動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

タイミングが悪かったから……

カメタは映画を見ていた。「スーパースパイカメオ伝説2」前評判以上に面白い映画だ。

映画はまもなくクライマックス。スパイカメオは、爆弾の仕掛けられた絶海の孤島からの脱出を試みていた。

崖の下に繋いでおいた脱出用ボートに急ぐカメオ……がしかし!繋いでいたロープが切れて脱出用のボートは流されていたのだ!



手に汗を握るカメタ。ここで隣にいたカメキチが、カメタに声をかけた。

「そうだ、こっから先が結構面白いんだぜ」

そして突然画面に映し出される、海を走る車。

「え⁉︎ 車が海を走ってる⁉︎」

「な、面白いだろ」



しかし、カメタは「真っ暗なだけで何も見えないじゃん‼︎どうでもいーよ‼︎」と怒鳴った。

なぜ?
14年08月24日 12:59 [nattu]
【ウミガメ】

過去問とネタのかぶりがあったようで……

No.1[Ratter]08月24日 13:1708月24日 13:19

アクアライン通過中の車内で映画見ていて、急にカーナビに画面を変え、アクアラインができてない頃のナビなので 車が海を走っていますか?

マジっすか⁉︎正解です!スナイパー過ぎませんか(焦 [正解]

カメタはカメキチが運転する自動車の助手席に乗っていた。

さきほどからカーナビで上映されている「スーパースパイカメオ伝説2」は、もうすぐクライマックス。カメタは夢中で見ている。



一方、運転していたカメキチは、この先の道が面白いことを思い出し、カメタに教えてやろうと思った。

「そうだ、こっから先(の道)が結構面白いんだぜ」

カメキチはそう言うとカーナビを操作して、表示を現在位置のマップに切り替えた。

突然画面に映し出される、海を走る車のマーク。



「え⁉︎ 車が海を走ってる⁉︎」

「な、面白いだろ。この海中トンネル出来たばっかりで地図に登録されてないから、カーナビで見ると海を走っているみたいに見えるんだ」



周りを見回して、至って普通のトンネル内であることを確認したカメタは

「真っ暗なだけで何も見えないじゃん‼︎どうでもいーよ‼︎てか、クライマックス身損ねたじゃねーか‼︎」

と怒った。
14年08月24日 12:59 [nattu]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
nattu>>さすがの一言です……題材はうまく選んだつもりでしたが、叙述がまだまだですかね……[24日13時49分]
Ratter[★ホワイトハット]>>(=゜ω゜)▄︻┻┳═一     はおいといてっと、吉さんの問題リスペクトってのがヒントとして強力すぎましたかねぇ~ 劇中・メタの混在構成ってのが思いつきやすかったですかね[24日13時25分]
nattu>>Ratterさん歓迎します![24日13時17分]
Ratter[★ホワイトハット]>>参加します(o*。_。)oペコッ[24日13時15分]
nattu>>大好きな吉さんの問題から映画のタイトルをお借りしました![編集済] [24日13時00分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。