動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

暑さの中で

とある日のことでした。

飛び交う暑さの中で、

一人きょうの出来事を考えていました。

一人減り、二人減り・・・そんな中でもきょうの出来事を考えていました。

非常に暑い、苦しい・・・

今の状態をいつまでも続けるか、

一人でそんな問いの答えを探すことすら忘れていました。

その暑さの中で題名に気がついた時、逃げようとしたが体が動かなくなっていた。



なぜ?





[特殊正解あり・・・ですが、わははさんのみ回答可能となっております。わははさんはこの追加課題も解き明かしてください。]
15年06月22日 20:41 [TTR]
【ウミガメ】

瞬殺なのは、前振りでもあるから。

No.1[わはは]06月22日 20:4606月22日 20:48

逃げたのは何かが恐ろしかったからですか?

No 恐ろしかったからではありません。

問題文の最後について補足。
特殊正解の回答権はわははさんのみとなっていますが、
なぜ?までの問題は皆様ご参加できます。
No.2[くろさんた]06月22日 20:5206月22日 20:54

サウナでのぼせて動けなくなりましたか?

Yes ありがとうございます!正解です。(あえて早く解けるようにして正解でした) [正解][良い質問]

No.3[わはは]06月22日 20:5206月22日 20:53

(特殊正解について)バトルロイヤル4は関係しますか?

No

さて、わははさんに宛てた特殊正解ですが、皆さんも解いてみませんか?
わははさんが一番解ける位置にいるかもですが・・・
No.4[わはは]06月22日 20:5506月22日 20:55

あれこれ1on1とかしてません?

♪~(´ε` )

No.5[わはは]06月22日 20:5806月22日 20:59

ラテシンますか?

Yes だってぇ~ねぇ? [良い質問]

まとめもにヒントを出しました。
御覧ください。
No.6[わはは]06月22日 21:0006月22日 21:01

斜め読みで「とびきりいい問題」とかかれてますね。 [編集済]

いぇ~す ざっつらい! おめでとうございます! さて・・・解説最後まで読んでくださいね(ニヤリ [正解]

No.7[わはは]06月22日 21:0306月22日 21:04

トラップカードオープン!「痛みわけ」この問題の回答に書かれている追加課題をTTRさんにもさせる!(もちろん私もします)

トラップカードはTTRの次の一手により、無効となった [良い質問]

[簡易解説]



とある夏の日、わははさんはサウナにきていました。

サウナの中に設置されているニュースを見ながら、その内容について考えていました。

ニュースの内容を考えながらボーっと見ていると、次にテレビに表示されたタイトルが、『ニュース19時』

18時よりサウナに入っていたわははさんは、そこから出ようとしましたが体が脱水症状で動かなくなっていました。





~以下おまけです。お時間のある方はお読みくださいませ~





~○月×日 18:00~



(〼ワ〼)「はぁ・・・明日でテストも終わりか。息抜きがてらサウナでも行くベー」



そんなこんなで熱いさなかサウナにやってきたわははさん。



Σ(〼ワ〼)「あっちぃ!まあ、この暑さがいいんだよな」



ただ耐えるの暇なので備え付けのテレビを見ることにしました。





18時のニュースが始まったところでした。



(・∀・)「18時のラテシンニュースのお時間です。

      本日、正座研究家のTTR氏が『正座の際に人体に及ぼす影響についての論文』を発表しました。

      各方面の研究家からは、『馬鹿じゃねぇの?』『そんなこと考えている前に問題作りを考えろよ』

      などと辛辣な意見が出ております。

      ではカメオが取材したTTR氏インタビューをご覧ください。」







(▼へ▼)「こんな内容の論文で本当に良いと思っているんですか?ダメダメじゃないですか?」



(TrT)「え?なんでそんな扱いなの?ワタシだって一生懸命書いたんですよ?少しは認めても・・・」



(▼へ▼)「はぁ?あんた舐めてんの?オレの出番も減ってんぞ!もうちょっとやる気出せよ!」



(TrT)「いや、うん。マジでごめん・・・と言うか、これ論文関係ないじゃん!」







(・∀・)「はぁ・・・TTRはやっぱり馬鹿ですね。どう思いますか?にへこさん。」



(にへこ)<にへぇ・・・(呆





(〼∀〼)「ざまあwwwwwやっぱり馬鹿だったな。と言うか正座で論文とか、他にもあるだろ」





(・∀・)「次のニュースです。新着君と有名なカニバリストとの戦いが行われました。

      両者の戦いは非常に熾烈で、どちらが多くの人間を食べるかと言う勝負が、

      海の見えるレストランで行われました。」





(〼ワ〼)「はぁ?テスト中にそんな事があったのか!これは気になるな。」





(・∀・)「続きはwebで」





(〼ワ〼)「まてごるぁ!」





(・∀・)「次のニュースです。昨夜怪盗TTRからの予告状がシンディ宅に届きました。

      しかし、怪盗TTRはボコボコに殴られ、泣きながら帰って行ったそうです。」





(〼ワ〼)「まぁだやってんのか、あのへっぽこ怪盗。うちにも来たなぁ・・・どんなことがあって帰ったのかな?」





(・∀・)「続きはwebで」





(〼ワ〼)「だぁぁぁぁぁぁ!オチを言えええええ!」







わははさんはニュースに一喜一憂していました。



そのせいで、サウナをいつ出るか忘れ、問題に使えるネタはないかと考えていました。







(〼ワ〼)「うーん、テストでテレビを見る時間もなかったとはいえ、世の中はいろいろあったんだなぁ・・・」





ぴ、ぴ、ぴ、ぽーん♪





(▼へ▼)「20時になりました『ニュース20時』です。」



(〼ワ〼)「へ?もう20時!?やばぃ!ながひしすぎらか・・・でよぉ・・・」



立ち上がろうとするが、体に力が入りません。必死に力を入れようとしましたが、意識も朦朧としてきました。



(〼ワ〼;)「あ、やべ・・・」



o(^▽^)o「あ~ら、お客さん。こんなところで寝ると危ないわよぉ~」



(〼ワ〼;)(ぶくぶくぶくぶく・・・)



o(^▽^)o「あら、大変お客さん!しっかりして!」



筋骨隆々のその人はわははさんを軽々と持ち上げ、医務室へと運びこびました。





Σ(〼ワ〼;)「はっ!?ここは!」



(O□O)「お客さん、サウナで寝ちゃだめですよー」



(〼ワ〼;)「そういえば、意識が飛んだような・・・」



(O□O)「モモちゃんが気がついたから良かったものの、もうちょっとで危なかったのですからね!」



(〼ワ〼;)「はい、すみません・・・」



(γ・^)「治療費は250,000円でチュ」



(O□O)(〼ワ〼)「「どっから出てきた!!」」





[追加課題正解解説]



問題文を斜め読みしてください。



ある日のことでした。

交う暑さの中で、

一人ょうの出来事を考えていました。

一人減、二人減り・・・そんな中でもきょうの出来事を考えていました。

非常に暑、苦しい・・・

今の状態をつまでも続けるか、

一人でそんないの答えを探すことすら忘れていました。

その暑さの中で名に気がついた時、逃げようとしたが体が動かなくなっていた。





以上!とびきりいい問題でした!





追加課題を解き終えたわははさん。気がつくと手に何か握っていました。

それは手紙のようです。



わははさんの大切な物を奪いに行きます。 怪盗TTR』



〈 To Be Continued 〉
15年06月22日 20:41 [TTR]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
くろさんた>>わははさん、正解おめでとうございます![22日21時07分]
TTR>>すでに、犯行は行われております。[22日21時07分]
くろさんた>>おおう、なるほど!全然気づきませんでしたorz 流石にサウナで長居しすぎでしょうwそしてワタシは木曜からテスト···なんだか色々なことを思う、そしてなによりおもしろい【とびきりいい問題】でした!続きが楽しみです♪[22日21時06分]
わはは>>返り討ちにすれば問題ないね!(おそらく出来ない)何はともあれ出題ありがとうございました!くろさんたさんFAおめでとうございます![22日21時06分]
TTR>>うふふふ・・・わははさん、次でお待ちしております[22日21時05分]
TTR>>くろさんたさん、わははさん正解おめでとうございます~ワタシは準備に移ります~うふふふふ[22日21時02分]
TTR>>うふふふふふふふふ・・・[22日21時00分]
くろさんた>>え···だってのあとが猛烈に気になるんですがw どういうことですぅ?[22日21時00分]
わはは>>まずい、思いあたりがほとんどないぞっ!ww[22日20時57分]
TTR>>くろさんたさん、ご参加して解き明かしてもいいのですよ?よ?wだって・・・げふんげふん[編集済] [22日20時57分]
くろさんた>>早く正解出せてよかったですw ではあとはわははさんの活躍を覗いてますlmOn[22日20時56分]
TTR>>くろさんたさん歓迎させていただきます~[22日20時52分]
くろさんた>>参加します!tOmOn わははさん、ふぁいとです![22日20時51分]
TTR>>あ、そうか、何か質問していただければヒント欄でこの事を説明します。[22日20時44分]
TTR>>1on1ではありませんよ~ [22日20時43分]
わはは>>え?1on1ではないですよね?(確認)よかった違った!
[編集済] [22日20時43分]
TTR>>あ、問題は参加して大丈夫ですよー特殊正解の解読はわははさんだけになります。[22日20時42分]
わはは>>追加正解ですと!?ほおうやってやんよ!!(出来ると入ってない)[22日20時42分]
オリオン[☆シンディ]>>参加……できなかった(°_°)ので、感染してまーす!わははさん、がんばです!![22日20時42分]
TTR>>わははさん 歓迎させていただきます~ちゃんと特殊正解解いてくださいね。[22日20時41分]
わはは>>参加し〼![22日20時41分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
とある日のことでした。
飛び交う暑さの中で、
一人きょうの出来事を考えていました。
一人減り、二人減り・・・そんな中でもきょうの出来事を考えていました。
非常に暑い、苦しい・・・
今の状態をいつまでも続けるか、
一人でそんな問いの答えを探すことすら忘れていました。
その暑さの中で題名に気がついた時、逃げようとしたが体が動かなくなっていた。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。