使命感に燃える男がカメオの背中に刃物を突きつける。
「これで最後か。」カメオは肩を落とす。
カメオは男が持っていた刃物を奪い返す。
翌日二人は仲良くおしゃべりしていた。
どういうこと?
【ウミガメ】
防犯訓練してますか?
no.
映画がクランクアップして翌日完成記者会見してますか?
no.ノンフィクション
刃物は本物ですか? [編集済]
yes.
男は自らの意思で刃物を突き付けてましたか? [編集済]
yes.
男は犯罪者ですか?
no.善良なる一般市民です
医療行為ますか?
no.
タイトルの「ジンギ」は「仁義」以外の変換をした方が適切ですか?
yesno.特に意識しなくていいです
カメオの職業は重要ですか?
no.彼は働いていません。【訂正】yes.「男」は働いていません [編集済] [良い質問]
刃物はカメオに突き差さていますか?
no.先っちょ向けただけです
カメオは肩を落とす→リアルにですか?
yes!位置的に落としました [良い質問]
男の行動は勘違いから生まれたものですか?
no.no.
黒ひげ危機一髪は関係ありますか?
no.オモチャno.
「これで最後か。」と言ったのは、カメオですか?
yes.
10よりカメオはしゃがみましたか?
yes!屈んだと思って下さい [良い質問]
元から二人は仲良しでしたか?
no.初対面
針治療ますか?
no.医療行為
カメオと男は以前からの顔見知りですか?
no.15より。ですが知っていても成り立ちます
動物は出てきますか?
no.
カメオは大人ですか?
yes.
カメオは子供ですか?
no.ですが
刃物とははさみのことですか?
yesno.重要ではありません。解説では包丁です。
カメオは正義の味方ですか?
no.no.
番組撮影は関係ありますか?
no.ノンフィクション
手品が上手く成功しましたか?
no.ショーではありません [編集済]
刃物は、突き刺す以外の用途で向けられましたか?
yes.刺す気なんてこれっぽっちもありませんでした [良い質問]
カメオは男にナイフを投げつけ、受け止めた男はカメオの背中に回り込み突きつける。すかさずしゃがみこんで白刃取りで奪い返したナイフをそのまま地面にうっちゃるカメオ。夕日をバックに殴り合い、ジンギスカンとザンギを一緒につつけば二人はマブダチ。というのはさておき、刃物は元々カメオの物ですか?
no.表現ちょっとズルしてます(白状 [良い質問]
男は子供ですか?
yes!重要です [良い質問]
しゃがんで回避しましたか?
no.攻撃されていません [編集済]
刃は引っ込みますか?
no.オモチャではありません [編集済]
男はおんぶをせがみましたか?
no.カメオは振り向いてから屈みました
二人は友達になりましたか?
yes.
隠居老人が暇つぶしに家中の刃物を研いでいて、孫がお手伝いしていますか?
no.抽出キーワード「刃物を研ぐ」 [良い質問]
刃物を突き立ててしゃがまなければ二人は仲良くおしゃべりできませんか?
no.見つめ合って素直にお喋り出来ます
カメオと男は親子ですか?
no.「other,他人です」
火災現場ですか?
no.もっと一般的な場所で起こります
特定の施設の中ですか?
yes.に近いです。施設の中に設けられている場合もあるでしょう [良い質問]
刃物は売り物でしたか?
yesno!含まれています!男が所持していたのは男の物です [良い質問]
刃が無い刃物で試し切りされていますか?
no.男の刃物はむしろ切れなくなってました [良い質問]
移動教室やキャンプなどでの出来事ですか?
no.男とカメオの年齢はもっと離れています
ずるい表現っていうのは、「奪い返す」のことで、男は素直に包丁を渡すつもりでしたか?
yes!無抵抗! [良い質問]
カメオは元研ぎ師のおじいさんですか?
no!!!現役の達人です! [良い質問]
カメオは親切な人でしたか? [編集済]
yes.
師匠と弟子の関係ですか?
no.初対面です [良い質問]
包丁研ぎの実演販売でしたか?
no.商売yes! [良い質問]
カメオは裸の背中に冷たい金属をヒヤリと突つかれて、ファー!ってなりましたか?
no.ですが男くらいの年齢なら無邪気にやるかも分かりませんね
男は包丁を拾ってあげただけですか?
no.
街中から切れなくなった刃物が凄腕の研ぎ師カメオの所に持ち込まれる。今日も店じまい前に男の子が包丁研ぎのお使いにきた。翌日「また包丁が切れるようになって、お母さんが喜んでたよ。おじちゃんありがと^ ^」「それはよかった^_^b」ですか?
yes!解説の前に正解に辿り着いていたであろう質問に良質をつけて来ますのでお待ち下さい。 [正解]
太郎はニンジンとキャベジンとイソジンを買って商店街を進みます。
後はカメオ金物店で包丁を研いでもらうミッションを残すのみです。
太郎は店主のおじいさんの背中に布で包まれた包丁を突き出します。
けど店主のカメオ爺は客が商品を差し出してもいつも通り居眠り中。
「ごめんくださーい!!カメオ金物店のカメさんですか!?」
「とんでもねぇ、あたしゃカメさんだよ。なんだい客かい?」
「おつかいです。これが最後なんです。包丁研いで下さい。」
「そうかそ~か。これで最後か。ところでメシはまだかい?」
すっかりボケているかと思われたカメオ爺ですが包丁を見ると一変。
上半身を前に倒し太郎の手から包丁を奪い作業場へと消えるや否や
あっと言う間に見事な切れ味を復活させた白刃を太郎に返しました。
「おじいちゃん、ありがとう!おカネは、いくらですか?」
「あぁ~んだってぇ?。あたしゃ今年で80になるだぁよ。」
こうして無事おつかいを終えた太郎は面白いカメオ爺に会いに
その後もカメオ金物店へと通うのでした。
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。