息子の葬儀を終え、一人悲しみに暮れていた男だが、
その後無事に帰ってきた息子に向かってさらに嘆き悲しんだという。
一体なぜ?
【ウミガメ】
お金はおっかねー!な話でした
息子が帰ってきたためお金を返さないといけませんか?
Yes? いずれは返すことになるでしょう。
息子を失ったとありますが息子は死んだのですか?
No 男は死んだと思っていましたが、実際には生きていました。 [編集済]
男はすぐにまとまった金が必要でしたか?
Yes 男は金に困っていました※ミスリード注意 [良い質問]
葬儀を終えたあとの悲しみは息子を失ったことによるものですか?
Yes
息子は(結果的に生きていましたが、)殺されたのですか?
No 息子は事故で死んだと思われていました [良い質問]
男が得た金は保険金ですか?
Yes 解説では少し違いますがそれでも成り立ちます。 [良い質問]
事故の他の関係者は重要ですか?
事故に関係した他の人物という意味ならYes、事故に関係していない他の人物という意味ならNo [編集済] [良い質問]
7 男の妻が息子の死を悲しんで自殺しましたか?
No 妻は関係ありません。
息子を失った結果、金を得ましたか?
Yes
帰って来た息子は、手足を失うなど日常生活に支障をきたす障害を負いましたか?
No 息子は怪我ひとつない状態でした
二重投稿です。すみません。 [編集済]
お気になさらずー
男は息子が死んだと思われた事故に巻き込まれましたか?
No
息子は事故の被害者であると同時に加害者でもありましたか?
No
男はお金を得ることはできますか?
Yes 問題文の時点では得ています
葬式の時息子の遺体はありましたか?(行方不明のまま死亡扱いになりましたか?)
Yes ()内はNo ですが・・・・ [編集済] [良い質問]
息子が死んだことは男にとって想定外でしたか?
Yes
息子が帰って来たことは男にとって良くないことですか?
No 息子の生還は何よりも嬉しいことでした
葬式代もったいねーますか?
No
息子は一人ですか?
Yes 一人です。
男には借金があった。そんなとき息子が事故に遭いしんでしまう。男は悲しんだが、慰謝料と保険金で借金を返すことができた。だが息子は生きていた!!これでは保険金も慰謝料も返還しなくてはならないがもうお金は使ってしまった!この先の人生がおっかねー!ですか?
お金はおっかねー!ですが、Noです。
重要人物は息子と男だけですか?
No 7参照です
男は大金持ちでしたか?
No 3参照です
息子が死んでいたら貰えたお金が息子が帰って来たことによって発生しなくなりますか?
問題文1行目の金のことならNo 息子が帰ってくる前に男は受け取っていました
お金と嘆き悲しんだことは関係ありますか?
Yes 間接的にですが関係はあります [良い質問]
登場人物は2人だけですか?
No 7参照です
息子は事故に巻き込まれましたか?
No 息子は巻き込まれていませんでした [良い質問]
息子は人間ですか?
Yes
事故で息子と似た背格好の人が亡くなり 息子の遺体と間違えて葬儀をあげましたか?
Yes ですが、もっと具体的な理由で間違えました [良い質問]
男は手に入れた金で何かを得ましたか?
No
息子が帰ってきたことで金以外の何かを失うことになりますか?
No 男は何かを失ったことで悲しんだのではありません [良い質問]
息子を失った理由は重要ですか?
事故のことを指すならYes
息子は法律を犯しましたか?
Yes まとめいけますか? [良い質問]
息子は父親に賠償金が入るように 事故の死体に自分の身分証明書を持たせて偽装 父親は息子の犯罪行為を悲しみましたか?
Yes! 解説では少し違う部分はありますが、正解です! [正解]
息子は金に困っている父のために、自分と瓜二つな人を使って保険を騙し取ることを考えた。そしてそれは上手くいき、父は保険を受け取った。その金で父と暮らしていこうと父の元に帰り、父に事のあらましを告げた。父は自分のために息子が犯罪を犯したこと知り嘆き悲しんだ。ですか?
Yes! 解説では少し違う部分はありますが、正解です! [正解]
息子の遺体を前に賠償金として金をもらった男だが、葬式の後男の元に息子が生きて戻ってきた。
そして、息子は笑顔で語った。
「父さんがお金に困ってるみたいだったから、その辺のホームレスを僕の代わりにして、死んでもらったんだ。」
男はもはや服装でしか息子と判断できないほど損傷していた遺体を思い出し、自分のために起こした息子の愚かな行動を嘆いたのだった。
[編集済] [07日12時30分]
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。