刑務所に入った田中は、妻を殺した奴を捕まえたい一心で
牢屋の鉄格子を握り「開けろ!ここから出せ!」と看守に向かって怒鳴った。
怒鳴られた看守は、手に持っていたナイフを牢屋に向かって投げた。
ナイフは鉄格子の隙間をすり抜けて田中に刺さる。
それが原因で妻を殺した人物は死ぬことになった。
一体何があったのだろうか?
田中は逮捕されたのですか?
YES‼︎ ミスリード注意!
妻を殺した人物は、問題文の中に登場していますか? [編集済]
YES!!! 重要な人物の一人です! [良い質問]
田中は男性ですか?
YES!
ナイフが刺さった場所は重要ですか?
YES! 田中の腹部に刺さり致命傷となりました!
看守が妻を殺しましたか?
NO!
問題文中の田中はすべて同一人物ですか?
YES!
多重人格は関係しますか?
NO‼︎ まあそれ狙いの厨二っぽいタイトルをつけてみました。
田中は自殺しますか?
NO!
田中は病院に運ばれましたか?
YESですが重要ではありません! 田中はその傷で死に至りま〜す。
妻を殺した人物が死ぬ原因となったそれとはナイフが田中に刺さったことを意味しますか?
YES! それによって田中が死亡したことを意味します!
妻を殺したのは警察官ですか?
NO!
田中は牢屋の鉄格子を外側から握っていますか?
YES!!! GJ!!! [良い質問]
実際田中が妻を殺しましたか?
NO!
田中もナイフを投げますか?
NO!
看守は牢屋の中にいますか?
NO!
ここから出せ!とは鉄格子の向こう側にいる殺人犯を出せ!という意味ですか?
YES!!! [良い質問]
田中は刑務所に入った段階でまだ逮捕されていませんか?
NO!!! 逮捕されましたが、真犯人が見つかり釈放されました! [良い質問]
刺さったナイフを抜いて殺人犯を刺し殺害しましたか? [編集済]
NO!
犯人は田中の息子ですか?
NO!
田中に刺さる前にナイフは犯人の首を掠めていきますか?
NO!
殺人犯は死刑になりましたか?
YES!!! 無期懲役から死刑判決になりました! [正解]
死刑になった原因は、田中を殺害したことが原因ですか? [編集済]
YES!!! 殺人犯が田中を殺しました! [良い質問]
看守の役割はナイフを投げた以外にありますか?
YES!!! [良い質問]
看守はなんらかの犯罪を犯しましたか?
YESかな?ミスリード招きそうだけど。
看守も殺人犯に恨みがありますか?
NO! 全然!
看守がナイフを投げてから田中に刺さるまでに他の人物がナイフに触りますか?
YES!!! 殺人犯が拾いました! [良い質問]
妻を殺した人物がナイフを隠し持っていてそれを奪おうとした看守が誤って田中の方にナイフを投げてしまいますか?
NO!
27、ナイフを持っていたのは田中ですか?
YES!!! もともとナイフを持っていたのは田中です! [良い質問]
それで看守がナイフを田中から奪って牢屋の方に投げてしまいそれを妻を殺した人物が拾って田中に投げましたか?
YES!!! まあ解説では殺人犯は鉄格子の隙間から田中を刺すのですが。 [正解]
みんなアホですか? [編集済]
そんな劇的な終わり方⁉︎
寝室で寝静まっている田中妻にナイフを振り下ろすタカ氏。
妻は意識を戻すことなくその命を失った。
しかし田中が見当たらない。田中はその日妻と大喧嘩をして、車に乗って家を出て行き、
海でバッキャローとか叫んでいたのだった。
タカ氏は田中の殺害を断念し、自宅へと戻った。
バッキャローから帰宅した田中はベッドの上で冷たくなっている妻を発見。
妻に突き刺さっているナイフを握りしめ、妻と大喧嘩したことを後悔し、
おいおいと泣き始めた。
その後、警察を呼んで事情を説明した田中。
しかし、その晩大声で喧嘩していたのを近所の人が聞いており、
また田中に明確なアリバイがなかったので、まず田中が殺人犯と疑われて
その場の状況から緊急逮捕されることとなった。
田中は妻を殺されたことと、自分が疑われていることに強く憤りを感じながら、
警察の事情聴取を受けることとなった。
その一週間後に真犯人であるタカ氏が検挙され、田中は釈放されたのだった。
タカ氏は田中が経営している会社の専務であった。
田中は自分の右腕であるタカ氏にこんな形で裏切られるとは思ってもいなかった。
そして長い裁判の結果。
タカ氏には無期懲役が言い渡された。
裁判の結果に納得のいかない田中。
積もり積もった怒りが爆発し、田中は強硬手段を取った。
タカ氏をふん捕まえ、なぜ妻を殺したのか問い質し、そしてこの手で息の根を止めてやる!
そんな思いで田中はナイフを片手にタカ氏が収容されている刑務所へ向かった。
刑務所へ忍び込んだ田中は一人の看守をナイフで脅し、タカ氏が収容されている牢屋まで案内させる。
看守は自分の首にあてがわれたナイフを意識しながら、田中をタカ氏の元へ連れていった。
牢の中でうずくまっているタカ氏。その姿を見た田中は一気に逆上した。
ナイフを持っていない左手で牢屋の鉄格子を握り、
「開けろ!ここから出せ!あいつをここから出すんだ!」と看守に向かって怒鳴った。
看守は興奮した田中の意識がナイフから離れるのを見逃さなかった。
田中の腕を捻り上げ、ナイフを奪い投げ捨てた。
ナイフを失ったことで看守と取っ組み合いとなった田中。
しかしナイフはゆっくりと牢屋の鉄格子の隙間をすり抜けて田中の元へ戻った。
田中の腹部に深々と突き刺さっている。
そう看守が投げ捨てたナイフはタカ氏の牢屋の中に飛んでいったのだ。
そのナイフを握りしめたタカ氏は鉄格子付近で看守と揉み合っている田中に近づいていく。
そしてタカ氏は鉄格子の隙間から田中に向けてナイフを振り下ろしたのだった。
突き刺さったナイフは致命傷となり、田中は病院へ搬送されたものの息を吹き返すことはなかった。
憎くて憎くてずっと殺したかった田中。タカ氏は思わぬ偶然で本懐を遂げることができた。
しかし二人の人間を殺害したとして、タカ氏には死刑判決が言い渡されたのであった。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。