しかし、ある事をきっかけに亀夫の精神は壊れていってしまう。
どん底まで堕ち、希望を失った亀夫だったが、ある出会いをきっかけに亀夫は前に歩き始めた。状況を補完してください。
【ウミガメ】
犯罪要素はありますか?
No
他に重要人物はいますか?
Yes! [良い質問]
亀夫は失恋しましたか?
YesNo
漫画の話ですか?
No
タイトルの男子高校生は亀夫ですか?
Yes 関係はありませんが
きっかけとなった出来事の特定は重要ですか?
Yes
死人は出ますか?
No
亀夫には恋人がいましたか?
Yes
重要な人物は家族ですか?
Yes! あともう1人重要人物がいます [良い質問]
親が浮気をしていましたか?
No
親の転勤でどこかに引っ越しますか?
No
親が過保護でしたか?
No
亀夫は学生ですか?
Yes
精神が壊れていくきっかけとなった出来事に恋人は関係していますか?
No
恋人と出会った事で前向きになりましたか?
No
受験に失敗しましたか?
No
文中にある 前へ歩き始めた とは 比喩表現ですか?
Yes
9より もう一人の重要な人物の年齢は重要ですか?
Yes...? ある程度は…
亀夫が出会ったのは人ですか?
Yes
もう一人の重要人物の特定は重要ですか?
Yes
亀夫が出会った場所は重要ですか?
No
亀夫の恋人は重要ですか? [編集済]
No
亀夫の家族の精神は壊れていますか?
No
亀夫に肉体的なダメージはありますか?
No
カメオは芸術に出会い立ち直りますか?
No
もう一人の重要人物は大人ですか?
No 亀夫と同じくらいです [良い質問]
重要人物はカメオの兄弟ですか?
No
その重要人物はカメオの出会った人ですか?
Yes [良い質問]
重要な人物1がもたらした転機がなければ重要な人物2とはであいませんでしたか?
No!! 出会いそのものは関係ありませんが 転機がなければ出会って所で意味のない出会いでした! [良い質問]
2行目と3行目の間の期間は2~3年のことですか?
YesNo 関係ありません
亀夫の精神が壊れるほどの出来事とは誰にでも起こりうることですか?
No 亀夫だからこそです! [良い質問]
もう1人の登場人物と亀夫の境遇は似ていますか?
No!! 似ているのは境遇ではなく…? [編集済] [良い質問]
亀夫は自分の身体で極端にコンプレックスを感じている部位はありますか?
No
もう一人の人物は、カメオの異母又は異父の兄弟ですか?
No
亀夫はもう1人の人物と戸籍や生活を交換しましたか? [編集済]
No
亀夫が絵にかいたような青春を送っていたことは重要ですか? [編集済]
Yes! そこそこ重要です [良い質問]
もう1人の人物と亀夫が出会った場所は重要ですか?
Yes 重要というほど大切ではありませんがイメージがわきやすいと思います
基本質問 オカルト・グロ・カニバ・SF・性別・言葉遊び 重要ますか?
No
32・35より 出会ったのは見た目が瓜二つな亀夫に似た人物ですか?
Yes!! [良い質問]
転機とは、親に亀夫が何かを強要されたことですか?
No ですが親から亀夫に何か言われたことが転機です [良い質問]
重要人物と亀夫は、容姿が似ていますか?
Yes!!!! [良い質問]
転機と勉強は関係しますか?
No
転機とは、親の仕事を継ぐことですか?
No
カメオは親から実の子供ではないと言われましたか?
No 親から言われたことはシリアスなことではなく本当にささいな事でした
重要人物は亀夫の兄弟ですか?
No
カメオは双子のうち、養子となった一人で、もう一人不遇な兄弟がいることを知りますか?
No 家族は亀夫に何かを言っただけです
亀夫に似たもう1人の登場人物は前向きに生きていましたか?
No その時の亀夫と同じ心境でした
36より 絵で描いた事が現実に起こり始めた?
No
世の中には3人似た人がいると言うが、亀夫のような亀顔は他にいないだろう的な事を言われますか?
前半Yes!! [良い質問]
亀夫は自分と似た人はいないと思っていましたか?
No
父親にそっくりだと言われ、自分は老け顔なのかと悩む亀夫。その後、自分に顔がよく似たクラスメイトと出会って安心しましたか?
No
親に本当の親でないことを知らされて落ち込んだカメオであったが、自分そっくりの双子の兄弟に出会ったことで、安心しましたか? [編集済]
No
重要人物はカメオと双子ですか?
No
カメオは絵の中の人ですか?
No
ドッペルゲンガーは関係ありますか?
No
カメオは親からお前のような男はいない、と言われましたか?
No
親から「人生では同じような人に二度会う」と言われたが一人も会ったことがなく落ち込む亀夫。同じく自分と似た人に会ったことがない亀夫と瓜二つの人と共に三人目を探しに前へ歩き始めますか?
No
亀夫は自分を嫌なやつと評価していますか?
No
自分に瓜二つな人物に恋人と友達をとられ落ち込む亀夫。だが家族と重要人物が亀夫の方が良い所がある、、的な事を言って励ましたか?
No
39より 見た目が似ている人物は 亀夫と重要人物意外にも登場しますか?
Yes! [良い質問]
60より、それは両親ですか?
No 回答では母親ですが重要ではありません
父親に「人生では同じような人に二度会う」人付き合いの多い亀夫はにている人に何人も会った。そのことから亀夫は混乱したが、重要人物から自分も何度も会ったことがあると聞かされて安心しましたか?
Yes! 後半少し違いますが、ここまで出たら正解にします! [正解]
「人生では同じような人に二度会う」と言われたのは、亀夫の精神が壊れた後のことですか?
No
亀夫と重要人物の境遇は真逆ですか?
No 同じなのは見た目だけです
ある日 亀夫は母親にそのことを話した。すると母親は「誰かから聞いた話なんだけど、人生の中で同じような人に2度会うらしいわよ」と言った。その時は軽く聞き流した亀夫だったが、よくよく考えてみてギョッとした。「人生で同じような人と2度会うということは、いままで出会った人全員のそっくりさんとあってしまったら人生は終わりということか…?」
そう思ってしまった亀夫は、もう冷静ではいられなくなった。毎日、たくさんの亀夫の友人は各々の友人を亀夫に紹介してくる。亀夫は、その一人ひとりを昔出会った人と照らし合わせていく。冷静ではない亀夫は、あまり似ていなくても「似てる…!」と思い込んでしまっていた。亀夫は似ている人を見つける度に死へのカウントダウンが進んでいる気がして、どんどん胸が苦しくなってきた。亀夫は荒れた。親、彼女、友人に暴言や暴行を繰り返した。人と会うのが怖くなり、薄汚い路地に閉じこもった。酒や煙草にも手を出した。亀夫は生きる希望すら失った。
そんな亀夫は、ある一人の人物と出会った。その人物は、汚らしい服を身に着け、ビール瓶を片手に持ち、煙草や金を求めさまよっている…しまいには、道行く人に暴言を吐き散らす、そんな男だった。亀夫は思った。「こいつは俺だ」と。そして亀夫は笑った。皮肉なもんだな。最後は自分と同じ奴に出会う。それで死ぬのか…
不意に亀夫の目から涙が流れた。それは亀夫の外見とは正反対の綺麗な涙であった。「こんな死に方は嫌だ。生きたい。」そんな素直な願望に神は亀夫にひらめきを与えた。「最後は自分と同じ人間にあって死ぬ。ということは俺が変わってオンリーワンになれば…」「俺と似ている人間に合わないことになる…‼」亀夫は立ち上がった。歩き始めた亀夫の表情は、綺麗な涙が良く似合う勇者の顔になっていた。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。