動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

守る秘密

カメコと天童魔子さんは大の仲良しである。



今日は仲良く恋バナに花を咲かせていました。



カメコ「天童さん、こんにちわ」



天童魔子「こんにちわ~」(゚д゚)ノ



カメコ「ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど誰にも言わない?」



天童魔子「誰にも言わない。」(゚д゚)コクリ



カメコ「実は私ね、カメオ君のことが好きなんだけどさ~」



天童魔子「oh~カメオ君の事が好きなんだww」(*゚д゚*)



カメコ「告白しようか悩んでるんだけどどうすれば良い?」



天童魔子「告白しよう!悩んでどうする?」ヽ(゚∀゚)ノ



カメコ「ちょっと~真面目に聞いてる?」





  ∩

 ⊂⌒( ゚д゚) <「聞いてる、聞いてる」

  `ヽっ⌒/⌒c

      ⌒ ⌒



適当に返事をする天童魔子さんに呆れた顔をするカメコ。



しかしある日天童魔子さんがいなくなってしまって



カメコがカメオが好きなことがバレてしまった。





天童さんの口は堅かったのに一体どうして?



【参加テーマ:何か誓いを立ててください】
14年05月08日 20:11 [天童 魔子]
【ウミガメ】
予告されたスナイプ
★美味イイネ!問題
No.1[ゴルム]05月08日 20:1605月08日 20:17

天童さんはカメコが飼っているオウムの名前で。天童さんが逃げてしまい、それを見つけたカメオくんは天童さんがくり返し語るカメオくんの話を聞いてしまい、バレてしまった、口が堅いのはクチバシなので当たり前である

Σ(゚д゚)まさにその通りなのです!! [正解]

No.2[yu-]05月08日 20:2005月08日 20:22

一応聞いておきます。天童さんが言いふらしたわけではないんですね?

yu-さん ようこそ 「言いふらしたわけではないんです」(オウム返し)

天童魔子さんはカメコに飼われているペットのオウムでした。



なので人が喋ったことを繰り返して覚えてしまうのです。





こんばんわ~



参加します



カニバリますか?(゚д゚)





様々な言葉を覚え仲良く会話が出来るまでになりました。







そんなある日カメコの不注意で天童魔子さんを逃がしてしまったのでした。









    バサバサ ヾ(゚∀゚)ノ゛<「お外なのです!自由なのです!!」























カメオ宅



(ヾノ゚Д゚)コンコン



カメオ「あれ?あれはカメコちゃんの魔子ちゃん?



どうしたの?逃げてきちゃったの?」





天童魔子「いやにゃカメオ。私のご主人・・お前のことが好きにゃんだにゃぁ~。」





カメオ「何故猫語で話す?!」





天童魔子「先ほど猫が死んでいたので自然に還してあげたのです」





カメオ「食べたの!?」∑(OωO;)





天童魔子「だから恋にゃかににゃって欲しいのにゃ」





カメオ「え~なんか信用できないな~」





天童魔子(カメコボイス)「私ね、カメオ君のことが好きなんだけどさ~」





カメオ「まじで?!本当に!?」







天童魔子「私は嘘は付かないにゃ」



カメオ「嘘つきはみんなそう言うよ」







天童魔子「私は嘘つきだにゃ。この言葉は嘘?それとも本当?」



カメオ「パラドックスを起こさないで」







天童魔子「そもそもね、鳥と会話しているってのが可笑しな状況なのですよ。私はたくさんの言葉を覚えた鳥であって本当に意味を理解して会話しているのかって話なのです。例えば私がもし人間と会話することによって言語を少しずつ記憶していくパソコンだとしよう。人間が繰り返す言葉を記録しパターンを分析して次の言葉や返答として正しいと導き出せるものを選別しているだけだとしよう。つまり人間自体はコンピューターと会話しているつもりでもコンピューター自体はただ単に特定の音へ特定の音を返しているだけで言葉の内容なんて理解していないのです。だってコンピューターは機械であり心がないからなのです。では鳥である私はどうなのか?それとも言葉を喋る鳥は心があり人間と同じ程度の思考が出来るのであれば【人権】を私は求めるのです。人と同じ程度の思考が出来、言葉が話せるのです。ならば人間とどう違うというのです?それとも姿かたちが違うからと言って差別をしますか?人間だって様々ですのに。では逆に私には心がないのか?機械的に反射的に音階を選別しているのか?ならば何故君の耳には私の音が言葉として聞こえているのか?・・・」







カメオ「めんどい!必要無い文を延々と並べないで!!」





カメオ「ところで全然『口が堅く』ないじゃん。」





天童魔子「oh?私のクチバシは固いのですよ?」











こうして口の堅い魔子さんが逃げ出したせいでカメコの秘密はバレてしまいました。



ペットに話すときは十分ご注意を
14年05月08日 20:11 [天童 魔子]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ツォン[☆ライナー]>>今頃見に来た  えええええええ  何で!?エスパーなの!?[19日11時34分]
セルス[★ラテ・ヘイヘ]>>なぜこれをスナイプできるのか・・・!(; ・`д・´)[08日23時33分]
とーふ>>ゴルムさん、スナイプおめでとうございます。天童さん、出題お疲れ様でした。「口が堅い」とはなるほど。上手いですな。[08日21時15分]
天童 魔子>>有言実行というのが特にねw[08日20時29分]
yu->>1発スナイプがすごすぎるので、ついいいねしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))[08日20時28分]
ゴルム>>問題文の会話がオウム返しになってるのが丁寧でしたね、あと解説文笑わせてもらいました。[08日20時24分]
yu->>有言実行1発スナイプ、、、だと、、、[08日20時22分]
天童 魔子>>アザゼルさん ようこそ 有限実行見事スナイプされちゃいました[08日20時19分]
天童 魔子>>(゚メ゚)ゴルムさんナイススナイプでした[08日20時18分]
ゴルム>>ふふふ、一生懸命考えただろう問題を一発スナイプする快感、筋の通った良い問題でした。[08日20時18分]
アザゼル[★★出題魔神]>>終わってる![08日20時18分]
アザゼル[★★出題魔神]>>参加します。いつの日か千問出題をはたします[08日20時18分]
天童 魔子>>ゴルムさん ようこそ (((゚д゚))) ガタガタ[08日20時14分]
ゴルム>>一発スナイプしてみると誓いましょう[08日20時13分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。