動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【正解のないウミガメ】目指せジャパネット



なたは武器商人です。あなたはこの世界で1番大きな国、上杉@王国にやって来ました。武器を売ろうと努力したのですが、王様は全然乗り気ではありません。仲間と知恵を使い、この王様を納得させ、武器を売りましょう!









【仲間】





タカ。職業、詐欺師。人を騙すのが得意。しかし、騙す相手からお金を貰わないと騙さない。



タンク。職業、バイクレーサー。乗り物なら何を乗らしても早い。しかし、普段は動きがカタツムリ並。



イコアノ。職業、美食家。何でも食べることが出来る。しかし、食べ物でないものを食べると2時間、見境なしにそこら中のモノを食べまくる。



ゲッシュ。職業、医者。どんな怪我でも治せる。しかし、大体寝てる。深夜4時〜5時の1時間だけ起きる。



なさ。職業、戦国武将。2mを超える長身。パワーもあり、戦いに関しては最強を誇る。しかし、言葉が通じない。



なつなつ。職業、女優。有名ではないが、才能溢れる。どんな役でもなりきる事が出来、一度役に入るとその役の人にしか見えない。しかし、男性恐怖症。



エリザベス。職業、犬。火薬や罠などを見つけることが出来る。しかし、犬。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この問題は、出題者の解答を当てるものではありません。みなさんの水平思考を用いて、どうこの問題を解決出来るかをお見せしてほしいというものです。

締め切り後、出題者(Taka.水上)がより180°に近い水平思考を選ばせていただきます。優勝です。なんか考えます。

135°くらいの予想だにしない回答をされた方には、なんか考えます。嬉しそうなこと。なんか考えます。





締め切りは5月9日23時まで。



それではみなさん、良い水平思考をお待ちしております。





(例)

売る武器は、刀。

なつなつに宮本武蔵になりきらせ、大木をバッタバッタと切らせる。それを王様と共に200m離れて双眼鏡で覗く。刀の凄さが伝わり(ほんとは宮本武蔵が凄いのだが)、売れる。

14年05月03日 21:11 [Taka] [オセロ好き]
【新・形式】
正解の無いウミガメ
No.1[天童 魔子]05月03日 21:4205月09日 22:33

天童魔子。職業、魔法使い。

まずは魔王に変身。手頃な村を全滅させ城を築く。

魔王「新しくこの土地の領主となったカラバ公爵なのです。」っと名乗り

国王では足元も及ばない豪華な装飾金や振る舞いで持て成し

国王を終始「田舎者」扱いし殺意を沸かせ仲間に武器を売り込ませるのです

新たな仲間出すんかいっ!んで、そいつメインと。

No.2[Ratter]05月03日 22:5105月09日 23:58

売るもの:核兵器

一番大きな国、以外にほぼダタでばら撒いた後とりあえず3倍位の値段で同数買ってもらいます。

仲間を使わず、知恵のみ。しかし核心ついてます。 [良い質問]

No.3[天童 魔子]05月03日 23:1305月09日 22:33

売るもの:タンスのかど

普通の家具に紛れ込ませて入荷。

衣服を収集出来る箱と偽って売る。

これが1番わけわからんw何が武器かもわからんし、理由も・・わけわからん!

No.4[tsuna]05月03日 23:3005月09日 22:33

1、なつなつさんに発明家になってもらう。
2、投石器ならぬ投人間機を開発する。
3、深夜に寝ているなささんを投人間機に載せ王の住む城へゴー。
4、なささん起きたらキれて見境なしにその辺の奴等を倒す。
5、ほとぼりが着いた頃、王は悪役の王道「金ならいくらでもやる」と言う。
6、その金をタカさんが貰う。
7、王をタカさんが騙して、竹やりを1つ2兆で100グロス売る。

おまけ、圧政に苦しむのでレジスタンスに国には竹やりしかないと言う情報をなつなつさんが井戸端会議で流す。

結果、騙すのねwその前のフリが巧妙。しかし、発明家にはなりきれるけど、なれやしない!

No.5[tsuna]05月03日 23:4205月09日 22:33

1、タンクさんがエリザベスさんとイコアノさんをつれて武器庫へ行く。
2、道のりに罠がある場合はエリザベスさんに見つけてもらい避ける。
3、武器庫に着いたらイコアノさんに降りてもらいその辺何かを食べてもらう。
4、イコアノさん食べまくるのでタンクさん一旦その辺をドライブ。
5、頃合いを見てタンクさんイコアノさんを拾って帰る。
6、武器が一切無くなった国を最新鋭の武器を使って遠距離で攻める。
7、戦いに勝つ。
8、王は悪役の王道「金ならいくらでもやる」と言う。
9、その金をタカさんが貰う。
10、王をタカさんが騙して、竹やりを1つ2兆で100グロス売る。
[編集済]

まず、城に罠。ダンジョンかっ!そして、騙す。そろそろピストルで王を恐喝するだけで良さそうだと感じた。

No.6[Ratter]05月03日 23:4205月09日 22:53

売るもの:なんでも。

とりあえず超万能そうななつなつさんにドラえもんになってもらい、うそ800を出してもらう。
それを飲み
「王様は竹槍を1本$1,000,000,000,000,000,000,000,000,000
では絶対に買わない。」
という。

同じく、なりきれるけど、なれやしない。

No.7[tsuna]05月03日 23:5305月09日 22:53

1、なつなつさんがタカさんに金を渡す。
2、タカさんがなつなつさんに実は王は女性であると騙す。
3、王が女性だと思い込んでいるので何の障害も無くなつなつさんが抜群の演技力フルスロットルでタカさん級の詐欺師になる。
4、王を納得させ竹やりを1つ2兆で100グロス売る。

うまいですね。デメリットを消す戦法。いいと思います。

No.8[tsuna]05月04日 00:1305月09日 22:53

1、ゲッシュさんがタカさんにお金を渡す。
2、タカさんは王への謁見の時間が深夜4時であるとゲッシュさんを騙す。
3、今の武器は全部防げる防具を開発したと言って、エリザベスさんにしゃらくさい服を着せを相手に手持ちの武器を試させる。
4、エリザベスさんのケガをゲッシュさんが即座に直すので武器が効かないと思わせる。
5、竹やりを新製品だと言ってしゃらくさいエリザベスさんに試す。
6、ゲッシュさんはもう寝てしまったのでエリザベスさん死。
7、まんまと竹やりを1つ2兆で100グロス売る。ついでにしゃらくさい服も1つ2兆で100グロス売る。

しゃらくさい服、買いましょうか。ほしす

No.9[tsuna]05月04日 00:2905月09日 22:53

1、ノルマがきついから100万の商品を買ってくれたら200万キックバックすると言って買ってもらう。
2、手続き上必要だとか言って頭金と称した1円をタカさんが王から直接貰う。
3、その後タカさんは王を騙して竹やりを1つ2兆で100グロス売る。

タカ大活躍やな!騙した内容を詳しく教えてほしい。

No.10[なさ]05月04日 01:3805月09日 22:53

武器がありふれているため、武器を買おうとしない王。

エリザベスを連れたイコアノとなさを、大型バイクに乗ったタンクと共に城の中に侵入させる。
エリザベスに火薬の匂いを辿ってもらい、城の中の武器庫を探してもらう。
武器庫が見つかったら、イコアノに2時間の間見境なく武器類を食べてもらう。
なさは武器を持った相手と戦う習性があるので、応戦に来た兵士はなさに相手をさせる。
2時間経ったらタンクのバイクで城を脱出する。

城の武器はイコアノに食べられ、なさの相手をした兵士も疲弊している。
王は武器商人から大量の武器を買うことになるだろう。

これは、水上さんと共に驚いた。なぜなら、水上さんの考えた案とそっくりだったから。うん。だから。

No.11[tsuna]05月04日 02:0005月09日 22:53

タイトルより
買わない理由が借金大国なので、
分割金利手数料を負担すると言って分割で買ってもらう。
[編集済]

うまい。そう。その借金大国。そういうのが欲しい。

No.12[tsuna]05月04日 02:1405月09日 22:53

その武器が大活躍するなつなつさん主演の映画を作りヒットさせる。(改行チェックをミスったので簡単なヤツを) [編集済]

なつなつが売れる。ひっぱりだこ。イェイ

No.13[tsuna]05月04日 02:1505月09日 22:53

大きな川を挟んで敵と対峙している。
相手側が、大量の船をこっちの方に近づけたので、次々に弓を放った。
船は矢を受け戻って行った。勝利に喜ぶ陣営。
実は船には兵は一人も乗っておらず藁で出来た案山子を積んでいた。
その案山子から矢を抜き取り相手側は一晩で100万本の矢を手に入れた。

↑のような感じの事をして、無くなった頃合いを見て矢を売る。

レッドクリフ。黄蓋大活躍。

No.14[tsuna]05月04日 02:4505月09日 22:53

時は戦国。
鉄砲の使い方が確立していない頃に鉄砲三段構えを信長に教え、
無敵の武田騎馬隊を長篠にて蹴散らさせる。
その噂を聞けば鉄砲を買う。

紅兜騎馬隊長、山縣。マジかっくいいよね。

No.15[tsuna]05月04日 02:4905月09日 22:53

なつなつさんが一流ファッションデザイナーとなり、いまどき女子は鉄砲の一丁ぐらい持っていなきゃって感じのトレンドを作る。
その話を聞いたミーハーな王妃も鉄砲を持とうとするが、庶民と同じものを持つ訳には行かない。
そこへ限定品を持って行けば王妃にねだられて王は買う。

これは面白いね。なつなつも中々、嘘つきキャラ。

No.16[ツォン]05月04日 09:1605月09日 23:01

売るもの:銃火器

適当に街中に配置したなささんを暴れさせる。
そこを通りかかるなつなつ(セレブ役)が、飼い犬エリザベスに指示を出し武器になるものを探す指示。
あらかじめ隠しておいた大量のウェポンショップ・T謹製銃火器を探し出させ、偶然を装う。
その声を聞き集まってきた男たちが、男性恐怖症で逃げていくなつなつを尻目に銃を手に取りなさを撃退。
使いやすい(反動が少なめで軽い)と大評判。
王様がほっとするところにT登場。
「一家に一丁、護身用でいかがですか?」

ウェポンショップ・T。縮めたら、ウェッT。ははっ

No.17[ツォン]05月04日 09:2105月09日 23:01

16補足 怪我をしたなさ、なつなつ、エリザベスはタンクとイコアノ、タカが回収。 明け方ゲッシュが治療して事なきを得る。 ついでにゲッシュがなつなつの男性恐怖症も直してあげればいいと思うよ。

デメリット改善にゲッシュ。さすがゲッシュ。

No.18[yu-]05月04日 12:3305月09日 23:01

売るもの:なんでも 重病を患う王国の要人をゲッシュが治療。 超高額の謝礼金を要求。(絶対払えないレベル) 「無理ならこの武器を買え!」と言う。

まさかの恐喝!!しかし、大国相手にするなんて、死んじゃうじゃん。

No.19[シチテンバットー]05月04日 13:1405月09日 23:58

知識や技術こそ武器だ!!

と、いうわけで、仲間を全員売り飛ばす。

彼らの能力を聞けば、王様も欲しがるはずだ!!

これは水平思考だねぇ。仲間を武器に。素晴らしいです。 [良い質問]

No.20[シチテンバットー]05月04日 13:2705月09日 23:01

この王が武器を所持するのに乗り気ではないのは、この世界で一番の力を持つシチテン王国の支配下にあったから。
下手に武器を購入すると、反乱の前触れと疑われ、何をされるか分からないからだ。

仲間と共にシチテン王国を滅ぼせば、謙信@王国は解放され、王は喜んで武器を買うだろう。

上杉@王国はこの世界で一番大きな国なんだよ。

No.21[シチテンバットー]05月04日 13:3805月09日 23:23

まず、なつなつさんとゲッシュさんに特殊メイクを施し、着ているものをボロボロにする。
次に、なささんに、そこら辺で暴れてもらう。

4時59分
俺「お願いしますよ~」
王「そ、そんなこと言ったって・・・」
バタン!
な「た、助けて・・・誰か・・・(バタ←恐怖心で失神)」
二人「!?」
王「ど、どうしたんだ!?」
俺「(窓を見て)あ、誰か暴れています!!」
王「え?じゃあ・・・」
俺「はい、たぶんこいつに・・・」
王「でも、演技じゃ・・・や、まじで失神してるわコイツ・・・」

ふむふむ。

No.22[シチテンバットー]05月04日 13:5005月09日 23:23

21の続き

バタン!
ゲ「た、助けてくださーい」
王「何?この棒読みは」

5時きっかり

ゲ「あぅ(バタリ←睡眠)」
俺「ちょ・・・」
王「やはり目を覚まさない・・・コイツも・・・」
俺「もう二人もこんな目に会ってます!!早く反撃しないと・・・」
王「し、しかし、我が国は長年非武装を続けており、反撃するための武器なんか・・・」
俺「武器なら俺が持ってます!!この銃を使ってください!!」
王「しかし、初心者では使いづらくないか?」
俺「心配ご無用!!この初心者ガイドを読めば、10分で武器の使い方をマスターできます!!今ならこの銃とガイドに、バズーカ砲を付けて、通常価格30万円のところを、緊急事態につき、10円で提供しましょう!!タダシ,センチャク10セットマデ!」
王「そうか!」


なさ「うがー!うが!(よく分からないがジェスチャーでここら辺で暴れてろって言われたな。あれ?大勢の人がこっちに来る・・・?)」
[編集済]

なるほど。売れた。夜中に。王も寝てるわっ!

No.23[BB弾]05月04日 14:4905月09日 23:23

売る物:ロバ。毒薬。仮面変身セット。ナマクラ。手榴弾

タカ氏。王様へのプレゼン担当。口八丁手八丁してもらう。

『ロバ』
タンク氏に手始めに老いた『ロバ』千頭を華麗に乗りこなし、元気に見せて売りつける(まずは、武器以外を売って武器以外も扱ってるアピール)

『毒薬』
人体には都合良く安全な農薬だと偽り売る。
※イコアノ氏に毒薬野菜を食べてもらい、安全性をアピールしましょう
※ゲッシュ氏。多分死にそうになってるイコアノ氏を治療。

『仮面変身セット』『ナマクラ』
なさ氏に『ナマクラ』装備で、王国の兵士を真剣勝負で99人ほど真っ二つしてもらい、『ナマクラ』の性能をアピール
事前に王国兵士として侵入していたなつなつ氏が、なさ氏の100人目の相手として登場。
『仮面変身セット』を着たらあら不思議、仮面●イダーか牛若●ばりの軽業でなさ氏を翻弄(勝ちか引き分ける)
※着替えたタイミングで、役チェンジです

『手榴弾』
エリザベス犬。「食事」と言うと『手榴弾』と取ってくるように躾て、王様の前で、何気なく見せつける。
で、「これはパイナップルという果物です」と言い張って売る。
※イコアノ氏に食べてもらい、安全性をアピールしましょう。そしてゲッシュ氏に治療してもらいましょう(^^;
[編集済]

うまい。メリットの部分の使い方はとても上手。でもデメリットの方ももう少し使って欲しかったなぁ。

No.24[ツォン]05月04日 16:5505月09日 23:23

商品:剣、弓、銃など

姫の教育係として潜入したなつなつ。
姫を手なずけ、流行を先取りする先導者を騙るタカを呼ばせる。
タカは姫から最先端の流行を教えるように依頼され金を受け取る。
「今時の若者は、武術の一つや二つ嗜んでいるものにございます。周囲の国々では、弓術や槍術等皆がこぞって学んでおりますが、この国では…。姫様がひとつ、先導してはいかがでしょう?」
「そうですわね!隣国に引けを取る訳には生きませんわ。フェンシングなんてよろしいのでは?お父様」
それを聞いていた王は姫の我儘を受け入れた。
「よし、それではわが国ではフェンシングを国技として採用しよう。しかし、国内にそんなに大量のレイピアやフルーレを一度に仕入れる先はない…」
タカが続けて言う。
「いかがでしょう、私の知人が武器商をやっていましてね。ご紹介いたしましょうか?」
「ぜひ頼む!」

*タカは金を受け取ったものを騙すことを利用。
[編集済]

レイピア売れよ。売るもの変わっとるがな。

No.25[名もなきx]05月04日 19:3405月09日 23:23

売る武器 色々 なつなつさんには王に成ってもらう。そして、タカさんがこっちの王が本物だと国民を騙す。(お金は募金で、エリザベスにタカさんがフ○ン○ースの犬並みの感動的ストーリーを首にかけ凄まじい大金を得る。)本物の王は戦うことを決意。私が王に武器を売る。タンクさん、イコアノさん、なささんで戦ってもらい圧勝。ゲッシュさんに負傷者を治してもらう。おわり [編集済]

えっ?滅ぼしちゃうの?タンク大丈夫?強い?

No.26[のりっこ。]05月04日 22:5105月09日 23:58

私は“争いを嫌い、愛する王女のいる王”に対し、ハナから“武器商人ではなく宝石商”として名乗り、【宝石の装飾が施された剣】を“あくまでも宝剣”として売ります(“戦”の概念は払拭させます)。 周囲に悟られぬよう王女を一時的に拐い、仲間のなつなつさんに王女になりきってもらい、(男性恐怖症に耐えられる距離を保ちながら)王に『パパ、あの“宝剣”が欲しい♪』とねだってもらうだけです。娘想いの王に快く宝剣を買わせた後にこっそりと本当の王女を解放し、『え? そんな宝剣なんて知らないわよ?』と王女が言う頃には、既にズラかっています。

これは水平思考!武器に宝石を付けて武器として売らず、宝石として売る。素晴らしい。王女じゃなく、王が宝石好きなら誘拐とかせんでいいけどねw [正解]

No.27[アーケロン]05月05日 12:4005月09日 23:39

■1、国境近くの見えにくい所、森とかでイコアノ氏を暴走させあちこちに『謎の破壊現場』を作成■2、なつなつ氏に【付近で見慣れない、異国の男達を見た】噂をばら蒔いてもらう ■3、 登城し、『ライバル武器商がトンデモ兵器を作ったらしい』『その兵器をどこかに売ったらしい』『兵器を使用した後の状態が国境の現場に似ている』と小国達のクーデター説をでっち上げる■4、【用心のために】と飛距離のある弓矢や銃(兵器の威力外から攻撃するため)最新型のろし等を大量に売り付け、国境警備兵たちに配布していただく

なつなつ、役どうでもいいのねw武器使っちゃえばいいのに。破壊現象

No.28[黒井由紀]05月05日 14:4705月09日 23:39

まず、エリザベスさんに上杉@王国でいまだ発見されていない地下資源の埋まっている場所を探してもらいます。
その後、王様にその地下資源のありかを教え、地下掘削用装甲車(前に寄った国でもタカさんが新型戦車だと言って大量に売りました)を売却!!

なるほど。地下資源を掘る車かぁ。ナイスです。

No.29[黒井由紀]05月05日 15:1005月09日 23:58

タカさんにお金を払って、日用品(例えばフライパンとか。女の子でも扱えて泥棒撃退にぴったりです。)を武器だと思い込みます(自分が)。 あとは普通に売りに行けば、王様は日用品として買ってくれることでしょう。 [編集済]

これも水平思考。自分を騙すのね。うまいです。 [正解]

No.30[天童 魔子]05月05日 21:4805月09日 23:39

王様の外出時を狙います。


馬車の乗っている時がベストなのです。


あらかじめルートを予測して人通りが少ない森とかで待機をしておきましょう。


まず、2時間前にイコアノさんにその道以外のルート全てを食べてもらい


確実に一本道にしておきましょう。少しゆるい坂にしておくことも忘れずに


王様の馬車が見えたらエリザベスさんの出番です。


勢い良く飛び出して操者をおどろかしてギリギリでかわします。


そのタイミングでタンクさんの運転する車が後ろから激突します。


そして後部座席に乗っていたなささんが怒り狂った様子で王様を引きずり出します。あわやくば側近達はこの時点で排除しておきましょう。


王様が何を言っても相手にしないでください。


王様を車の方まで持ってくるとなつなつさんが事故で負傷した演技をしておきます。


王様が何を言っても相手にしないでください。



このときタンクさんはカタツムリ並みにゆっくり息継ぎをして気絶しておくフリをします。出来れば心臓の鼓動も遅くしておきましょう。


王様が何を言っても相手にしないでください。


なささんは泣き崩れ王様が助けを呼ばなければならない状況にします


異国の民族の服を着て外国人だから言葉が通じないよっとアピールしましょう


王様が何を言っても相手にしないでください。


王様はきっとうろたえているのでエリザベスさんが誘導してあげてください。


王様が何を言っても相手にしないでください。


王様をあらかじめ用意しておいた偽病院まで連れてくると


ゲッシュさんの医者免許を首に下げたお医者さんのコスプレしたタカさんが何気なく登場します。



王様が何を言っても相手にしないでください。


王様はきっと無我夢中で飛びついてくるので看護師に扮したイコアノさんがお会計が先ですと止めてください。


王様が何を言っても相手にしないでください。


王様がお金を払ったらタカさんにそれを渡し詐欺スタートなのです。どんな怪我でも治せる名医のフリをしましょう。


イコアノさんを連れて緊急搬送する感じで出動し王様を外に待機させ手術室に搬送します。


2~3時間くらいみんなで暇つぶしをします。


良い頃合になったらタカ医師が手術室から出てきて


手術は無事終了したことを伝えてください。





王様はここで解放です。皆様お疲れ様でした。







最後に



偽病院から出てきた王様をエリザベスさんが今まで待っていましたよっとアピールしてください。


王様はこの時心身ともに疲れきっています。


きっと病院まで案内してくれたエリザベスさんに感謝を込めて

たくさんのドッグフードとフリスビーやブーメランを送ってくれると思うので
『売りつけましょう!!』


そしてこの美談をフォローし国民にペットブームを起こさせ
『さらに売りつけましょう!!!』
[編集済]

はい。武器は?もこみち。

No.31[耳たぶ犬]05月07日 13:0705月09日 23:39

売るもの:博多の塩
なつなつさんとなささん、私(男)の三人で王様の元へ行き、
『最近人間に化ける魔物がよく出没する。また、その魔物にはこの[清めの塩]以外には、物理的な攻撃が一切効かない。』と告げる。
恐らく王様はその話を信じないので、そこでなつなつさんになささんになりきってもらう。

ふんふん。

No.32[耳たぶ犬]05月07日 13:0805月09日 23:39

(続き)
そこで二人に取っ組み合いになってもらい、どちらが本物のなささんか分からなくなったところで、[なささんになりきっているなつなつさん]が[なささん本人]を攻撃する。
もちろん、なささんは最強なので全ての攻撃を受け流します。
王様がさっきの話を信じたと感じられたら、もう一度二人に取っ組み合いになってもらい、私が二人に近付き、博多の塩を振りかけます。

へでからへでから

No.33[耳たぶ犬]05月07日 13:1005月09日 23:39

(最後)
男性恐怖症のなつなつさんは必ず演技をやめるはずです。
それから演技をやめたなつなつさんに、次は[魔物]になりきってもらい、城から一人で脱出してもらいます。
ここまでやれば後一押し。
王様に「あなたの周りの人達にあの魔物がすり替わってしまったら、この国も終わりですね」と脅し、法外な値段で博多の塩を売る。

こうして「塩売る商人」(死を売る商人)として私は商売繁盛するでしょう。

武器は!自分の持ってる大量の武器はー!

No.34[耳たぶ犬]05月07日 21:3005月09日 23:39

売るもの:戦車風のデコチャリ(デコチャリについてはググって下さい。)
タンクさんにデコチャリを操縦させ、馬と競走させます。当然デコチャリに勝たせます。
次に煙幕を張り、視界が遮られている間にイコアノさんに周囲の地面を食べてもらい、まるで戦車の攻撃で地形が変わったかのように見せかけます。
王様にそれらの光景を見せ、[馬より速く、驚異的な破壊力も兼ね備えた、安価で量産可能な戦車]として売り込みます。

タンクのメリットを最大限に使った感じです。

No.35[ツォン]05月08日 14:5905月09日 23:39

STEP1.イコアノさん、王の秘宝「宝剣」を食べる
SETP2.王城にタンクさんバイクサイドカー付で侵入、暴れるイコアノさん回収/サイドカーやタンクさんが食われる前にがんばって逃げて!超逃げて!
STEP3.偶然を装った売人が宝剣と同じ型の剣を売りつける

あるから、いいよ。って言われないかな?

No.36[ツォン]05月08日 15:0605月09日 23:39

国王(女)を、男装の麗人なつなつさんにかどわかしてもらう。骨抜きになった王(女)がなつなつさんの下僕になって、言うなりになって武器を買うことになる

なつなつ、鏡みたらぶっ倒れるね。

No.37[キャベツ]05月08日 17:4805月09日 23:54

売る武器…刀、槍など近接攻撃ができるもの。 タカが王に上杉@王国産の武器を借りて、なさにこちら売りたい武器を持たせる。 王の目の前で 上杉@王国産の武器をもったタカと、こちらが売りたい武器を持ったなさを戦わせてなさが勝つ。 結果、王は武器の強さを認識して武器を買ってくれる。

なんでタカなのwその役誰でもいいやん!エリザベスにさせようよ。

No.38[キャベツ]05月08日 17:5705月09日 23:54

売りたい物…何でも

上杉@王国と対立しているラ・テラル帝国へ向かい、その国民に対してタカが新聞を売る。
その内容に上杉@王国が戦争を仕掛けようとしていることを書く。
タカの口からもスクープとして広めてもらうように言う。
上杉@王国でも同様のことをし、上杉@王国とラ・テラル帝国が戦争するように仕向ける。
戦争が起こったことで両国の武器は消費されていくのでそこにつけ込み武器を売ることができる。

なるほど。他の国にも売れるわけね。月日がかかりそうだ。

No.39[キャベツ]05月08日 18:0405月09日 23:54

売りたい物…何でも 単純になさとイコアノ、タカ(なさには言葉が通じないためジェスチャーでどうすればよいかを示す必要があるので)が王宮に殴り込みに行き、王を脅して武器を売ることを納得してもらう。

単純にね。うん。それでいいんだよ。それで。

No.40[キャベツ]05月08日 18:2005月09日 23:54

売るもの…なんでも

まず、ゲッシュになつなつの男性恐怖症を治してもらう。
ゲッシュは能力を買われて王様専用の医者になる。
王様が手術を受けるときに手術室で王様を殺す。
看護婦になりきっていたなつなつと王様を入れ替える。
そして、王様になったなつなつが武器をたくさん買う。

事件化。キャべちゃんの醍醐味。あじごのみ。

No.41[さしゃ]05月09日 17:2605月09日 23:54

隣の同盟国、浅倉@公国から、王女が非公式訪問する、という噂を流す。

「上杉のおじさま♪」と訪ねてきたのは、王女に扮したなつなつ。
数年ぶりの美しい訪問者に機嫌を良くする上杉王。
(男性恐怖症のため、あまり近づけないのは、『お年頃』を理由に、
恥じらいということにして。
また近づきすぎないことで、更にバレる可能性を下げられる。)

しかし、ふと王女の装飾に違和感を持つ。
パイナップル型のイヤリング、大砲を模ったブローチ、
弓矢をあしらったネックレスに聖剣を象ったブレスレット・・・

それらをどうしたのかと問う王に
「近隣諸国の王子様達からのプレゼントなのです、この子も。」
と、連れているエリザベスを抱きかかえるフリをして、リードを離す。

忽ち、城内へと走り抜けるエリザベス。「誰かー、捕まえて~」の大騒ぎの中、
エリザベスは、お城の花火保管庫の前で捕獲される。
「この子の特技は、火薬を見つけることなんですって。」
とコロコロと笑うなつなつだが、
それらがみな、近隣諸国からの貢物と聞いて、危機感を覚える上杉王・・・。


翌日、城下へ出かけた王は、人だかりを目にする。
家臣二人に何の余興か確かめにやると、
タカが出てきて、役人に見料を請求する。
王の遣いだという役人だが、タカは只見は困ると突っぱねて見料をせしめる。

上杉国では見かけない、珍しい食材(実はオモチャ)が並べてあり、
美食家イコアノがさも美味しそうに食べて見せる中、
「ここだけの話、これは隣国のNASAで開発された超人食なんですよ」
と説明する。

「この超人食を食べると、何でも食えるようになる上、
食った物の性質まで、取り込むことができるんでさぁ。
あいつもさっき、今コイツが食べてる鉄くずを食べたばっかりなんですがね。」
とタンクを指す。

のろのろとうすらぼけ~っとしたタンクが、単車に触れた瞬間!
アクロバット紛いのドライビングを見せ、大きなどよめきが湧く。

「こっちは、ウドの大木って渾名されてるただの大男なんですが、
こいつにもさっきこの超人食を食べてもらいましてね、そろそろ効果が出る頃・・・
おっと、そこのお役人様、オタクもいいカラダしてんねぇ。ちょっと力比べでも」
と、無理やり王の遣いと腕相撲をさせる。
が、赤子の手を捻るようで勝負にならない。
どころか、そこそこ腕に自信のあった家臣だったが、
瞬殺の上、怪奇複雑骨折してしまう。

まさか、力自慢のあいつが、と驚くもう一人の役人に
トドメの一言を聞こえるようにそっと呟く。

「全く、こんなおっそろしい食い物が、軍用食料ってんだから、
浅倉公国は怖いねぇ」


腰を抜かす勢いで、上杉王に報告する役人は、軍備増強を声高に上訴する。
過日の偽王女・なつなつの装飾が気になっていた王は、
周辺諸国の牽制のため、軍拡を決断。

私は登城の命を受け、お陰様で、最新の武器防具や迎撃用設備を
たんまりお買い上げ頂いた上に、
不良在庫の一掃までできました。
その分、立ち見の見料だけで働かされたタカくんが、
さんざんブーたれてたので
今回はボーナスも奮発しましたけどね。

まぁその分も、
「王様に断られたので、浅倉国に買ってもらうことになってた武器を、
買い戻してご提供しますから、割増ですよ。」
ってことにして、乗っけてあるんですけどね。

勿論、「超人食とやらは手に入らないのか」と聞かれましたがね、
「はて、それはどんな武器でしょうか?」ととぼけましたよ。
私は武器商人で、私と彼らの関係はバレてないはずですからねw


ああ、なさくんが腕をへし折ったあの気の毒なお役人様も、
ちゃんと夜明けにゲッシュ先生に治療して頂きましたよ。
超人食を食べた「ドクターG」としてね。

余談ですがね、毎回の事なんですが、
イコアノくんの食欲の電池が切れる2時間の間、
俺らが喰われないようにするのが、一番大変なんですよ、これが。

(゚д゚)こんな顔して、追いかけてくるんですから。
[編集済]

途中から、マギー司郎になるね。話し方がね。縦じまが横しまになるのね。

No.42[tsuna]05月09日 22:5405月09日 23:54

1、なつなつさんにカリスマ読モになってもらう。
2、竹やりステマをホームページ、ツイッター、フェイスブックなどでやる。
3、ギャルが食いつく。
4、ギャルと不倫中の王様はギャルにねだられるので買う。
[編集済]

間違いなく109で買うね。まるきゅー

あっ、締め切りまーす
はーい、武器商人の皆様、お疲れ様でした!

いろんな商売の仕方があるんだなーと感動してみました、まる



では、3つほど賞があるので発表しまーす!



でけでけでけでけ、でん

Taka賞は、26番、のりっこ。さんでーす!わー!



そして…でけでけどんどこ、でん

水上賞は、29番、黒井由紀さんでーす!ひゅーひゅー!



ほいで…どんどこずんだかだ、でん

特別賞は、2番、Ratterさんと、19番、シチテンバットーさんでーす!キャーステキー!!





以上で発表を終わりまーす!皆さんいろんな案をありがとうね!

ではここで、首謀者と共謀者の模範解答を見てみましょう、ドン!



Taka解説



1.売るもの、なさ。

中々武器を買わない王の前に250人のなさを見せる。

「これは私達が開発した新型アンドロイド、NASAーBAー7と言います。戦いにおいては無敵で、壊れることも滅多にありません。このアンドロイドを護身、または戦闘に使うことでこの国は安心でしょう。」



兵士になさと戦わせ、無敵をアピール出来れば売れる。売れても言葉が通じないので役に立つかは不明。



2.売るものは、探すことの出来ない地雷。

どんな地雷でも見つけることの出来るエリザベス。今この世で一番と言われている地雷を仕掛け、それをエリザベスに探させる。すると王様はエリザベスが凄い犬だということがわかる。そして探すことの出来ない地雷を仕掛ける。エリザベスがそれを見つけることが出来ず、爆死する。この凄い犬ですら見つけることの出来ない地雷は凄い。売れる。





水上解説



俺は和歌山生まれ、武器商人育ち、武器売ってる奴はだいたい友達。

世界でも有名な武器商人の俺だが、上杉@王国の王様は武器を買おうとしない。

というより、上杉@王国はどこからも武器を買おうとしないのだ。

兵士は武器がなくても戦えるよう鍛えられており、

銃で撃たれても「なんだ?蚊が刺したのかと思ったぜ」って言うらしい。

しかし最近は上杉@王国での厳しい修行に耐えられなくなった兵士が他国に亡命し、

結果、他国の兵力を高めるという事態が起きている。

上杉@王国も武器を所持しなければいけない時代が近づいているのだ。



そんな中、俺は王が何故頑なに武器を買わないかを調べることにした。



まずなつなつに女中の演技をさせて、城内に潜り込ませ情報収集を行った。

噂好きの女中たちの話から王の武器嫌いの理由が判明した。



王が子供の頃はわんぱくで武器が大好きな王子だったそうだ。

その日も武器で稽古がてら遊んでいると、とある貴族が王(父親)に謁見しにきた。

王子はその貴族の娘に一目惚れしてしまう。口元のナンノボクロがチャーミングな女の子だ。

その貴族と良好な関係は続き、王子はその娘と自然と仲良くなり、その恋心を育んでいった。

しかし貴族は王への裏切り行為を働いた。親は処刑、王子が惚れた女は武器商人に売られて行くことになった。

それを知った王子は娘を助け出そうと城を抜け出した。

城の馬車に乗ろうとしたが、何故か馬車には武器がふんだんに積み込まれていて超重たくなっており、

馬も引っ張ることができなくなっていた。じゃあ走っていこうと思って駆け出した瞬間、

王子は何かに躓いて盛大に足を挫いた。王子が躓いたものは武器だった。

王子は動かない足に爪を立て、何もできない自分と武器を呪った。

「私は…武器が…武器が、憎いっ!」



「へー。」

なつなつの報告を聞いた俺は王の心の傷を癒し、武器を好きになってもらうよう仕組むことにした。



真夜中。

城に近づく怪しい影。



ママチャリにゲッシュを載せたタンクである。

タンクにかかればママチャリもオフロードバイクである。ていうかオフロードバイク用意してやれよ。

ママチャリで城内に侵入したタンクは王の部屋へと忍び込んだ。

午前4時。タンクのママチャリの上で目を覚ましたゲッシュはグッスリと寝ている王に

わりとイリーガルな薬を使って王の記憶の改竄を始めた。

王が初恋の人を失ったのは武器のせいではない…

むしろ武器はいい奴だ…

武器があればなんでもできる、行くぞー! 1、2、3、ダーーー!

ゲッシュが王の頬を力任せに平手打ちしたところで記憶の改竄が完了。



翌朝、改めて俺は王への謁見を願った。

記憶の改竄が効いたのか、王は謁見に応じ俺は玉座に通された。



「お初にお目にかかります。武器商人の植野と申します」

「うむ。はて? 貴殿は女、なのか?」

「はい。私は武器商人。女だてらにこんな職業をしていると、取引先に相手にされないことが多いのです。

ですので常日頃から男装をし、男言葉を使っております。お見苦しい格好をお見せしてしまい申し訳ございません」

「いや、気にするな。貴殿は幼少の頃からこの職業をしておるのか?」

「・・・それがお恥ずかしい話、私には幼少の頃の記憶がないのです。

思い出そうとすると頭が割れるように痛くなります」

「・・・すまんが、もっと近くで貴殿の顔を見せてはくれまいか?」



王は玉座を降りて、跪く俺の顔を覗き込んだ。

「貴殿の、その、口元のホクロ・・・」





「あ、すいません。これは鼻クソです」



結果、武器は売れませんでした。



----------------------------------------------------------------

はい、お二方とも素晴らしい回答ですね!皆さん、暖かな拍手をお願いしまーす!

では最後に、賞に入った方には素敵なプレゼントがございます

Takaまたは水上に1on1、コラボ、褒め問題もしくは無茶振りキーワード問題作成どれかが一つぶっかけることができます

さあさあ、思いっきり鬼畜にせ…ごほっごほっ、やっちゃってください!
14年05月03日 21:11 [Taka] [オセロ好き]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
水上[スープパートナー]>>のりっこ。さん、シチテンさん、受賞おめでとうございます。 とりあえずのりっこ。さんのは後回しだな、うん。 [11日21時13分]
シチテンバットー[質問王子]>>おぉー!!受賞してる!!ありがとうございます!! のりっこ。さん、黒井由紀さん、Ratterさん、オメです。 そうですね!お二方のどちらかと1on1がしたいのですが・・・この話はまた後で。[11日10時19分]
ツォン[☆ライナー]>>お疲れ様でした(’-’*)♪なさドロイド、その発想はあったのに、悔しいっ(笑)[10日17時43分]
天童 魔子>>皆様おめでとうございます。Takaさん 水上さん楽しかったのです[10日17時37分]
BB弾[★オセロ強いね]>>Takaさん、水上さん出題お疲れ様でした。とっても楽しかったです~w 受賞者の4人の方たちもおめでとうございました。プレゼント楽しみにしてますw[10日14時14分]
BB弾[★オセロ強いね]>>Takasann[10日14時12分]
キャベツ>>出題お疲れさまです。正解の無いウミガメは久しぶりでしたが楽しめました。ありがとうございます。のりっこ。さん、黒井さん、Ratterさん、シチテンさん、おめでとうございます。個人的にはツォンさんの24は現実でもなかなか使えそうな気がして好きです。[10日12時23分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>『赤い枝豆』 『耳たぶに洗濯ばさみを挟んだ民族』 『死にかけのサンタクロース』 『左乳首』 『ものすごい勢いの噴水』 『カリスマホームレス』 『コサックダンス』 『村立ぴよぴよ小学校』 『依存症』 『高飛車な女』[10日10時39分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>(↓の続き) 勿論、ご両名ともお忙しいと思いますので、無理強いは致しません。あくまでもお時間があられて、作成可能であればよろしくお願い致しますm(__)m では、↑ に10個のワードを挙げておきます^^ (↑に続く)[10日10時28分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>(↓の続き) 改めまして、Takaさん、水上さん、本当にありがとうございました! それでは僕からご両名へ♪ → 『T&M 10個の無茶振りワードの中から違う5個ずつを(話し合って)選んで問題作成お願い致します〜〜〜!!!』   ………という事で、僕から“ちょっとクセのある10個の無茶振りワード”を提示致しますので、Takaさんと水上さんにはこの中から(話し合いにより)好きな5個ずつを選択(おふたり合わせて10個使いきり)していただき、問題作成をお願いしたい所存でございますm(__)m (↑に続く)[10日10時26分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>やったー!!!^^ Takaさん、水上さん、本当に面白い企画をありがとうございました!m(__)m 皆さんの様々な世界観を堪能出来ました!^^ 黒井由紀さん、らたさん、シチテンバットーさん、おめでとうございます!^^ では、本当にありがたい受賞を喜ばせていただきながら、面白そうなのでTakaさんと水上さん『ご両名に無茶振りキーワード問題』を作成していただきたく存じますm(__)m ↑ に挙げさせていただきます^^[10日10時05分]
水上[スープパートナー]>>黒井由紀さん、おめでとうございました! 自分自身を暗示にかける、という斜め上の発想に惹かれました。 シンプルながら水平思考に溢れた良い解答だと思います。 さてプレゼントですがホントーに、ホントーに私でいいんですね? 今ならまだ変更可能ですが、もしホントーーーーに私でいいのなら、その無茶振りキーワード、もといそんなに無茶振らないキーワードをミニメでお送りください(。-_-。) わざわざロビチャでお知らせ頂いてありがとうございます。[10日09時31分]
黒井由紀>>Takaさん、水上さん、出題ありがとうございました。まさか賞をいただけるなんて…嬉しいです!プレゼントは、本当に恐れ多いのですが、水上さんに無茶振りキーワード問題でお願いします! 今回の問題ですが、全員のデメリットがそれぞれ面白く、克服法も考え甲斐があり、とても楽しかったです。今回の答えは、「タンスのカドと宝剣を見て、別の物として売るのいいなー」と思ったことと、「仲間内でお金を出せば、タカさんを簡単に詐欺師モードに出来るなー」と思ったことで出来ています。[10日09時16分]
さしゃ>>受賞者の皆様、おめでとうございます。Takaさん、水上さん 出題お疲れ様でした。 受賞者の皆様がどのご褒美を選ばれるのかも興味津々ですw 楽しみにしてます~。 お疲れ様でした~。[10日03時17分]
tsuna[ラテシンまとめ]>>出題お疲れ様でした I♡竹やり のりっこ。さん 黒井由紀さん Ratterさん シチテンバットーさん おめでとうございました[10日02時14分]
水上[スープパートナー]>>あとずっとつっこみたかったけど、何その竹やり押しw[10日00時21分]
水上[スープパートナー]>>参加頂いた皆さん、ありがとうございました! そしてTakaさん、出題お疲れ様でした! 楽しんで頂けたでしょうか? 様々な解答があり、楽しく拝見させて頂きました。 ちなみにプレゼントの褒め問題とはご依頼主を褒めちぎる問題を作成するという、優越感に浸れる権利です。 ぜひTakaさんにお願いしましょう。そうしましょう。 それでは受賞者の皆さん、おめでとうございました![10日00時15分]
Taka[オセロ好き]>>皆様、お疲れ様でした。賞の基準は、水平思考を用いて(我々の思う)普通とは違う考えのもの。を選ばせていただきました。受賞された方おめでとうございます。受賞された方は我々に押し付ける権利がありますので、みんなにばれてもいい場合は、こちらの雑談欄に。密かにやりたい場合は、ミニメでお願いします。ご参加ありがとうございました![10日00時01分]
天童 魔子>>30 本当はフリスビーを売りたかったのですけど調べたらグレーゾーンだったのでブーメランとセットにしました[09日23時43分]
さしゃ>>参加させて下さい。宜しくお願いします。 長くなり過ぎましたm(_ _)m[編集済] [09日17時25分]
キャベツ>>参加します[08日17時36分]
耳たぶ犬>>参加します[07日12時54分]
天童 魔子>>大変失礼しました(゚д゚)ゞ[06日19時29分]
天童 魔子>>oh!ΣΣ(゚д゚lll)! [06日19時27分]
ツォン[☆ライナー]>>まこさん、イコノアさんじゃなくてイコアノさんだよ(笑)[06日19時24分]
天童 魔子>>30 本当はフリスビーを売りたかったのですけど調べたらグレーゾーンだったのでブーメランとセットにしました[06日18時00分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>[30]ぱねぇwww[06日02時29分]
黒井由紀>>参加します♪[05日14時43分]
アーケロン>>参加させていただきます。[05日11時26分]
ツォン[☆ライナー]>>そうそう、物語の登場人物なので文中には敬称を省略してありますのでご了承ください。[05日08時42分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>参加します^^[04日22時18分]
名もなきx[常連]>>参加します。[04日19時19分]
yu->>参加してみます[04日16時26分]
BB弾[★オセロ強いね]>>参加します。(バイクレーサーが居るって事は、時代背景が古いと不味いかな?投稿するのはメチャクチャだけどw)[編集済] [04日14時17分]
シチテンバットー[質問王子]>>参加してみます。[04日13時13分]
ツォン[☆ライナー]>>おじゃます^^[04日09時22分]
tsuna[ラテシンまとめ]>>ヤバイ!愉し過ぎて一人で10個も書いてしまいました。すいません。[04日02時56分]
なさ[●オセロ王○]>>参加します。言葉通じるよ![04日01時39分]
Taka[オセロ好き]>>問題文に書かれていないことは、もちろん自由です。しかし、書かれていることは、出来る限り守ってください。[04日00時39分]
Ratter[★ホワイトハット]>>2は「一番でかい国なので、そもそも外敵が大したこと無いからこれ以上いらない」 を前提にしてるんだけど、「武器?そんなもの我が魔法でいくらでもタダで生産できるわ!みたいな王だった」というケースではまあほぼだます必要が出てくるわけだけど。[04日00時01分]
Ratter[★ホワイトハット]>>これ、買わない理由は勝手に考えていいのかね?「一番でかい国なので、そもそも外敵が大したこと無いからこれ以上いらない」とか「平和な国なので武器はいらない」とか「そもそも渋ちんなので買わない」とか「武器?そんなもの我が魔法でいくらでもタダで生産できるわ!みたいな王だった とか」[03日23時58分]
tsuna[ラテシンまとめ]>>参加させてください[03日23時05分]
Ratter[★ホワイトハット]>>参加します(=゜ω゜)ボー[03日22時51分]
天童 魔子>>何個でも良いのですね。やりがいがありそうなのですw[03日21時29分]
天童 魔子>>参加します[03日21時28分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。