しかし少女は両親とどうしても写真を撮りたかったため、
写真屋さんに頼んでこっそり撮ってもらった。
その写真を見て少女は大いに喜んだが、両親はそれを見て泣き崩れた。
状況を補完してください。
【ウミガメ】
両親は、少女に、少女がどういう姿をしているのかを見て欲しくなかったですか?
はい ミスリード注意
[編集済]
両親の過去は重要ですか?
いいえ
写真ではなく、ビデオカメラの映像撮影でも成立しますか? [編集済]
はい
非現実要素はありますか?
いいえ
犯罪は関係ありますか?
いいえ
両親は悲しんで泣いたのですか?
はいいいえ 悲しみだけではありません [良い質問]
少女は養女ですか?
はい! [良い質問]
少女は幼女ですか?
はい 一応小学生くらいという設定です
少女と両親は血が繋がっておらず、両親は白人なのに少女は黒人、のように、容姿を見ると一発でそのことがわかってしまう見た目であったため、両親は写真を拒否し、実際に写真を撮られてしまった時に悲しみましたか?
はい!! 解答まであと一歩!まだ完璧ではありません [良い質問]
両親の見た目は重要ですか?
はい! [良い質問]
6 両親は怖がりますか?
いいえ
6より、泣いた理由は「嬉しいから」もありますか?
はい! [良い質問]
人種差別は関係ありますか?
いいえ
少女は差別扱いされる恐れがありますか?
いいえ
両親と少女は、明らかに家族とは思えない身体的特徴がありますが、それでも一緒に笑う3人は本物の家族のようでしたか?
はい ですがうれしい理由はもっと別のところに...
少女は目が見えなかったのが回復して、目が見えるようになりましたか?
いいえ むしろ...
写真は元の被写体からなにか加工されましたか?
いいえ
9のように写真を撮ったのに少女が、両親との容姿の違いを疑問に思わず喜んでいることから、両親は、少女が目が見えていないことを悟りましたか?
はい!!! 正解です! [正解]
少女が両親を家族として思うことができたので、両親は喜びましたか?
いいえ
何か疑問等あれば質問お願いします。
父の友が病気で亡くなり、その子を引き取ったのだ。
髪の色も、目の色も、肌の色も、すべて少女と両親は異なる。
だが少女は生まれつき目が悪く、そのことには全く気付いていなかった。
両親が写真を嫌っていたのは、
鮮明な写真を見て幼い少女が秘密に気づくのを恐れたのだった。
写真屋さんは少女の依頼を受け、撮影に成功した。
写真屋さんはそんな事情に気づいたのか気づいていないのか、
その写真をあえて両親の目の前で少女に見せつけた。
彼女は長い時間-5分くらいだろうか-その写真を見つめ続けた。
そして、写真屋さんと両親に向かいこう言う。
「素敵な写真、ありがとう!ママとパパの笑顔がきれいに写っていて、私感動しちゃいました!」
もし見えていたならば、彼女は両親の秘密に気づくはずが、そんな様子はない。
彼女はもう、目が見えなくなっていたようだ。
それを悟り、両親はいろんな気持ちがこみ上げて、泣き崩れてしまった。
何も知らないような顔をして、写真屋さんは、
「どういたしましてっ!」と屈託のない笑顔で答えるのだった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。