それはとても子煩悩で娘をとても可愛がっていることだ。
忙しくてなかなか会えないがそれでも月に一回は遊園地に連れて行ったりドライブをしたりと私なりに頑張っている。
それをたまたま見ていた私の部下は「酷い奴だ。」っと言うのだ。
一体何故かな?
【ウミガメ】
自分の娘ですか?
yes もちろん自分の娘です
私の職業は重要ですか?
no 部下がいる職業ならまぁ成立します
息子でも成立しますか?
yes 息子でも成立するのです
上司には仕事人間と思われてませんか?
no上司?部下じゃなくて? 家庭より仕事を優先する人だと思われて折りました! [編集済] [良い質問]
上司は重要ですか?
私が上司です
(°д°)つ甘茶
共食いか・・まさにカニバリ・・モグモグ(゚д゚)д°)つ甘茶
私の妻は重要ですか?
yes! 重要なのです [良い質問]
娘の年齢は重要ですか?
no 重要ません
部下は私に対して「酷い奴だ。」と言いましたか?
yes 問題文の通りなのです
私は本当に酷い奴ですか?
ん~ 解釈によりけりですね
部下が最初から私のことを家庭思いの人だと思っていれば、酷いとは思いませんでしたか?
ん~ これはno!ですかな [良い質問]
私は離婚していますか?
no 私は結婚しています
月に一回しか娘に会わないなんて、酷い奴だ!ますか?
no 月一回しか会わないからではないのです
「酷い奴だ」というのは、「娘に対して酷い奴だ」という意味ですか? [編集済]
no! 違うのです!
出張のついでに出張先に連れて行っているだけで、結局娘を放って仕事をしますか?
no!!!! 逆なのです! 出張と偽って娘に会いに行っていたのです!! [良い質問]
15より、仕事をしているはずの日に娘と会っているので、部下がひどいよ!俺達は仕事してるのに!と怒りますか?
no 部下は仕事のことで怒っているわけではないのです
娘は隠し子ですか?
oh!!! まとめてくださいw [良い質問]
私には実は隠し子がいる。出張と偽り、妻には内緒でその隠し子の元へ会いに行っていたのだ。その光景を見た部下は、「(妻に対して)酷い奴だ」と言ったわけですか?
yes! 部下=妻でしたが良いのです。正解なのです! [正解]
相手の親の会社を引き継ぎ社長となった。
妻は秘書として良き部下として私の仕事をサポートしてくれている。
何不自由のない生活だった。
妻のことは見合いで決まった話しだし
好きでもないがこれから夫婦として接しようと決めた矢先
前に付き合っていた彼女に子供が生まれた。
それ以来私は隠し子と時間を作っては会っていたのだった。
それが私の隠し事だった。
本当に愛すべき者が出来てしまって私の家庭は逆に冷えていくのを感じた。
しかし嘘はいずればれるもので
ある日とうとう妻に見つかってしまった。
妻の浮かべる最愛の人に裏切られた泣き顔を見たとき冷たくなったのは家庭ではなく自分自身だったと気付いた。
いや、冷たくなったのは妻だった。
妻はあの後自殺をしてしまった。
そしてそれが会社に知れ渡ってしまい冷たい視線に耐え切れず仕事を辞めた。
今はひっそりとジャーナリスト(書く仕事)をして生計を立てている
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。