先輩「うーん………どこにあるんだろう………。」
コウ「皆さんにも手伝ってもらっていいですか?早く見つけないと困るんですよね。」
うおおお((((;゚Д゚)))初亀夫君
こんにちは。先輩さんにお聞きしたいのですが、具体的に何を欲しいのか教えていただけませんか?
先輩「こんにちは。探し物のことか?探してるのは眼鏡だ。」 [良い質問]
先輩さん、まさかとは思いますが、今はメガネかけてませんよね?
先輩「そんなマヌケなわけないだろー?かけてない。」
先輩とコウさんは今どこにいますか?
先輩「俺の家の俺の部屋にいるぞ。」 [良い質問]
先輩さんは普段はメガネかけますか?
先輩「常にかけてる訳じゃないんだ。授業中とかテレビ見るときとか」
先輩さんはコンタクトレンズは使用しますか?
先輩「いや使ってないな」
メガネを失くしたのは先輩の部屋で間違いありませんか?
先輩「うーん……家の中にはあると思うんだけど…」
コウくんと先輩さん、先輩さんの家の先輩さんの部屋以外の他の場所は調べましたか?
コウ「まだ調べてないですね…」
先輩さん、メガネはいつなくしたか覚えてますかと
先輩「いや…でも最後に使ったのは昨日の夜だ。」 [良い質問]
先輩さん、一応自己紹介お願いします
先輩「葉稲柚樹(ハイネユズキ)です。中二です。」
早く見つけないと困るのはなぜですか?
コウ「えーと、これから映画見に行くんですよね。早く行かないとチケット売り切れちゃいます」
その映画は3D映画ですか? [編集済]
コウ「3Dじゃなかったと思います」
昨日は学校に何時位までいましたか? [編集済]
先輩「部活してたから18時くらいかなー」
8 何処で何のために使ったの?
先輩「リビングでテレビ見ながら勉強してた。」 [良い質問]
とりあえずリビング探してみたらどうかな?
先輩「でもリビングは一番最初に探したんだよ」
勉強し終わった後は何したの? [編集済]
先輩「風呂入って寝たな。」 [良い質問]
昨日の夜、家には他に誰かいましたか?
先輩「父さんと母さんがいたな」 [良い質問]
風呂入るためにメガネ外したんじゃね? だから多分風呂場にあると思う
先輩「そう思って探したんだけどなぁ……見つからないんだ」
先輩さん、両親はメガネかけてますか?
先輩「いやかけてないな……」
(ヒント見て)あ、カーチャンが片付けたな!間違いなく!だからカーチャンに聞いてみよう
先輩「そうだ!よく母さん適当に俺の部屋に俺の物を放り込むんだよ!でも今日は母さん出かけてるんだ」 [良い質問]
先輩さんの父さんと母さんの年齢はいくつぐらいですか? [編集済]
先輩「40前後だ。」
あと、先輩さんの父さんと母さんの仕事って分かります?
先輩「父さんは会社員。母さんは専業主婦だ」
7の質問に、先輩も答えてみてくれるかな?
先輩「俺が調べたのは《リビング 風呂場 父さん母さんの部屋》」そして自分の部屋 [良い質問]
先輩はペット飼ってる?
先輩「飼ってないなー」
(16より)ん?勉強道具は何か教えてくれるかな?
先輩「数学の教科書、ノート、筆箱だ。全部見当たらない。」
今部屋は散らかっていますか? [編集済]
先輩「普通だな。とりあえず俺が散らかした覚えのないものはないな。」
母さんはどこに行くか言ってました?
先輩「友達と出かけてくるとしか…」
トイレとか洗濯場とりあえず探しましょうよ。
先輩「洗濯場は風呂場の隣だ。トイレは…………うーんないみたいだな」
お父さんの仕事の業種とか職種は分かる?
先輩「さぁ…?あんまり仕事の話はしないからな」
先輩さんは祖父母や兄弟姉妹と同居している? [編集済]
先輩「俺は一人っ子だ。祖父母は別のところに住んでる。」
母さんはなんか習い事してる?
先輩「してないぞ」
お父さんがいつ家に帰ってきたか分かる?
先輩「父さんは夕飯前には帰ってきてたな。」
学校に持って行っている鞄の中は探した?
先輩「うーん…今見たけどないなぁ。そもそも今日は土曜日だから学校はないんだ。」
19 そういう時ってカーチャンはどんな風にしてるの?ぼーんって投げっぱなし?
先輩「投げっぱなしの時もあるけど……机の引き出しとかにも勝手に入れたりするからよくわかんないんだ。」 [良い質問]
眼鏡って、普通に度が入ったレンズが透明のガラスでできていているものだよね?
先輩「あぁ。眼鏡ないとスクリーンも見えないし早く見つけたいんだ」
コウさん、まじめに探してますか? [編集済]
コウ「探してますよ。机の引き出しとか、ベッドの下とか。」
台所だよ、カーチャン持ったまま台所に行って、台所で作業してる内に忘れてる
コウ「先輩がみなさんと話してるあいだに他の所全部見てきたのでもう先輩の部屋の可能性しかありません。」 [良い質問]
先輩の部屋ってベランダ付いてる?
先輩「ついてないぞ」
お母さんは、毎日リビングの片付けはなさるのですか?
先輩「まぁそこそこしてるな」
コウ君は数学の教科書とか筆箱とか見てないかな??
コウ「そういえば見てないですね。眼鏡と一緒にあるかもですね」 [良い質問]
コウさん、E本とか戦果はどうです?
コウ「それはなかったですが代わりにこんな物が。」(´・ω・)つToL○VEる単行本
先輩さんのお部屋にどのような家具があるか、一通り教えていただけますか?
先輩「ベッド 机 タンス 本棚を置いてる。」 [良い質問]
最後に眼鏡を使い終わってから、ケースにしまったりはせず、そのままの状態で置いていましたか?
先輩「あ、ケースに入れたな……」 [良い質問]
カーチャン布団の上に投げっぱなしジャーマンからの寝起き掛け布団サンドイッチかな、布団を片付けようか
先輩「布団サンドか……うーんないな」
コウさん、単行本にシオリ代わりに眼鏡が使われているかもしれない。開きやすいページを先輩に突きつけてくれないか?
コウ「いや流石に眼鏡挟まってたら気付きます。」先輩「ちなみにそれは俺のじゃない。友達のだ。」
本棚の本の並びが変わっていたりはしていませんか?
先輩「いつも通りだな…」
カーちゃんに試しに電話かけてみれば?
先輩「…………電話出ないな」
念のため先輩さんの家の間取り図見せて下さい
先輩「え?そ、そうだな……でもさっき言った家具の他には窓くらいしかないぞ?」 コウ「…………?」 [良い質問]
ケースは普段どんなところに置くの?
先輩「いつもは机の上か通学鞄の中だな。」
コウさん、本当は両親がいないこのタイミングでお家デートがしたくて、眼鏡隠し持ってませんか。ポケットとか見せてくれませんか?
コウ「ポケットの中は?」先輩「ないだろ?」ポケットウラガエシ
コウさん、さっき先輩さんが仰っていた家具と、窓の他に、目に付いたものはありますか?
コウ「なんか茶色い扉が。なんですか?これ。」先輩「それはただの飾りだ。」 [良い質問]
コウさん、あなた先輩さんが「窓」って言った瞬間に動揺しましたね?あなた窓に何か隠しましたね?
コウ「いや窓にどうやって物を隠すんですか……俺が気になったのはそこじゃないですよ。」
窓は開いていますか?
コウ「しまってます。鍵も」
コウさん、その茶色い扉を開けてもらえませんか?
コウ「うーん開けたいんですけど先輩が扉の前から動いてくれません。」 [良い質問]
ところでケースの色は何色ですか?
先輩「水色だ………」
コウさん、疑ってごめんなさい。とりあえず窓について感じた違和感とやらを教えてくれませんか?
コウ「んー別に窓に違和感はありませんよ?」
先輩、茶色の扉の前で何してるんですか
先輩「ここはなんかいいスペースだからな。もう退かない。絶対に動かない。」 [良い質問]
外から窓枠の辺りを確認する、とか何とか言って玄関まで誘い出しましょう。
コウ「先輩ちょ 先輩「知らん。」 [良い質問]
じゃあ筆箱の色は?
先輩「黒だ……」
コウさん、なにか、耳をすませて物音が聞こえたりはしませんか?茶色い扉の向こう側に何か、ありそうな気がするのですが。
コウ「物音はなにも……。俺も何かある気がするんですけどね。先輩が怖いです。」 [良い質問]
コウさん、他の部屋からその茶色い扉の部屋に回り込めたりはしませんか?
コウ「うーんそれらしき所は無かったので、茶色の扉の先は部屋じゃなさそうです多分収納スペースか何かでしょう」 [良い質問]
先輩さん、茶色の扉に何か思い入れありますね?
先輩「いや扉には何も思ってないしこの先にも何もないぞ?」 [良い質問]
そういえば、コウさんと先輩さんはどのようなお知り合いなのですか?部活動か何かでしょうか? [編集済]
コウ「同じ部活なんですよ。」
コウ君、今日誕生日だったりしない?
コウ「いいえ。誕生日はまだ先ですね。」
カーチャンは…E本とか隠し場所にあえて教科書とか片付けてな…「貴様ッ見ているなッ!?」って思わせる生物なんやで?
コウ「こわ………まぁ俺はそんな物持ってないんで大丈夫ですけどね!!!」
先輩、茶色の扉は鍵穴みたいなのあります? [編集済]
先輩「えー知らないなー」コウ「そういったものは見あたりません」 [良い質問]
先輩、茶色の扉から眼鏡の臭いがします。コウさんと我々は部屋から出ておきますから、自分だけで中を確認してくださいよ。
先輩「そんな事言って俺がクローゼットの扉開けてるときに、そっと覗いてるパターンだな。絶対やだ。」 [良い質問]
じゃあわれわれとコウさんが先に映画館に行くのでそこで先輩が来るの待ちますから!
先輩「えー………」
クローゼットですか。見られたくない服でもあるのでしょうか?たとえば女装用の衣装や、他から盗んできた下着のような。
先輩「そ、そもそも俺に女装なんて趣味はないんだからな!」 [良い質問]
じゃあコウさんを布団にくるんで縛っておいてください。それなら安心してクローゼットの中を確認できるはずです。なにももんだい ない 。
先輩「そういう問題じゃない!」
先輩は視線恐怖症とか背後に人がいるのが嫌なんですね?
先輩「そういうわけじゃない!」
今更ですが、コウさんも先輩さんも、男性ですよね?
先輩「当たり前だ!!」
コウさん、先輩さん、部活はなに部ですか?
コウ「サッカー部です」
(盗んだ下着は否定してない…?)昨日着ていた服に入れてませんか? 人によっては、よくそのまま洗濯しちゃいますが
先輩「眼鏡自体は間違いなくケースに入れたからそれはなし。」
先輩さん、家にノコギリやトンカチはあります?
先輩「ないけど……」
先輩、クローゼット中の『ヤマシイもの』の正体を当てたら開けてくれるんですか?
先輩「開けないって言ってるだろ」
先輩、クローゼットの中に「真冬のラテランの淫夢」入ってますか
先輩「入ってないぞ」
乾いた洗濯物を畳んだりクローゼットに片付けてるのは誰がしてる?
先輩「それは自分でやってる」
先輩さんのお宅は、一軒家ですか?
先輩「そうだ。」
じゃあ私たちやコウさんは両手を上げて後ろ向いてます。先輩が自分で確認してください。
先輩「だから開けないって」
昨日母さんは洗濯してました?
先輩「してたけど服はタンスにしまった。」
コウさん、床に何か目立つものは落ちていませんか?糸くずや髪など。
コウ「いえ特には……」
クローゼット開けずに中の確認できません?
コウ「無理ですね」
コウさん、頭でなら勝てる可能性ありますか? [編集済]
コウ「頭ですか………まぁよくずる賢いとか何とか言われたりしますよ。」
トーチャンは今日なにしてるの?
先輩「仕事だ………」
コウさん、今、何か所持品はありませんか? [編集済]
コウ「財布とスマホくらいですかね」
コウさん、となりの部屋(クローゼットがある側)の壁にも同じような扉がありませんか?
コウ「ないですね……」
本棚に教科書無いかもう探した?
先輩「無かった。」
コウさん、先輩確かウミガメのスープ好きでしたよね?取り引き材料に使えませんか?
コウ「先輩ウ 先輩「知らん。」
コウさん、本棚の本を一通り手に取って見ていただけますか?カバーが付いているものは、カバーも外して。
コウ「わかりました。うーんとくに変わったところはありません」
(…すか…コウさん聞こえますか…スマホから非表示発信で先輩宅に電話をかけるのです…先輩に居間の電話をとらせるのです…)
コウ「やってみます。」プルルル コウ「先輩電話鳴ってますよ。」先輩「……」
ここまで頑なに開けてくれないのは怪しいです。犯罪の臭いがします。開けないと警察に連絡する、と脅してみましょう。
コウ「警察に通報しますよ!」先輩「なんで服しかないのに通報されなきゃならないんだ!」
コウさん、ご兄弟はいませんか?
コウ「いません。一人っ子です。」
ところでぇ、先輩?そろそろ解決しないと映画見れませんよ?いいんですか?
先輩「ク、クローゼットに眼鏡あるとは限らないし。」
そういえば先輩、他になくなったものはありませんか。スマホとかガラケーとかピッチとか。もしそうなら電話をかけてみれば鳴るんじゃないですかね?
先輩「携帯は普通に手元にあるぞ。」
先輩、コスプレの趣味とかありますか?
先輩「ない。」
コウさん、今すぐお風呂場に行ってびしょ濡れになってください。先輩もクローゼットを開けざるを得ません。
コウ「タンスがありますからね……そっちから出されますね」
先輩、本当に服しかありませんか?
先輩「クローゼットだぞ?服しか入れてないはずだ。」
先輩の部屋には鍵は掛かりますか?
先輩「かからないぞ」
クローゼットの上に何か乗っかってないかな?
コウ「そもそも壁に扉がついてる感じなので……」
あ、先輩、彼女さんいます?
先輩「いないぞ………」
コウさん、この台詞先輩に言ってみてください。→「先輩女顔なんですから、女装も似合いますよー。」
コウ「先輩女顔なんですから、女装も似合いますよー。」先輩「 今 何 て 言 っ た ?」コウ「ナンデモナイデス」
ダメ元で膝カックン!
コウ「くらえ!」ヒザカックン 先輩「…」バチン! コウ「痛い!」
コウさん、先輩さんの眼鏡ケースを見たことはありませんか?
コウ「何回かは……」
そういえば、そこに先輩のスカートが干してありましたよ
先輩「ど こ に 俺 の ス カ ー ト が あ る っ て ?」
先輩にショックを与えればいいんですね?コウさん、その場で先輩に告白してください。
コウ「そんな事したら俺が死ぬんで、物理的に」
こちょこちょ〜(先輩に)
コウ「こちょこちょ〜」先輩「……」コウ(効かない…)
お母さん、適当に物をしまうのですよね。でしたら、タンスの中に、先輩さんが見られて困る衣装が入っていたりはしないのでしょうか?コウさん、探してみていただけますか?
コウ「うーん…変な物は入ってないですね……」
コウさん、この台詞どうぞ。→「先輩にはずっと秘密にしてましたが、俺、か、彼女が出来たんです!」
コウ「先輩にはずっと秘密にしてましたが、俺、か、彼女が出来たんです!!」先輩「まじか!!おめでとう!」
机の、引き出しの中などはいかがでしょう?
コウ「そこは無かったですね」
ベッドの下はいかがですか?
コウ「そこにはToL○VEるしかないです」
先輩には秘密シリーズ「実は俺(も)、女だったんです!」これでいきましょう
コウ「実は俺、女だったんですよ!」先輩「それはないだろ。」
コウさん、こっそり先輩の家のスタンガンぱくって先輩にスタンガンでショック与えましょうよ!
先輩「スタンガンなんてうちにはないぞ……」
どっかから虫を探してきて先輩に叩きつけてみたらどうでしょうか?
コウ「あ、窓の外の木にカブト虫が……取ってきます!」 [良い質問]
本棚やタンスを動かして、下や裏を探すことはできますか?
コウ「うーん何もなさそうです」
先輩には秘密シリーズ「実は俺、明日転校するんです……。」
コウ「実は俺、明日転校するんです……」先輩「まじかー」
虫がいなかったら「うわぁゴキブリ!」って叫んでみるとか。
コウ「さっきのカブト虫を………先輩!こんなところにゴキブリが!!!」投げる 先輩「ぎゃあああああ!!コウ「あ!先輩隣の部屋に逃げていきました!」 [編集済] [良い質問]
コウさん、先輩さんの家の床になにか開けられそうなところはありますか?
コウ「なんもなさそうです……」
116のスキにクローゼットをあけましょう!
コウ「開けます!」 [良い質問]
今です! さがすのです!
コウ「…………………」
早く!もたもたしないで!
コウ「…………………」
打ちこわしじゃあ!一揆じゃあ!
コウ「…………………」
よし!みんな体当たりでドアを破れえええええええええええ
コウ「…………………」
開けましたか?ではすぐにクローゼットの中身を全部出しましょう!
コウ「…………………」
えーっと、コウさん、どうしました?
コウ「まさか先輩にこんな趣味が…………」 [良い質問]
中はどうなってましたか?
コウ「こ、これは………」 [良い質問]
どうなさいました?
コウ「何故かメイド服が………」 [良い質問]
眼鏡はありませんでしたか?
コウ「今探してます」 [良い質問]
何が、、、ありましたか?
コウ「メイド服が…」
眼鏡と24の勉強道具とかが一緒に放り込まれてませんでした?
コウ「あ!あります!」 [良い質問]
あれれ?知らない人の衣類が混ざってるのかな?
コウ「わ、わかりません!」 [正解]
ぺろっ……これは、メガネメイド!
コウ「先輩まさか…!」
メイド服、先輩が着るサイズですか?
コウ「あ!同じサイズですね!」
メイド服……写メ、写メりましょう!
コウ「写メ写メ……」
ガイ先輩のメイド服の近くに仮面はありませんか?
コウ「仮面はないです」
取りあえずメイド服先輩が来たら隠しましょう!
コウ「隠した方がいいですかね?」
まさかそこに女子マネさんの影が…?
コウ「あの人ですか!?いません!」
勉強道具の筆箱空けてくれませんか?
コウ「開けてみます。特に変な物はないです。」
薄い本…はないですよね?
コウ「薄い本?ないです。」
眼鏡を出したら、一旦閉めましょう!
コウ「わかりました。」
129で眼鏡があったんならとりあえず回収しましょう。
コウ「そうですね。」
で、「先輩もうゴキブリは外に逃げました」と言って呼び戻す、と。
コウ「先輩もうゴキブリいませんよー」先輩「ほんとか?」 [良い質問]
さっさとクローゼット締めて今見たもの忘れてください。先輩に見つかったメガネを差し出してください。
コウ「わかりました。先輩眼鏡ありましたよ。」 [良い質問]
それから後日、捨てアドから写メを先輩に送ることを忘れないでください
コウ「了解です」
先輩来ました!早速修羅場にしちゃおうね・・・(暗黒微笑)
コウ「え!どうすればいいんですか!?」
やっと映画みられますね!
コウ「よかったー」
仮に「オマエ何か見なかったか」と聞かれてもしらを切り通してください。
コウ「もちろんです!」
もう眼鏡持って映画に行っても大丈夫なのですよー。
コウ「行ってきます!」
どこで見つけたか聞かれたら、適当にごまかしといてください。降ってきた、とか。
コウ「ToL○VEるの裏でとおしますw」
(映画に)行ってらっしゃいませ~ (そこはかとなくメイド口調)
先輩「 」
ケータイは絶対取られないようにしましょう!写真消されないようにw [編集済]
コウ「もちろんです」
ついでに先輩に呟いてみましょう。「おかえりなさいませ、ご主人様」そして反応を報告せよ。
コウ「おかえりなさいませ、ご主人様。」先輩「!??!!?」
先輩「あぁ、でもどこにあったんだ?
コウ「ToL○VEるの裏です。教科書とかも。(嘘)」
先輩「なんでそんなところに………」
後日
先輩「ん?なんかメールが………」
メイド服の写真
先輩「 」
※先輩の名誉の為に言っておくと、メイド服は去年の文化祭で使用したものです。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。