動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【塩コショウ オン ザ ラーメン】

ボロボロの服を着た貧乏な志村と娘の優香は、

【ラーメン1杯670円】と書かれた暖簾の掛かるラーメン屋台の前にいた。



優香『父ちゃん…あたい…お腹空いた………

………ラーメン食べたいけど………高いよね………』



志村『あぁ………高いよなぁ………

ゆ…優香や………

すまないなぁ…うちが貧乏なばっかりに………(´;Д;`)

優香………これ………

温かいラーメン食べなさい………』



志村は震える手で無一文の優香に薄汚れて錆ついた10円玉3枚を握らせた。



優香『父ちゃん…ありがとう………

川´;Д;`川』



優香はたった3枚の硬貨だけで

大好きな塩コショウ(トッピング無料)をドバッとたっぷりかけた温かいラーメンを食べる事が出来た。



一体なぜ?



14年03月25日 14:45 [のりっこ。] [★古参(4年)]
【ウミガメ】
No.1[ころた]03月25日 14:5703月25日 14:59

10円玉3枚でラーメンを買いましたか?

NO [良い質問]

No.2[ころた]03月25日 15:0103月25日 15:03

700円で買って、お釣りを娘に渡しましたか?

あいよっ! 毎度ありぃ♪^^ [正解]

ボロボロの服を着た貧乏な志村と娘の優香は、

志村が経営する【ラーメン1杯670円】と書かれた暖簾の掛かるオンボロラーメン屋台の前にいた。

娘の優香が久し振りに食べに来てくれたから、

志村も屋台の前まで出て来たのだ。



優香『父ちゃん…あたい…お腹空いた………

………ラーメン食べたいけど………味の割に相変わらず高いよね………

だから客が全然来なくて貧乏なんだよ………

今日はあたいが売り上げに貢献してあげる。

はい、これ今日持ってる全財産なんだからね…』



優香は【500円玉1枚と100円玉2枚の計700円】を志村に渡した。



志村『あぁ………やっぱこの値段設定、高いよなぁ………

ゆ…優香や………

すまないなぁ…うちが貧乏なばっかりに娘のお前にまで客として貢献してもらって………(´;Д;`)

優香………これ、お釣りな………

すぐ作るから温かいラーメン食べなさい………』



志村は震える手で無一文の優香に薄汚れて錆ついたお釣りの10円玉3枚を握らせた。



優香『父ちゃん…ありがとう………

川´;Д;`川』



優香は今日所持していたたった3枚の硬貨だけで

大好きな塩コショウ(トッピング無料)をドバッとたっぷりかけた温かいラーメンを食べる事が出来た。







優香『父ちゃん、温まったよ! ごちそうさま^^

もうちょっと値段下げたら、

お客さんいっぱい来てくれるかもよ。

じゃあ、また来るね、父ちゃん^^』



志村『あいあい! いつもありがとよ、優香^^』



14年03月25日 14:45 [のりっこ。] [★古参(4年)]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ころた>>出題お疲れ様でした。心温まる話ですね^ ^[25日15時14分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>ころたさん、おめでとうございます!^^ おやつ時のインスタントラーメンでした☆ ありがとうございました!^^[25日15時05分]
のりっこ。[★古参(4年)]>>ころたさん、歓迎します^^[25日14時57分]
ころた>>参加します。[25日14時53分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。