動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ピリリと辛く、レモンでキリリ

B

AR LATEthink(バーラテシン)へようこそ。



私、食い逃げをされることだけ許しません。



必ず捕まえて、借用書をお書きいただきます。



ああ、簡単に言えばツケですね。



…ある日、ツケのお支払いが月末を過ぎてもなされないお客様のお宅にご連絡差し上げたところ、すぐにツケを払っていただけることになったのですが、私は非常に悲しさを覚えました。



一体何故でしょう?



*『バーラテシン』 『食い逃げ』 『ツケを払ったのに悲しまれた』より考察
15年04月20日 22:27 [ツォン] [☆ライナー]
【ウミガメ】
本当にあった無茶振りシリーズ
BAR LATEthink
No.1[天童 魔子]04月20日 22:2804月20日 22:31

逮捕されてしまったのでもう会えませんか?

ノーですがもうあえません [良い質問]

No.2[ぽんぽこぺん]04月20日 22:2904月20日 22:31

お亡くなりになっていたのでもう会えませんか?

イエス!ああ~、練が浅すぎましたorz [正解]

No.3[損害]04月20日 22:2904月20日 22:31

支払いを生命保険の保険金で支払ったからですか?

成立します! [正解]

No.4[オリオン]04月20日 22:3004月20日 22:31

ツケは、バーで飲み食いをした本人から直接支払われましたか?

ノーです。 [良い質問]



のお客様は、大変長くご来店いただいており、週に2~3回訪れては全てをツケにして、月に一度まとめてお支払いいただくようになっておりました。



ただ、最後のご来店から半年以上いらっしゃらない期間がございました。



そして先日、久し振りのご来店だったのですが、私の酒がどうしても飲みたくなったとおっしゃっておられました。

そして、お好きだったウィスキー・バックを一杯、二杯とお飲みになり、いつも通り借用書を書いてお帰りになりました。



…存じ上げなかったのですが、そのお客様は肝臓に重たい病を抱えていらっしゃったそうです。もう手の施しようがなかったそうで、あの後すぐになくなられてしまったそうです。



そして、遺言に記載があったそうです。

「BAR LATEthinkのマスターから連絡が入った場合、未払い金額に法定金利の上限金額分の利息を上乗せしてお支払いすること。半年を過ぎて連絡が無い場合、弁護士から代理人として連絡すること」、と。



私は、直接お宅へお伺いし、知らなかったことをおお詫びした上で一度御代を受け取りました。



そしてそれを目の前でお香料(香典)としてお納めしてまいりました。



人が亡くなるのを見るのは、心から切のうございますね。



------------

オマケレシピ

ウィスキー・バック



ドライ・ジン 45ml

レモンジュース 20ml

ジンジャーエール 適量



氷を満たしたコリンズグラスにジンとレモンジュースを入れ、よく混ぜ冷やします。



そこにジンジャーエールを注ぎ、軽くステア。



おしゃれをするならば、レモンを細いくし型に切ってグラスの淵に差します。
15年04月20日 22:27 [ツォン] [☆ライナー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
オリオン[☆シンディ]>>ぽんさん損害さんFAおめでとうございます。ツォンさん出題ありがとうございました。一度受けと太お代をそのまま香典にするってところがイキですね![20日22時33分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>これは1の魔子さんがナイスだったのです。 ツォンさんごちそうさまです。やっぱりBarLATEthinkは品があって好きです。[20日22時33分]
ツォン[☆ライナー]>>ああああ、やってしまった!wご参加ありがとうございました![20日22時32分]
損害>>お疲れ様でした[20日22時32分]
損害>>参加させてくださいませ[20日22時29分]
ぽんぽこぺん[★生粋のスナイパー]>>さんかします〜 なんだか久しぶりのBar LATEthinkな気がします。[20日22時28分]
オリオン[☆シンディ]>>参加します![20日22時28分]
天童 魔子>>参加します[20日22時28分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。