichi>>参加させていただきま・・・ごちそうさまでした。
[編集済] [14日13時34分]
くろさんた>>牛削りさん、歓迎します![14日13時32分]
牛削り[★曹長➕]>>参加します。[14日13時30分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。