美味しそうだね♪
青色は何に使うのかな? あ、テーブルクロスが青だからかー!^^』
みん『もー、パパうるさいー!
かんせいしたらみせるから、あっちいっててー!><』
ムク『いいじゃないかぁ、ちょっとぐらい覗いてもw
お? 赤? ………テーブルの上に赤いものなんてあったっけ?』
みん『もおおおっ うーるーさーいー!!!
みん、あっちでかいてくるー!!!』
ムク『ああっ、みんー………
………行っちゃった………
それにしても、【赤は何に使う】のかなー?』

仰っている赤って何ですか?

ああ、絵の具だよ。 [良い質問]

何しているのですか?

みんがおえかきしてるんだけど… [良い質問]

みんさんは 絵を描いていますか?

ええ。

みんみんさんには質問できませんよね?

あっちに行っちゃったから………><

ムクさんって雪男の子供ですか?

いいえ、人間ですけど…

テーブルの上には何がありますか?

さっきはみんのおやつを置いてたけど…

他にはどの色の絵の具がありますか? [編集済]

色々かなぁ…

赤は、青と混ぜて紫にするつもりなんじゃないでしょうか?

紫? [良い質問]

父の日のためにムクパパの顔描いてるんじゃないのかな?それは、まだ見ちゃだめだよっ( ・ ̫ ・)

それなら嬉しいけど、あれはどう見ても顔には………w

ムクさん、今日の服は何色ですか?

赤色ですぞぉー!(ム●ク風に)

おやつのロールケーキを、みんちゃんは一人で食べたんですか?

ええ。美味しそうに食べてました^^

どんな絵を描いていたのか、判る範囲で教えてくれませんか?

いや…あれはどう見てもさっきみんが食べてたロールケーキだと……… お皿の上に器用に立ってたのが笑えたけどねw [良い質問]

ママは今日お出かけですか?

ああ、のりっ子は買い物だよ。

8より 紫の物はテーブルにありますか?

ないなぁ…

8より。みんさんの身の回りに、紫色の物があったら教えてください

僕も妻も普段は紫のものなんてあんまり身につけたりしないし、家具とかにもなかなか……… [良い質問]

なぜみんさんが絵を描いているかはご存知ですか?

いや、ただのお遊びかと…

今日は何月何日ですか?

6月9日だよ。 『ムクの日』なーんてねw [良い質問]

今はどこにいるのですか?

家です。

まさか…ムクさん、貴方が紫の薔薇の人なのですね( |||o ̫ o)!?

えっ…? [良い質問]

12 どうしてロールケーキだと?

だって、あの見た目はそうでしょう? [良い質問]

12より 器用に立っていたのはロールケーキですか?

多分……… 他にあるかなぁ………? [良い質問]

12より、ロールケーキに足が生えてたんですか?

ロールケーキの下は白いお皿だよ。 まぁ、お皿にはなんか足みたいな線が生えてたけど… [良い質問]

みんちゃん……ロールケーキじゃない物を書いてたのにムクさんに「ロールケーキ」って言われたから、嫌がってあってで描いてくるなんて言ったんじゃないでしょうか?

ええっ… でも、ついさっきロールケーキ美味しそうに食べてたし、その絵じゃないのかなぁ…? [良い質問]

今日は記念日もしくは誕生日ですか?

いや、特には…

もしかしてその絵はロールケーキじゃなくて、アメジストとかの紫色の宝石の指輪でしょうか?

いやぁ、指輪にしては指を入れる穴もないしなぁ… [良い質問]

17より 12 それ、ロールケーキじゃなくて「6」とか「9」って書いてある円筒状のものだったりしませんかね? [編集済]

いや、数字はなかったよ…

12 それロウソクじゃね?

うーん…

ロールケーキが器用に立ってる って、切り分けられた状態のものが立ってたのですか?

そうなるのかな? ぐるぐる渦巻いてたし… [良い質問]

22より。お皿の足って、どんなふうに生えていたんですか?

お皿の先端辺りに、上向きだったかな? 変だし、あれはみんの遊び心じゃないかなぁ? [良い質問]

6とか9とかが、ロールケーキのぐるぐる渦巻に見えてるということは無いですか?

んー………

28より。わかった!かたつむりとアジサイの絵を描いていたんじゃないでしょうか? 梅雨の時期ですし(O▽O*)

ああっ!!! かたつ……… あっ、みん! おえかき出来たのかな?^^ [正解]

31だとしたら、みんちゃんに「ロールケーキじゃなかったね、かわいいカタツムリさんだね」ってフォローしに行ってあげた方がいいかもです?

ああっ…みん………本当にごめんなぁ……… [良い質問]
かたつむりー!^^』
ムク『あああああ!!!!!
【紫のアジサイの上にいるかたつむりの絵】だったのか!!!!!
なるほどw パパはてっきり、みんがさっきおやつで食べてたロールケーキだとばかり………w
それにしても、みん、よく青と赤を混ぜると紫になるって知ってたなぁ。 おりこうさんだぞー♪^^』
みん『えへへー♪^^』
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。