それは一瞬の出来事だった。
顔を隠した男がナイフで女の胸を刺したのだ。
ナイフは急所を外れたものの女は大怪我を負った。
その様子を見て呆然としていた目撃者の一人が悲鳴を上げたと同時に
男は握っていたナイフから手を離し、その場から全速力で走り出した。
男が走っていく姿を見てしばらく誰一人動きだせなかったが、
ナイフで刺された女が3分後にあっさり男を捕まえた。
女は手しか動かせないような状態だったのに一体なぜだろうか?

男がナイフから手を離さなければ成り立ちませんか?

NO!!! 握ったままでも成立します! ミスリード注意! [編集済] [良い質問]

男は、元の場所に戻ってきましたか?

NO!!! 男が女にナイフを刺した場所には戻っていません! ミスリード注意! [良い質問]

犯罪は関係しますか?

NO!!! 重要! [良い質問]

ドラマますか?

NO!

男は、女を助けようとしていますか?

YES!!! さあどういう状況でしょう? [良い質問]

手術中ですか?

NO!

カニバリますか?

NO! 魔子ちゃん、めっ!

3分後カップラーメンが出来上がりましたか?

NOw その数字はあまり気にしなくていいです。

3分経ったので、ウルトラマンが帰りましたか? [編集済]

うむ、同上。

やっぱりトゥーリオを選ばなかった事がそもそもの間違いですか?

サッカー見ませんでした(´・_・`)

目撃者のあげた悲鳴は、恐怖によるものですか?

YESNO! 驚きの方が強いですかね。

女は遺体安置所で蘇生しましたか?

NO! 致命傷にはなっていないです!

男は女を移動させる為に走っていますか?

NO!

乗り物は関係しますか?

NO!

そんな逃亡中ですか?

NO! テレビ撮影ではありません!

舞台は現代日本ですか?

YES! 海外でも成立します。 むしろ海外の方がイメージしやすいですねー。 ただ解説が田中なので。

女は人ですか?

YES!

ナイフはカシュカシュ引っ込むヤツでしたか?

NO! ほんまもんです!

女はものすご~く手が伸びる妖怪でしたか?

NOw ヨガ極めたらいけるかもねw

男は、何かを取りに行きましたか?

NOかな?

火災は関係ありますか?

NO!

19より 最終的にはヨガフレイムを出せるようになりますか?は止めてコッチの質問に変更させてください。「男は車を運転していますか?」 [編集済]

テレポートもできるねー。

男は別の誰かを呼びに行きましたか?

NO!

男は車を運転していますか?

NO! 寝てないじゃんw

走っていった男とナイフを持った男は同一人物ですか?

YES! 重要なのは男と女の二人だけです!

男が顔を隠していることは重要ですか?

NO!!! 重要ではありません! 顔を隠してなくても成立します! [良い質問]

そこらへんに落ちてたカジキマグロでも投げつけましたか?

どんな腕力やねんw 魚市場でもそんなにカジキマグロは落っこってないわw

女は、移動しましたか?

NO!!! 女はその場を一歩も動いていません! [良い質問]

男と女に面識はありましたか?

YES‼︎ しかし初対面でも一応成立します!

捕まえた、は女が男の腕を捕らえたという認識で合っていますか?

NO‼︎ ガバッと覆いかぶさる感じでしょうか。

男は恋...じゃなくて故意に女を刺しましたか?

NO!‼︎ 男は女を刺すつもりは一つもありませんでした! [良い質問]

刺された場所が胸で無くても成立しますか?

YES‼︎ 男が女を殺そうとしているという先入観を作りたかったんや(´・_・`) すぐにばれたけどw

男はショッカーの手先ですか?

イーッ! じゃないNO!

女は歩く事ができませんか?

YES!!! 怪我をしてなくても身動きできません! [良い質問]

刺したことを後悔した男が女を病院まで運んだ。で、そのまま女が男を捕まえましたか?

女を刺したことを後悔してるはYES! それ以外はNO!

女の年齢は重要ですか?

NO!

女はマンホールに落ちましたか? [編集済]

NO!

男がナイフを持っていた経緯は重要ですか?

YES!!! 重要です! 男の職業が関係します! [良い質問]

男はウェディングケーキを切ったら、ケーキの中に隠れていた女の人を切ってしまいましたか?

NO!

路上でいきなり手術を始めるブラックなんとか闇医者ですか?

NO!

男は刺した女の元へ戻ってきますか?

YESNO!!! 男は女を刺した場所から女の方に向かって走っていきます! [良い質問]

男は、料理人ですか?

NO!

女は生クリームに塗れていますか?

NOw なにその素敵空間w

女は巨大プリンで、男を包み込みましたか?

NOw 発想が斜め上すぎるわw

女は、どこかに閉じ込められていますか?

NO!!! ですが両手両足を縛られています! [良い質問]

非現実要素はありますか?

NO!

女は巨人なので、倒れた彼女の足から顔まで100mくらいの距離がありますか?

NOw ナイフで果敢に攻めるなあw

男は二本のナイフを持っていて一本を投げる⇒もう一本を落とす⇒指紋が付いているナイフを回収しなきゃ!⇒女に捕まる⇒ますか?

YESNO!!! 男はナイフを複数本持っています。 そして男が投げたナイフが女に刺さり、次に投げようとしていたナイフを捨てました。 男は女をナイフで刺そうとは思ってません! [良い質問]

女に長距離助走付けてラリアットかまして完全に沈めようとしたら女に腕を掴まれましたか?

NOw だから男には殺意はないんだってばw

男は憐れにもロープに引っかかりすっ転げるという間抜けな感じに捕まりましたか?

NO!

女を縛っているロープを切ろうとしたら、女もザックリいっちまいましたか?

NO!

男はナイフ投げの路上パフォーマーでしたか?

YES!!! あとは良質をまとめてください! [良い質問]

男はマジックに失敗しましたか? [編集済]

NO!!! 上です! [良い質問]

女を傷つけてしまった男。水上K『責任とって』 水上D『わかった結婚しよう』 水上DK『『YES!フォーリンラブ!』』 と捕まったのですね?

そういう捕まったじゃないけど、まあいっかw 正解です! [正解]

マスクは目を見えなくするタイプのものですか?

YES!!! 目隠しです! [良い質問]

男は手品師ですか?

YESNO!!! ナイフ投げのパフォーマーでした! [良い質問]

ナイフ投げの演技に失敗しましたか?

YES!!! ごめんなさい、解説出しちゃった(´・_・`) [良い質問]
得意とするのは投げナイフ。
その日も歩行者天国となった路上で行われるイベントにお呼びを受けていた。
いつものように段取りを進める田中。
十字に広げた妻の手、そして足を壁にくくりつけ、四肢の自由を奪う。
動かせるのは手の平くらいだ。
そうこうしているうちに観客が集まってくる。
田中は専用のホルダーにナイフを数本携え、30m離れた投擲場所に向かった。
まずは小手試し。
田中はナイフを五本連続で妻に向かって投擲。
そのどれもが妻の体ギリギリのところで壁に刺さった。
次が大技。目隠しナイフ投げ。
田中はアイマスクを付けて観客を煽った。
盛り上がる観客達。
その第一投。
しかし無情にもナイフは妻の胸に吸い寄せられていった。
しばしの静寂。
一人の観客の悲鳴がその静寂を掻き消した。
悲鳴は連鎖して行く。
第二投目を構えていた田中は慌てて握っていたナイフを捨て、目隠しを外す。
田中の目に写ったのは妻の体に突き刺さったナイフ。
田中は急いで妻に向かって走り出した。
妻の元にたどり着いた田中。
「だ、大丈夫か⁉︎」
「・・・うん、きゅ、急所は、外れた、みたい・・・ ナ、ナイフは、まだ、抜かない方が、いいわね・・・」
田中は少し安堵しながら妻の拘束を解いていく。
手が震えてヒモをほどくのに手間取ったが、ようやく妻に四肢の自由が戻った。
胸に刺さったナイフを気にしながら田中に覆いかぶさる妻。
「はぁ…はぁ… 捕まぁえた。 き、気にしないで、ね。まだ、208回目じゃない・・・」
「ごめん、ごめんな。(しっかりカウントしてるんだな…)」
観客達 (けっこう失敗してるな!)
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。